糸魚川ジオパーク!!

メインはこちらです

フォッサマグナミュージアム♪

2010年02月09日 21時18分31秒 | 日記
久しぶりにフォッサマグナミュージアムに行ってきました

もう、何回目かな?10回くらいは行ってます

3日前まで大雪だった糸魚川・・今日は雨だったので雪もとけてなんだか嬉しい♪

海で拾ったモザイク柄の石の名前が知りたくて行ったけど学芸員さんが会議中・・

残念だったけどミュージアムを見学してきました

ミュージアムには化石やヒスイ、いろんな国の鉱物が展示されていて

何度行っても飽きません

糸魚川で発見された新鉱物は糸魚川石、蓮華石、松原石、新潟石などがあり

感動!

美しいヒスイもたくさん展示されていてウットリ~

最近私が探しているのは「コスモクロア」希少価値の高い鉱物です!



まだ見つけたことが無いので夏になったら探してみよう

早く海を歩くのが楽しみ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿