山の景色を楽しみながら~

自然に触れながらの楽しい仕事!その合間の何かしらきになる風景を画像にて紹介します。

今日のおかずは

2011年06月24日 | Weblog
崩野で一人暮らしをしているさん

移動販売のが来ていたそうですが、来てもわからなくて買わないことが

続いていたら、最近寄ってくれなくなってしまったとか

ヘルパーは毎週金曜日に訪問するので、さんの希望のものを買って

いき、調理をしています

今日はりんご入りのポテトサラダと白菜を混ぜれば作れる八宝菜をつくりました



さんからはっきりと「〇〇が食べたい」と言っていただけると

買い物もしやすいのですが・・・・・

「適当に・・・」といわれるのが一番困ります

今回の八宝菜も悩んで悩んで買って行きました

味見をしていただくと「なかなか上手いな~」といっていただきホッとしました

ヘルパーが悩んで買い物をしていっても口にあわないことも多々あるんです

最近、テレビも料理番組をよく観る様になったとか

今度はケチャップ味のスパゲティ希望でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿