Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ハワイ旅行 セント オーガスティン カソリック教会

2013年04月12日 | ハワイ ホノルル 2013 2


今日の一枚・・・ワイキキにある聖オーガスティン教会

私、ハワイへ訪れるようになって早ウン十年。
その間ここの建物の前を通ったりしたことはありましたが、中へ入る事はついになく。
ようやく今回、教会内に入る事が出来ました



カラカウア大通り、ハワイ・ワイキキのメイン通りにある教会です。

聖オーガスティン教会は、1854年に建てられた清楚で厳かなカトリック教会。

教会の内部のステンドグラスはブルーを基調としていてものすごく美しく、聖オーガスティンのバックにはハワイに相応しいヤシの木や魚の姿があしらわれ、南国情緒豊かな趣きを醸し出しています。
キリスト像のバックにはヤシの木や魚の姿があしらわれています。
ここが南国らしいですよね



日差しによって教会内が光で溢れますよ



この日もやはり、アメリカ人が多く集まっていますね。



ミサが始まる前なので、静かです。
なので私達もおしゃべり禁止です。



外の喧騒とはまったく違う空間です。
なかなか体験出来ないので、もしお時間ありましたら、立ち寄ってみてはいかがでしょう。



クリスマスのミサには観光客も参加できるそうですよ。

ちなみに教会のスケジュールはこちらです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこでも (miruko)
2013-04-12 09:40:51
教会は素敵ですね。
ステンドガラスがいい感じなんでしょうか。もうウン十年もハワイを訪れているなんで羨ましい限り。

それはさておき、足の痛みがだいぶ良くなられたようで何よりです。来週ですかね、ハワイは。痛みがぶり返さないように祈っています。
検査して異常なしなのは嬉しい限りですが、やっぱり「じゃあどこが悪かったのさ!原因究明してよぉ~!!」と思うし、ついでに「ホント~に悪いとこないわけ!?」なんて疑っちゃいそう。
返信する
お久しぶりです^^ (ぎゅうまおママ)
2013-04-12 12:27:55
久々に訪問させて頂きました~!
色んな方面の記事がぐいぐい進んでるーーー
これは読破に忙しくなりそうだわ(笑)ワクワク♪

ハワイで参列した妹の挙式を思い出して懐かしくなりました。
同じような教会だったので、ステンドガラスとか天井の高さとかどこもかしこも素敵ですよね
教会内に光が溢れる様がとっても美しい~

↓のモンサンミッシェルの見えるお部屋もとっても素敵でした!
前言ったかもだけど・・・モンサンミッシェルにいつか行けたら、私も建造物が見えるホテルに泊まりたいんですよね~^^
気持ち確定しました
返信する
Unknown (高兄)
2013-04-12 19:20:34
rabiさん、こんにちは

3枚目の御写真、凄く良いですね~

縦構図も活きてますし


わたし、クリスチャンじゃないですが

この写真には、神を感じる^^
返信する
Unknown (クミ)
2013-04-13 08:45:26
おはようございます。

ハワイ、、、もう8年も行ってません。
きっと想像以上に色々変わってるんでしょうね。

教会の中のステンドガラスが素敵ですねー!
日差しが入ってキラキラと綺麗・・・。
写真から神聖な雰囲気を感じる事が出来ました^^
返信する
Unknown (きじとら)
2013-04-13 20:35:26
ハワイにこんなにきれいなステンドグラスがあるなんて、知りませんでした。一度行ってみたいです。
観光施設って言うより、本当に地元の人の生活の中にある教会なんですね。

パリの旅行記も楽しく拝見しています。
私もモンサンミッシェルは行こうと思っていたのですが、パリからケニアに寄り道することが決まったので、モンサンミッシェルは次回のお楽しみとなりました。
代わりにrabiさんの旅行記で楽しませていただくことにしますね〜
返信する
いいね。 (リョウ)
2013-04-14 18:03:25
すごくモダンな教会ですね。学校がプロテスタント系だったのでマリア様とかシスターはいなかったけどカソリック教会は綺麗ですね。存在自体を知らなかったので行ってみたいです
返信する
Unknown (rabi)
2013-04-15 08:34:31
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> どこでも教会は素敵ですね。

教会ってほんと地味であろうと派手であろうと、本当にステキですよね。
仏教徒の私が言うのもなんですけど、本当にステキです

> ステンドガラスがいい感じなんでしょうか。もうウン十年もハワイを訪れているなんで羨ましい限り。

ステンドグラスにやしの木があしらわれていて南国ムードが漂っていますよね

> それはさておき、足の痛みがだいぶ良くなられたようで何よりです。来週ですかね、ハワイは。痛みがぶり返さないように祈っています。

そうなんですよ。
ほんと爆弾を抱えているみたいな感じでちょっとだけ怖いですね
痛みが出なければいいんですけどねぇ~

> 検査して異常なしなのは嬉しい限りですが、やっぱり「じゃあどこが悪かったのさ!原因究明してよぉ~!!」と思うし、ついでに「ホント~に悪いとこないわけ!?」なんて疑っちゃいそう。

mirukoさんのおっしゃる通りで、また同じような原因不明の痛みが出たらどう対処したらいいんでしょうねぇ~
考えると少し怖いですね~。
痛みが出なければ一番いいんですけどね
返信する
Unknown (rabi)
2013-04-15 08:42:04
ぎゅうまおママさんへ。
コメントありがとう

> お久しぶりです^^
久々に訪問させて頂きました~!

ほんとお久しぶりです。
もうお身体はすっかり大丈夫ですか

出産って病気ではないと言いますけど、大変な事ですからね、本当にお疲れ様でした。

> 色んな方面の記事がぐいぐい進んでるーーー
これは読破に忙しくなりそうだわ(笑)ワクワク♪

でしょう~
私、早く終わりたくて頑張ったもの~。
また、子育てのお手隙な時にでも笑ってやって下さいませ。

> ハワイで参列した妹の挙式を思い出して懐かしくなりました。
同じような教会だったので、ステンドガラスとか天井の高さとかどこもかしこも素敵ですよね
教会内に光が溢れる様がとっても美しい~

あ~、そうですね。
ついこの間ご結婚されてたんですものね~。

教会内に溢れる光本当にステキですよね。
私ももう一度、教会で挙げてみたいです。

> ↓のモンサンミッシェルの見えるお部屋もとっても素敵でした!
前言ったかもだけど・・・モンサンミッシェルにいつか行けたら、私も建造物が見えるホテルに泊まりたいんですよね~^^ 気持ち確定しました

ですよね~
このお部屋、ホテルは絶対おススメでございます。
ライトアップが消えるまでずっと見てても飽きないですよ。
モンサン・ミッシェル、本当にまた機会があれば行きたい場所ですね

ぎゅうまおママさんも是非にご主人様も出かけてみて下さいね。
返信する
Unknown (rabi)
2013-04-15 08:44:56
高兄さんへ。
コメントありがとう

> 3枚目の御写真、凄く良いですね~
縦構図も活きてますし

ありがとうございます。
実は、今回の写真、すべてオット撮りでございます
私ならもう少し別角度にするんだけどなぁ~というようなものもありますけど、まあいいですよね

> わたし、クリスチャンじゃないですがこの写真には、神を感じる^^

私もどっぷり仏教徒ですけど、神はいるのでは、と思いますよ
しかし、厳かでいい教会でした。
返信する
Unknown (rabi)
2013-04-15 08:48:44
クミさんへ。
コメントありがとう

> ハワイ、、、もう8年も行ってません。
きっと想像以上に色々変わってるんでしょうね。

おお~、8年ですか
ホテルとか昔からあるお店は基本変わらないと思いますが、ホノルルも入り変わりの激しい所ですからね、結構変わっているのかもしれませんね。

> 教会の中のステンドガラスが素敵ですねー!
日差しが入ってキラキラと綺麗・・・。
写真から神聖な雰囲気を感じる事が出来ました^^

光とステンドグラスが最高にステキですよね
私も光に包まれてミサを受けてくればよかったかしら。
少しはご加護があったかも、なんてね

ここの教会は場所こそ街の中にありますが、中はものすごく厳かな雰囲気が漂っていますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。