Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

結婚30周年旅行 第一弾 台湾、香港旅行 7日目 香港滞在2日目 その2 お部屋チェンジ

2017年07月26日 | 台湾 香港 2017 6


今日の一枚・・・コンラッド香港の部屋。

いや~、今日も朝から蒸し暑いですね
今年も酷暑だそうで・・・この夏乗り切りましょうね。

2日目のち

嬉しいからって「コンラッドの部屋ばかりアップして~ もうrabiさん」なんて言わないで下さいね。

どこか違いに気がつきませんか
1枚目の写真とよ~く見比べて下さいね。

ちなみに最初にコンラッド香港の部屋としてアップした写真をもう一度。

コチラ ↓ ↓ ↓



はい、正解です
ベッドとデスクの位置が違いますよね。

そうです。
部屋をチェンジしてもらいました。

最初にアサインされたお部屋は窓の正面にベッドでしたが、2回目のお部屋は窓に対して横向きになっています。



ちなみにデスクはこんな感じね。



前にもお話したようにこの日は台風で外には出かけられない状態でした。
正直体調もあまりよくなかったので、ダンナはジムへ、私は部屋で休んでいました。

すると10時過ぎあたりからかな
上の階の辺りからかな、何だか工事をしてる音がするんです。


ギィーギィーギィー


ガタガタガタ 


ドンドンドン


最初「疲れで変な音が聞こえるのかな」と思いましたが、いやいやいや、そこまで疲れてる訳でもないしね。
時間がたっても音はずっと聞こえるし、いや、むしろその音はデカくなっている気がするんです。

自宅の隣の家が工事をしてる音が聞こえる時ってありますよね。
まさにあんな感じ

しばらくは我慢していたんですけどね、ちょっと耐えられない大きな音になってきたのでフロントの方へ電話をしました。
日本人のスタッフの方がおらず説明に苦労しましたが、やはり工事をしているとの事。
ちなみに工事は10:00amから17:00pmまで行われる予定だとお聞きしました。

後になって調べた所、香港では閑散期、つまり6月等のあまりお客さんが来ない時期はホテルのメンテナンスをする事がよくあるとの事でした。
天気がよくて外に出てたら恐らく工事の事なんて知らずに済んだ事だと思うけど、運が悪い事に台風でホテルに缶詰めになっているので工事の音が聞こえてしまったのかな、と思います。

正直、聞かなければ知らずに済んだ事なんだけど、今回は滞在中天気が悪そうなのでずっとこんな調子ではちょっと困りますもんね。

あとさ~、工事の事はチェックインの時に言ってよ~って思いましたよ

電話で話をしているとフロントの方が「部屋替えをさせてほしい」と申し出てくれました。
正直「面倒だな」と思いましたが、お受けする事にしました。
このままだと私全く休めないので・・・。

最初のお部屋は5703号室。
1日だけでしたが、さようなら~



次のお部屋は5904号室。
こんにちは~



という訳で最初の写真に戻る訳です、はい。

お詫びのフルーツとチョコレート。
確かに最初に頂いたフルーツより数も種類も増えてるけどね。

体調不調の為、私全く食べられず
ダンナも糖尿なので3食以外、間食はしない事にしてるんだよね。
更に今回はラウンジアクセスがあるので、食べる事にはあまり困らないしね。

こんなに一杯どうしましょうか・・・

な~んて書きましたが、せっかくのご厚意なので美味しくいただきました。



こちらのお菓子も出来立ての物を持って来ていただいたようで、ありがとうございます。



で、終わり、だと思うでしょう


ところが・・・。


ラウンジでランチ軽く頂いている時にフロントマネージャーがやって来て「やはり今の部屋もまたうるさいかもしれない」との事で

2度目の部屋チェンジ 

チーン

何故だかラウンジでも有名人になっちゃったよ~(笑)
2回も部屋換えする人ってさすがにいないよね。
それ以来というもの、ラウンジのスタッフからファーストネームで呼ばれると言う

と言う事で6109号室へ。

正直、もう本当に部屋チェンジは面倒だし嫌だったんだけど「一度部屋を見て決めて下さい」と言われちゃって。
そこまで言われると見ない訳にもいかないしね。

結局ダンナはこちらの方がいいと言いだしたので、こちらへ移りました



3日目から日本人スタッフが来たので、かな 次の日、赤のバラの花束、いただきました
ありがとうございます。

でも、持ち帰れないし、帰国日でもまだキレイに咲いていたので申し訳ないのですが、その日本人のスタップの方に差し上げました。



そして夜になったら、コンラッドベアも4頭になっちゃったよ



考えたら57階、59階、最終的には61階とステップアップしていった訳なんだけど、正直こんな事はごめんだわ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日も10㌔、やっとこさ走りました。
今朝は蒸し暑かったなぁ

なかなか痩せないんですけど・・・どれだけ走ったらいいのでしょうか


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ (harami)
2017-07-26 12:44:09
お部屋替え、大変でしたねぇ(^^ゞしかも体調の悪いときだったんですね・・・お疲れさまでした

きれいなバラの花束、ほんと持ち帰りたいですよね・・・


お菓子とフルーツの最後の写真の「くるくる巻いたやつ」あれが・・・とっても気になります(笑)甘くない??甘い???ですか??ぱりっとした食感なのかなぁ・・と想像膨らませてみました(^^ゞ

前記事のヌードルバーも美味しそうでした
いいなぁいいなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・
わたしも、走っても痩せません。
rabiさん、名古屋ウィメンズのお写真見せてもらったとき、ほっそりした印象でした。背も高そうだし・・・いいなぁ・・と

ちなみに、わたし、100キロマラソンも、トレイルの70キロでくったくたになった大会も、痩せませんでした(^^ゞある意味すごい(笑)


長くてすみません
「あれ」届いて、かぶって寝てるのですが・・・いつの間にか、違和感で脱いじゃってるんですけど~、「慣れ」が必要でしょうか・・・・

ただ、少しでもかぶると、しっとりします。ぱっさぱさから、しっとり目指します。情報ありがとうございました
返信する
Unknown (kyonpuhi)
2017-07-26 13:30:01
こんにちは♪
2度のお部屋チェンジとは本当にお疲れさまでした。
台湾のホテルではお掃除が遅かったり、
今回の旅はホテル絡みでの想い出が多かった
ですね。
私は予約していたホテルが今晩は満室だから
別のホテルを用意した…というトラブルが
ありましたが、この時にフロントで色々と
やり取りしたバリ人とは今もお付合いがあります。
もう20年位前の話しなんですけどね。
トラブルは避けたいですけど、それで出会う人や
忘れられない想い出も出来たりしますよね。

しかし、この蒸し暑い中を10キロ走ってきた
だなんて、本当にスゴイ!!
私からするとrabiさんは超人ですよ(笑)
返信する
Unknown (KANA)
2017-07-27 09:41:18
2回のお部屋チェンジは大変そうですが、どのお部屋も素晴らしい眺めですね。
VIP待遇じゃないですか!!
さすがコンラッド、対応がちゃんとしてる!

ラウンジも素敵です。
私も高級ホテルに泊まりたくてたまらなくなってきました(笑)。
返信する
Unknown (rabi)
2017-07-28 09:02:26
haramiさんへ。
コメントありがとう

> お菓子とフルーツの最後の写真の「くるくる巻いたやつ」あれが・・・とっても気になります(笑)甘くない??甘い???ですか??ぱりっとした食感なのかなぁ・・と想像膨らませてみました(^^ゞ

え~とね、そんなに甘くないです。
甘かったら食べないでおこう、と思いましたが大丈夫でした
食感はちょっとしっとりな感じ。
私もパリパリかと思ったら、そうでもありませんでした。
出来立てでしたし、美味しかったですよ~

> わたしも、走っても痩せません。
rabiさん、名古屋ウィメンズのお写真見せてもらったとき、ほっそりした印象でした。背も高そうだし・・・いいなぁ・・と

そうかな
haramiさんは痩せてると思うよ~

私ね、背高くないのよね
「ちんちくりん」なんです。

写真ってさ、マジックみたいな時あるでしょう
今回はたまたまあんな風に撮れただけで、実際はね

それとあれから3か月走ってなかったので、それはそれは太りましたわよ。
ほんと、1週間くらい絶食でもしないといけないです(涙)

> 「あれ」届いて、かぶって寝てるのですが・・・いつの間にか、違和感で脱いじゃってるんですけど~、「慣れ」が必要でしょうか・・・・

そうそういつも「あれ」の話をしないといけなかったのに、話そびれてしまってすみません

私も朝になると脱げちゃってる(笑)事が多いです。
でもね、友達も朝には脱げちゃってるそうなので、皆さんそうなのかと・・・。
たま~に朝まで被ってる事があって、逆に驚きますけどね

あと違和感の事ね~、頭に当たる部分のゴムをもう少しゆるくするとか・・・。
私も最初ものすごく違和感があったので、思いっきりゆるゆるにしました。
違和感がなさすぎて、朝になると当然どこかへいってますけどね
まあ、それでも髪の毛はしっとりしてるので問題ないかと・・・。
あと、夏ももちろんですが、冬は大活躍するみたいなので、懲りずに被ってみて下さいね。
って広報か(笑)
返信する
Unknown (rabi)
2017-07-28 09:10:13
kyonpuhiさんへ。
コメントありがとう

> 2度のお部屋チェンジとは本当にお疲れさまでした。
台湾のホテルではお掃除が遅かったり、
今回の旅はホテル絡みでの想い出が多かった
ですね。

旅行中は「面倒{/m_0152/」なんて思いましたけど、確かにいい思い出になりました(笑)
ハプニングを乗りこえると笑いになりますもんね

> 私は予約していたホテルが今晩は満室だから
別のホテルを用意した…というトラブルが
ありましたが、この時にフロントで色々と
やり取りしたバリ人とは今もお付合いがあります。

え~~~
一度、友達から聞いた事ありますけど、kyonpuhiさんも
ランクアップのホテルならいいけど、ダウンなら怒っちゃうよ、私。

確かにトラブルから仲良くなるって事ありますよね
出会いなんてそんなものかもしれませんね。

> しかし、この蒸し暑い中を10キロ走ってきた
だなんて、本当にスゴイ!!
私からするとrabiさんは超人ですよ(笑)

今日も走りましたよ
でも、昼間の暑さに比べたら全然大した事ないです。
夜走る人も多いと思いますが、私は夜はね、昔から苦手で

上には上がいるんですよ。
私なんて本当にポンコツですから・・・
ボンコツがムチ打って走ってま~す
返信する
Unknown (rabi)
2017-07-28 09:14:38
KANAさんへ。
コメントありがとう

> 2回のお部屋チェンジは大変そうですが、どのお部屋も素晴らしい眺めですね。
VIP待遇じゃないですか!!
さすがコンラッド、対応がちゃんとしてる!

眺めはね、いいでしょう
だって、一応ヒルトンの会員だしさ、30周年ですからって強調したもん

今回は本当にコンラッドさんにお世話になりましたよ。
様様でございます。

> ラウンジも素敵です。
私も高級ホテルに泊まりたくてたまらなくなってきました(笑)。

ラウンジは雨とか体調が悪い時とかはいいですよね

この間のタイのホテル、すごくよかったじゃあないですか
私、あそこに泊まってみたいですよ
いいな、いいなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。