山の景色を楽しみながら~

自然に触れながらの楽しい仕事!その合間の何かしらきになる風景を画像にて紹介します。

お化粧をして

2011年07月06日 | Weblog
ヘルパーの声掛けになかなか答えていただけないさん

ヘルパー会議でもこれからどうしたらいいか話しあい、目標を『ゴミをまとめて

もらう』に変更しもう一度、主任ヘルパーからさんに話をしてもらいました


さんの目標でゴミ出し、ごみの片付けを一緒に行うこと

掲げたので協力していただけますか」と・・・

次に訪問すると・・・

「この前、隊長さん(主任ヘルパーのこと)にお願いされたのよ~

ゴミ出しをしてくださいって・・・」とベットから起き着替えを始めて

洗面所にいき、髪をとかし、口紅をつけゴミ出しの準備をし、ヘルパーと一緒に

ゴミ出しをして下さいました




部屋にもどったあとも洗濯物をたたんでくださったりと前向きでした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (9V)
2011-07-08 09:14:05
おぉ
良い滑り出しですね

「隊長さん」効果? 口説き方が良かった?
本人さんの生活に合った目標が見つかったなら、嬉しいですね

これからも続けて行けるのを楽しみにしています
返信する

コメントを投稿