山の景色を楽しみながら~

自然に触れながらの楽しい仕事!その合間の何かしらきになる風景を画像にて紹介します。

Mさんの思い出

2012年06月05日 | Weblog

坂本にひとりで住んでいたさん

平成22年までヘルパーが訪問していました

さんいわく「ねじった肉(チキンバー)が大好き」とおっしゃり

よく買って届けたものでした

で転倒してしまってから晃の園に入所され

良く玄関の椅子に座っては「に帰りたい」とおっしゃっていました

段々体力が落ち、さんの終着駅が近くにせまってきたころ

ご家族や施設の職員の協力で『に帰りたい』という

さんの希望をかなえてくれたそうでした

隣近所の方たちもお見舞いによく訪れ

「今はみんなお茶で忙しいから2週間は逝っちゃだめだよ」

という声掛けにさんはうなずき、本当に2週間頑張ったとか

遺影の写真はニコニコされ「ねじった肉を食べたよ~」と話かけてくれそうでした


に帰りたい』と言う希望が叶って本当によかったです

さん お世話になりました

安らかに休んでくださいね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿