どシリアスなマヌケの日常

毎日毎日、ストーリー漫画を描き、残りは妄想.,いや構想の日々の日記。

午後からペン入れ

2022-02-21 12:04:00 | 日記


午前中は、ネームのやり直し。思ってたより時間がかかった。
主人公、珠莉愛はネグレクトを生き抜いたサバイバー。心に後遺症を抱えています。1番多いとされてるのは「自尊心の喪失」「他者への愛情の喪失」などなどが現実にあります。

で、圭という友達がいて、圭は珠莉愛を女としてずっと愛し続けるのですが、珠莉愛の方が年上で何倍も頭が良く自信がない圭は友達として存在することしか出来ません。
大人になって30過ぎて圭は初めて「愛している」と言うのですが、珠莉愛は恋愛経験0。「意味がわかりません。恋愛感情って、どう言う気持ち?あなたは恋愛結婚してたから、愛してるなんて何回も言ってたでしょうから知っているわよね?私に説明してくれる?」と詰め寄ります。

まぁ、圭もかなりクールに分析してみますが、珠莉愛が、それを分からないのは心の大きな傷のせいなので、結局、分かりません。心が感じる事が不可能だからです。

圭も「僕はダメな男だ。」と自分をさらけ出して真摯に自分の気持ちを訴えます。珠莉愛は「本当にダメ男だよね。私が面倒見るしかないじゃん」と応えます。

心の中で、「愛じゃない。恋でもない。友情で良いよね」と言いながら寄り添って生きることを決めます。
でも、本当の珠莉愛の心は命懸けで、このダメ男が好きなのです。心の障害が、それを認識させないんです。

何故、ハンサムでもなく、東大出てバカなの?と言われてしまうほど世間知らずの圭を珠莉愛が愛してしまうのか。。。それにも秘密があります。珠莉愛は圭しか愛せない。

今日はペン入れ。圭、登場まで後30pあるわ。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿