ラッコ庵日乗

「不思議な話」や「ヘンな話」が大好きなラッコ庵の日記。

ラゾーナ川崎

2006年10月18日 | 世間話
急に妹に呼ばれて、9月末にオープンしたラゾーナ川崎に行ってきました。東芝工場の跡地にできた駅から直結の商業施設です。
あまり期待していなかったのですが、西口方面にでると、そこにはとても川崎とは思えない光景が・・・。



ピカピカなのは当然としても、広い!
真ん中の広場をかこんで、5階建てくらいの建物の中にお店やレストラン、シネコン(109シネマズ)などがあります。
平日というのに、すごい人出で、柿安の「三尺三寸箸」などはここはディズニーランドか、というほどの行列ができていました。
私たちは韓国料理の「妻家房(さいかぼう)」へ。
確か四谷に本店がある有名店です。
少し並んで注文したのが、「タッカルビ(鶏の鉄板焼き)定食」1150円。鶏がすごくやわらかくて、甘辛くておいしかったよ~。



アミューズメントセンターの巨大ザクとガンダム。(特に意味はありません。)



個人的には、会員制の「ウルトラマン倶楽部」の方が気になるかな。

オシャレだけど実用的でないお店の多い「横浜ベイクォーター」と比べて、わたし的には使えそうだなと思いました。駅からすぐだし、食品スーパーとかロフトとかユニクロもあるし・・・^_^;。
でも近くに住む妹に言わせると、それでも近隣の人たちは「高いから」と見物だけして、買い物は東口でしているそうです。

設備のいいシネコンが三つもできてしまった川崎駅周辺。
いつもすいているので、映画は川崎に限る、かな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい。 (mayuyu)
2006-10-19 08:36:31
川崎の東芝の工場。就職したときに研修で行きましたわ。シネコンになってしまったんですね。

 渋谷の電力館というのもその時行ったのですが、まだあるのでしょうか。

 東京長いこといってないな~
返信する
mayuyuさん (ラッコ庵)
2006-10-19 10:33:39
川崎って昔は「京浜工業地帯」そのものって感じでしたよね。私も小学生のころ、明治製菓の工場見学に行ったなあ・・・(遠い目)。



妹は「おしゃれになっても川崎は川崎」って言ってますが。
返信する

コメントを投稿