糸魚川ジオパーク!!

メインはこちらです

綺麗なヒスイ

2010年11月23日 06時09分00秒 | 日記
糸魚川は暖かい日と寒い日が交互に続き、体調を崩しやすくなっています

雪が多い地域なので庭木の冬囲いや、畑の掃除など休みになると

しなければならない事がたくさん・・・

そんな時は美しいヒスイを眺めるとホッとします

こちらは旦那さまが初めて拾った綺麗なヒスイ

前から誘ってはヒスイを探しに行くけどなかなか拾えず、つまらない・・・

もう行かない!とイボを釣ってたのですが、ふと1人で行った時に拾ってきました♪

なかなか興味のない人には見つからないヒスイですが

このくらい綺麗なヒスイだとアマチュアな方でも見つけますよね



自然光でも光を通しグリーンが綺麗です

寒くなって海へ行けない時は拾ったヒスイを見ては楽しんでいます。

これからアンコウやタラが美味しい季節

ぜひ糸魚川へ遊びに来てくださいね



                        
糸魚川ジオパーク・ヒスイの里では
糸魚川の美味しいもの、糸魚川市の見どころを紹介しています。
ぜひご覧ください~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿