Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

菖蒲華の候、京都へ女子旅に行ってきました♪ 2日目(松籟庵にてランチ)

2023年07月18日 | 国内旅行

今日の一枚・・・桂川

祐斎亭をあとにして、今からランチへ向かいます。

それにしても、川まで緑色になってて目に入るものすべてがグリーンに包まれています。

こちら、松籟庵(しょうらいあん)さん。

豆腐料理です。

松籟庵→ コチラ 

先程の祐斎亭より奥にあります。

私、コチラのお店初めてです。

友達が予約をしてくれていたので、個室でした。

メニュー

どれも丁寧な仕事でされており、本当に美味しいです。

暑い日にはピッタリなメニューかと。

隣の個室には女性のおひとり様がいらっしゃいました。

大広間は予約なしのお客様など、平日にも関わらず大勢の方でほぼ満席でした。

まだまだ続く。

暑い日々が続きますので、皆様、御身体ご自愛下さいね。

今日もお付き合い頂きありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-07-18 07:43:53
私が中学生の頃まで、桂川(渡月橋の少し下あたり)の中に夏になると仮設プールが作られていたんですよ。今では考えられませんが。
返信する
Unknown (rabi)
2023-07-20 12:46:53
さくらもち様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>私が中学生の頃まで、桂川(渡月橋の少し下あたり)の中に夏になると仮設プールが作られていたんですよ。今では考えられませんが。

☆ええ~
そうだったんですね。
今、そんな事をやったら大人気だったのでしょうか

見てみたいような、そんな気もしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。