Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

激安ソウルツアー その6 やっと食べられた~!! 念願のドラム缶 ソソモンヌンカルビチッ

2017年05月01日 | 韓国 ソウル 2017 4


今日の一枚・・・念願のソソモンヌンカルビチッ

光化門から地下鉄に乗り新村へ。
昨日も通ったこの道。
やっとだよ、やっとこの日が来たよ~
子供じゃあないけど、走り出しそう(笑)

で、お店のそばまで来たら、んん お店、もう空いてる

そして、中に入るとすでに 満席

オーマイゴット

こんな事言った事ないけど、思わず言いそう~。

まだ11時40分ちょっと過ぎたくらいなんですけど・・・。

なんて言ってても仕方ないので裏に周る。
今は昔と違ってて裏に並ぶってどこかのサイトで読んだ気がする。

以前のお話 ➝ 1★  2★

先頭が韓国人ご夫婦お二人、次の方が関西から来た男性ひとり。
私達は3組目。
割と早く回って来るかな

関西の男性曰く、よくここのお店に来るらしいけど、こんなに混んでいるのは初めて・・・らしい。

すると後から後から人が並ぶよ。
でもね、それでもまだ12時前なんだよ。

あっという間にかなりの数のお客さん。
何人いるのか数えられない程います。

結局、私達は並んでから20分弱で席が空きました(バンザーイ)

並んでる途中からが降って来て、前から5組目くらいまでは店内で待つ事が出来たのでラッキー。
傘は持ってるけどとりあえずはセーフです。

注文方法、皆さんの方がよくご存じだとは思いますが、何も言わなくてもお店の方が人数分のお肉鉄板の上に乗せてくれます。
そして手際よく切ってくれます。



ビールなどは自分で冷蔵庫に取りに行きます。
お水はセルフで、冷蔵庫の隣にあります。

あと、カバン等を置く場所がないのでビニール袋に入れるといいです。
私は持って行ったのですが、少し小さくて
こちらのお店にも大きな透明なビニール袋があるのでそれを貰って入れました。

黙っていては貰えませんので、お兄さんか、お姉さんに言えばいただけますよ。



早く焼けないかと待つオット

どうでもいい話をひとつ。
会計の時、ちゃんとお肉の枚数とかを覚えているのでどうしているのかと思ったら、ドラム缶に番号が書いてあって(昔は書いてなかった)レジの所にノートがありそこにテーブルの番号とお肉の枚数とかが書いてあった。

あ~、やっぱりそういう事だよね、って思ったけど全部覚えているのかな、すごいな、とひとり思っていたので密かに感心。



ウヒョ~~~

たまらんよ、たまらないね。



最初お店に行って感動して次に行くと、何となくだけど普通に感じてしまうお店が多々あるんだけど、立って食べるというインパクトとタレの美味さにやられてしまうお店です。
タレ自体も甘くて美味しいし、タレに漬け込んだお肉の美味しさが後をひきます。



お肉が売り切れ次第その日の営業は終わりらしいので、絶対食べたい方はランチ時か夕方早めに行った方が確実みたいですね。

あと、後ろに並んでいた同年輩の韓国の女性はご飯とキムチを持ちこんでいました。
持ち込みOKとは聞いていたけど、本当にこんな風に食べるんですね。

でね、彼女達、それぞれの家族に肉を焼いてテイクアウトしてました。
へぇ~、テイクアウトも出来るんだ、とこれまた感心したお話でした。

あ~、また今日にでも行って食べたい
これだけ食べに行くソウル旅行アリだな、とダンナは申しております(笑)

今日も遊びに来てくれてありがとうございました。