ライコログ

メイクアップアーチスト「カワライカツヨシ」のブログ

草食男子の皮を被った女嫌い

2011-05-09 19:48:14 | Weblog
<a href=“http://diamond.jp/articles/-/11936“ target=_blank>http://diamond.jp/articles/-/11936

ワタシ自身が草食男子という言葉を使うようになって結構経つ。
始めは「マスコミ乙」的な 茶化した感じだったけど。

なんとなく浸透した草食男子ですが、
よの女性たちは彼らの事を、
「恋愛に臆病な男子」と定義したがる傾向にあるよね。

もちろん臆病になっているのは確かだけど、
「もう一歩が踏み込めない」的な奥手のニュアンスでは無く、
女性それ自体を恐れてるんだと思う。

「女性が『痴漢』と言えば痴漢」の例を出すまでもなく、
いまや男性は女性を腫れ物のように扱っている。

ていうか
「デートレイプ」なんていう言葉を作り出すような人たちですよ?
女性が拒めば、たとえそれがデート中であろうがレイプですよ?

そりゃ臆病になるよね?


まあ、それはひとつの側面に過ぎないが、かといってそれほどレアな考え方でもないよ。

草食男子の皮を被った「女嫌い」は女性が考える以上に増えていると思う。






最新の画像もっと見る