山の景色を楽しみながら~

自然に触れながらの楽しい仕事!その合間の何かしらきになる風景を画像にて紹介します。

台風19号の行方は・・・

2014年10月11日 | Weblog


10/6の台風18号は、あちらこちらで爪痕を残しています。

台風当日は、8時に羽鳥のさんの訪問がありましたが、デイサービスが中止に

なったので、会社に向かっていましたが、カインズ前から冠水していてノロノロ運転になり、

早くこの場を通り抜けたいと思っていたところに、主任から

さんの家族からデイサービスに行くつもりで支度をしてきたので

さんの家に戻って今日はデイサービスが無い事を伝えて来てほしい。」と

がありました

私は「え~車が冠水しそうでUターンするのは無理です

と断ってしまいました

主任も困った様子でしたが・・・・


さんの所は、で待機していたy氏が訪問してくれた

ことを聞き、一安心

カインズの前の道はその後通行止めになり、もしUターンしてさんの家に

行っていたら、出勤することもできなかったということに

結果、私の判断はだったのかな~???

赤沢は倒木があり、しばらくの間、通行止めで黒俣、諸子沢の訪問は中止することにし

連絡をしました。

中には、利用者から『今日は中止してください。』と連絡してきた人もいましたが、

黒俣のさんにをしましたがなかなか連絡がつきませんでした。

やっとがつながり、状況を説明しましたが、

「様子をみたら・・・」とのんきな返事でした。

その頃には赤沢の倒木の処理も終わり、なんとか訪問できそうだという情報も入ってはきた

ものの・・・

「状況をみながら訪問しますが、もしかしたら明日訪問させて頂くかもしれませんがよろし

いですか」と確認すると「いいですよ」と言っていただき結局、午後

訪問させていただきました。


状況判断はとてもたいへんですが、様子をみて判断することも大切だと感じました

今度の台風19号の行方はどうなることでしょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿