糸魚川ジオパーク!!

メインはこちらです

翡翠の結晶

2010年11月02日 05時44分36秒 | 日記
すっかり秋になって山々も紅葉しています
昨日は大阪の叔父の別荘へ行ってそうめんを食べました。
暖かいと外で流しそうめんをするのですが
寒かったので別荘の中でそうめんを食べました
キノコでもあればキノコ汁でも出来たんだけど山にはキノコが無かった
でも綺麗な紅葉が見られて良かったです♪

さて、ヒスイの魅力についてですが・・・
ヒスイにはグリーンやラベンダー、青、黒、灰色など色々な色があります。
色も魅力なのですが私はヒスイの結晶を見るのがとても好きです。
キラキラした細長い味の素のような結晶
写真でも見られるようにとても綺麗ですよね
気分が落ち着かない時やイライラした時に見ると心が落ち着きます。
結晶もヒスイの魅力の一つだと思います。
この結晶も宝石のように磨いてしまうと見えなくなります。
磨かずに原石のまま持っている方が多いのも、この結晶に魅力がある理由だと思います。

最近は海に行ってもなかなか見つからないヒスイ…
人気があって先に拾われちゃってるのかな?
たくさんの方にヒスイの魅力に引かれてほしいと思います
糸魚川へ遊びに来てくださいネ

                        
糸魚川ジオパーク・ヒスイの里では
糸魚川の美味しいもの、糸魚川市の見どころを紹介しています。
ぜひ遊びに来てくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿