糸魚川ジオパーク!!

メインはこちらです

翡翠

2014年07月04日 06時34分22秒 | 日記

糸魚川にもやっと梅雨がやってまいりました

農作物も大喜びです♪

雨が降る前にじゃがいもの収穫を終えたので良かったです。

今年はジャガイモが豊作でした~サラダ、肉じゃが、ポテトフライ、ポトフなど

毎日いただいております

今年はトマトもキュウリも好調でできも良いようです。


さて、最近海岸へ行く回数が増えました♪

写真は梅雨前に行った時のもの

久しぶりにカクカクっとした翡翠を拾うことができました。

見つけた時はやっぱり嬉しかったです~

色も薄いグリーンで綺麗です。

ぜひ糸魚川へ遊びに来てくださいね












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shina)
2014-07-06 07:43:19
おはようございます~。

あら~色も形もいいヒスイですね

やはりrapitさんだけ拾えてるんじゃないですか?


ジャガイモ、サツマイモって土の中から収穫だから、
ポロポロと出てくると嬉しいですよね、私だけかな?
ポトフいいですね~美味しそう~
返信する
shinaさんへ (rapit55)
2014-07-07 10:18:21
shinaさん、久しぶりに拾いましたよ~
最近はなかなか行けないですが行かなきゃ見つからないもんね

そうそうジャガイモは土も梅雨前で乾いていたのでポロポロ掘れましたよ♪
ジャガイモはやっぱり美味しいね
返信する

コメントを投稿