糸魚川ジオパーク!!

メインはこちらです

ネフライト

2010年03月22日 21時36分28秒 | 日記
この石も糸魚川の海岸で拾うことが出来ます

緑色をしているから小さい頃はヒスイと思い込み集めたものです

柔らかいヒスイと言う方もいますがヒスイではありません。

学芸員さんに見てもらうとネフライトだと教えていただきました

よくパワーストーンでネフライトは有名ですが、まさか海岸で拾えるとは!!

ネフライトはヒスイ同様、災いを遠のける魔除けのパワーがあるそうです。

体調の悪い時など身につけると効果があるらしい・・

これに似た石で私が「あぶら石」と呼んでいる石もありますが

こちらの石は水で濡れている時はヌルヌルします。

今度拾ったら紹介しますね(^^)

でもその石もネフライトというのかも・・・調べてみます。

ネフライトは軟玉とも言われ中国では宝石にもなっています。

ヒスイに似ていますが違うので気をつけてください(*^_^*)

ネフライトは光を透すのでとても綺麗です。

たくさん拾えるので探してみてください。

魔除けに1ついかがですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿