糸魚川ジオパーク!!

メインはこちらです

宝石質のラベンダーヒスイ♪

2011年08月25日 07時31分30秒 | 日記


すっかり涼しくなり、朝はセミの声からコオロギなどの声に変わりました

畑の作物も徐々に実を付けなくなりましたがキュウリには今年の奨励賞!

トマトにはよくがんばったで賞!をあげたいと思います

今年は2回しか海水浴に行けなかった…

岩ガキも食べなかったなあ・・・

ちょっと後悔な夏だったような

でも、昨日海岸へ行くと綺麗なラべンダーヒスイを拾いました

普通見つけるラベンダーは透過性もなくちょっと紫っぽいかな?

と思うヒスイが多いですがこのヒスイは美しい

家に帰ってライトに当てるとすごく綺麗




透過性も抜群で宝石質でした

夏がんばったご褒美かな?

皆さんも涼しくなった糸魚川へ来て綺麗な石を探してみて下さいネ


                        
糸魚川ジオパーク・ヒスイの里では
糸魚川の美味しいもの、糸魚川市の見どころを紹介しています。
ぜひご覧ください~





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ! (ピロちゃん)
2011-08-25 08:45:46
こりゃキレイですなぁよぉ見つかってくれた♪て感じ?
返信する
Unknown (shinamon)
2011-08-25 21:34:49
いや~~ん本当に綺麗ですね

この頃の私は・・・地味~なのばかりですね
返信する
ご褒美ですね (みらあると)
2011-08-25 22:14:08
綺麗なラベ拾っちゃいましたね。
薄く翠も溶け込んでいるように見えます。
いいですね~。
返信する
素敵なラベンダーヒスイですね。 (shinaki)
2011-08-25 23:24:46
こんなにきれいな石があるんですね。
素晴らしいです。

石もきっと素敵な人に拾ってもらいたいと思っているんでしょうね。
心のきれいな人のところにやって来るのだと思います。
おめでとうございます。
いつかお会いすることが出来ればぜひ実物を拝見したいです。

返信する
ピロちゃんへ (rapit55)
2011-08-26 05:34:08
ピロちゃん、本当によく足元にいてくれたって感じです
最初は白い部分しか見えなかったけど拾いあげたら紫がキレイでした
返信する
shinamonさんへ (rapit55)
2011-08-26 05:36:50
shinamonさん、私も最近はあまり行けなかったし行っても灰色ばかりなので・・・
久しぶりに綺麗なヒスイを見つけて嬉しいです
返信する
みらあるとさんへ (rapit55)
2011-08-26 05:40:00
みらあるとさんほど綺麗なヒスイは持ってないけど良いの拾いました~
これだからヒスイ拾いはやめられませんね
グリーンの部分は残念ながら無いようです。
白と紫2色のようです
返信する
shinakiさんへ (rapit55)
2011-08-26 05:43:11
shinakiさん、心がキレイなんて…
欲の塊なのかも~(汗)
でもこの時は「あるかな?」くらいしか考えて無かったな~無心と言うか・・
こちらに来る時は連絡くださいね
実物持って行きますから
出会いを楽しみにしています。
返信する
Unknown (どいやさ祭ひでめぐ)
2011-08-27 16:26:37
うわわわわすごいです
綺麗なラベンダーの輝きが表れていますね

よくがんばりましたで賞をさしあげます
返信する
どいやさ祭ひでめぐさんへ (rapit55)
2011-08-27 17:51:00
どいやさ祭ひでめぐさん、素晴らしい賞をありがとう
キレイなラベンダーでしょ~
賞がいただけて嬉しいです
返信する

コメントを投稿