ライコログ

メイクアップアーチスト「カワライカツヨシ」のブログ

なつかしのCOOLPIX3700

2011-05-16 00:31:10 | Weblog
仕事場に愛機LX3を忘れてしまい、

土日は丸腰・・

・・のはずだったが、そこはデジカメが好き過ぎるデジカメ男子のワタシでありますもので、予備の一つや二つは持っているのであります。

しかしながら、最近さすがに感じるものがあり、現在値段がつくようなカメラはほとんど売ってしまった・・。


そんなわけで、下取り価格ほぼ0円のCOOLPIX3700を引っ張り出して参りました!

COOLPIX 3700COOLPIX 3700 posted by (C)ライコ


フィルムは今でもかわいい。

厚さもそんなに気にならない・・ていうか最近のデジカメは少々薄すぎだ!!(でもそんなカメラも好き)


光学ファインダーもついてるよ!!


さて、実際の写りはというと、





コンデジ独特のベタっとした色もなく、自然でとてもいいです。

300万画素だけど、実際それより小さくリサイズしてアップするわけだし没有問題。




スペックに特に不満も無いし、形も古臭くなってないし、操作感はいわゆるニコンのそれだし・・


背面のモニターがもう少し大きかったら、普通に現役で持てるよ。


最新の画像もっと見る