Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

いざっ、NOW !! 香港・マカオの旅 29

2013年04月15日 | 香港・マカオ 2012 9


今日の一枚・・・寶蓮寺(ポーリンジー)

香港、マカオ旅行、帰国日を含めあと2日です。
どこに行こうかな~

まず第一候補としては、ベタだけど「香港ディズニーランド」
第二候補としては大仏を見てみたいな。

こんな場所まで来て大仏って感じですけど、一度見て見たかったんですよねぇ~。
最初、何で見たのかしら、雑誌か何かだったと思うけど、香港にもし行ったら「ここ絶対行きたい」と何故か強烈に感じてしまった訳です。
なので、今回、初志貫徹、じゃあないけどランタオ島にある寶蓮寺に行く事にしました

ランタオ島までは東涌線(地下鉄)の東涌駅まで行って、そこからゴンドラに乗って出かけました。
早めに行かないと混むと聞いていたので、結構早い時間に出かけました。



結構早い時間にも関わらず、本土からの観光客多し
なのでゴンドラに乗るまで結構時間がかかりました。
(それでも平日なので20分くらいですけどね)



香港のご家族4人と一緒のゴンドラに乗りました。
声が大きいですから~

ゴンドラ中、彼等の声が響くし。



香港の森や海などが眺められますよ。



なんだかんだと25分、ようやく頂上に近づいてきました。
おお~、大仏さんが見えますよ。



駅に着いてしばらく歩くと大仏さんが見えてきます。
野外仏では世界最大の大きさですって。

階段は270段あります。
一気に行くには結構疲れますね
でも、頑張って登りましょう。



ここからは色んな角度の大仏さんを撮影です



真下から撮影したり。



バックショット、いかが~。
ちょっとマツコさんみたいと思うのは私だけかしら



大仏さんの下にはこんな感じの仏像も並んでいますよ。



島々が見えますよね。



ここかに仏像シリーズです。



仏像シリーズ2です。



寶蓮寺の門です。



寶蓮寺の本堂へ向かいます。



大雄賽殿です。
この時は少し工事中でした。



内部は3つの仏像が飾ってあります。
やはり極採色で、キラキラですね



扉なんかも派手でしょう



この日は雨が降りそうなてお天気になってきたので、とりあえず香港島へ帰る事にします。
午後からはトラムに乗ってみようと思います。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大仏 (miruko)
2013-04-15 09:41:13
見るの久しぶりだな~。最後に見たのは・・10年以上も前に東大寺?かも。
どこでも何でもそうだけど、山のてっぺんに大きな物を作っちゃう、その労力って計り知れないですよね。
返信する
雨のはわいです(涙) (とんとん)
2013-04-15 13:31:48
大仏様をゴンドラで見に行くなんて素敵な観光だわ
私も絶対見に行くと思います

鎌倉の大仏様とおんなじお顔(よく見たら違うの課も知れませんが)で、やはり仏教国、相通じるものがありますね

ハワイのオーガスティん教会、入れるんですね。
一度も入ったこと無いのでいつか見学したいと思いまーす
返信する
Unknown (マウロア)
2013-04-15 17:04:18
香港に大仏、知らなかった~。
なんか大仏だけ見てると日本のような感じ。
でもディズニーより大仏が勝ったなんて、よっぽど大仏見たかったのね(笑)

遠くに島がたくさん見える写真ステキ。

そうそう、私、今年に続いて来年もハワイに行かないことになりました、多分ね。レンタルが決まっちゃいました。
2年も行かないなんて浦島花子になっちゃいそうだわ。
返信する
ここ (nokimama)
2013-04-16 00:46:42
アウトレットがあるところですよね~。
我が家も昨年香港行ったときに、ディズニーランドのあとにアウトレット行こうかな~なんて調べていた記憶があります。
確かに大仏もありましたね。
こんなところだったんですね~。
かなり行った気になりました!
香港ディズニーは半日あれば十分のところなので、時間があったらちょっと行ってみるといいかもです。
ほんと空きすぎでびっくりですから。

香港また行きたいな~。次回はぜったい飲茶食べる!
前回体調悪くして食べれなかったから・・・。
返信する
Unknown (rabi)
2013-04-16 08:22:50
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> 大仏見るの久しぶりだな~。
最後に見たのは・・10年以上も前に東大寺?かも。

私も東大寺の大仏は少し前ですかねえ~。
なのでこちらの大仏は新鮮でしたね。

> どこでも何でもそうだけど、山のてっぺんに大きな物を作っちゃう、その労力って計り知れないですよね。

そう言われればそうなのかもね

ほんとものすごく労力が入っただろうし、大変だったでしょうね。
それを思いながら見学すると、また一段と気持ちが違ってきますよね
返信する
Unknown (rabi)
2013-04-16 08:26:43
とんとんさんへ。
コメントありがとう

> 大仏様をゴンドラで見に行くなんて素敵な観光だわ
私も絶対見に行くと思います

大仏ももちろんですけど、ゴンドラも乗りたかったので~。
ゴンドラ、眺めもよくて楽しかったで~す

> 鎌倉の大仏様とおんなじお顔(よく見たら違うの課も知れませんが)で、やはり仏教国、相通じるものがありますね

確かに、お顔が違いますよね。
今初めて気づいたりして~

> ハワイのオーガスティん教会、入れるんですね。
一度も入ったこと無いのでいつか見学したいと思いまーす

そうそう、入れるみたいですよ。
近いんですから、一度は入ってみて下さい。

ただし、時間がかなり限られているので、確かめてから行かれるといいと思います。
返信する
Unknown (rabi)
2013-04-16 08:33:19
マウロアさんへ。
コメントありがとう

> 香港に大仏、知らなかった~。
なんか大仏だけ見てると日本のような感じ。
でもディズニーより大仏が勝ったなんて、よっぽど大仏見たかったのね(笑)

ねぇ~、ご存じなかったでしょう~
ここだけ見てると「日本かっ」って感じですよね。

実はディズニーには2回行った事があるんです。
しかも2泊3日でね。
なので中は何となく分かっていたし、今回オットがディズニーに行きたくなかったみたいなので、こちらに行きました。

まあね、大仏が好きなのは否定しませんけどね

> 遠くに島がたくさん見える写真ステキ。

これ、オット撮影です。
喜びます

> そうそう、私、今年に続いて来年もハワイに行かないことになりました、多分ね。レンタルが決まっちゃいました。
2年も行かないなんて浦島花子になっちゃいそうだわ。

そうそう、先程ブログの方を読んでがっかりしていた所です
ハワイでマウロアさんにお会いしたかったのになぁ~
残念です

ハワイって意外とお店の入れ替わりが早いですよね。
久しぶりに行くと、びっくりする事ありますもんから。
返信する
Unknown (rabi)
2013-04-16 08:43:19
nokimamaさんへ。
コメントありがとう

> ここアウトレットがあるところですよね~。

そう、そう、そうです。
好みなんでしょうけど、ここのアウトレットは私には用事はないかな、って思いました。

> 我が家も昨年香港行ったときに、ディズニーランドのあとにアウトレット行こうかな~なんて調べていた記憶があります。
確かに大仏もありましたね。
こんなところだったんですね~。

そうだったんですね。
香港ディズニーとか大仏って結構近いんですよね
結構慌ただしいけど、併せて行ってもいいかもしれませんね。

> 香港ディズニーは半日あれば十分のところなので、時間があったらちょっと行ってみるといいかもです。
ほんと空きすぎでびっくりですから。

確かに空いてますよね~
キャラクターと写真を撮るにしても結構すぐに撮れちゃいますから。
東京だとそういう訳にはいきませんからね

> 香港また行きたいな~。次回はぜったい飲茶食べる!
前回体調悪くして食べれなかったから・・・。

あ~、なんかそういうお話してましたっけ

飲茶は絶対美味しいですよ
ワゴン車でアツアツの飲茶がやってくる、本当にサイコーです
返信する
懐かしい~ (porunn)
2013-04-17 09:06:34
行きましたよ。ここ。
土・日になると ゴンドラにのるのに
長蛇の列で 強烈だったの覚えています。

ゴンドラからも景色も圧巻でしたね。
でも 結構なあの時間を 大声軍団と一緒は
辟易しちゃうそう。

返信する
Unknown (rabi)
2013-04-17 17:49:00
porunnさんへ。
コメントありがとう

> 懐かしい~ 行きましたよ。ここ。
土・日になると ゴンドラにのるのに
長蛇の列で 強烈だったの覚えています。

わぁ~、さすがporunnさん、ここ行かれてましたね
土・日は混むんですよね~、聞きました。
でも、土曜日だったので、朝早くから出かけました

> ゴンドラからも景色も圧巻でしたね。
でも 結構なあの時間を 大声軍団と一緒は
辟易しちゃうそう。

そうですね。
景色はもうそれはそれはステキでした。
海あり森ありで楽しみました

大声軍団、例えがいいわ~ほんとその通り。
あの小さなゴンドラの中で、そんなに大きな声で話す必要ありますって言いたいくらいでしたね。
まあ台湾の人なので我慢しますなんちゃって~

実はまだまだ行きたい場所があります。
次はいつ、香港へ行けるのかしら~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。