Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

結婚30周年旅行 第一弾 台湾、香港旅行 8日目 香港滞在3日目 その1 黄大仙(Wong Tai Sin Temple)へGO!!

2017年07月28日 | 台湾 香港 2017 6


今日の一枚・・・黄大仙

3日目時々

天気予報は滞在中ずっと雨予報
この先も雨なのか・・・。
ただ、台風は去って行ったので、雨が止んだ時に観光でもしてみようって事でやって来ました、黄大仙。

実は私、香港5回目。
一番最初は中国に返還の前って言う・・・ 歳を感じさせちゃうわね。

2回目と3回目は香港ディズニーに行ったしね。

そして、前回は香港とマカオをダンナ、プラス友達と満喫 前回のお話のまとめ ➝ 

今回は台湾からの香港旅行、なのにほぼ全日程って言うお天気。

ここはメジャーな観光地でツアーの市内観光はここも観光するみたいですね。
私は一度も来た事がなかったのでこの機会に尋ねてみました。



不快指数がかなり高いと思われますが、写真撮影に没頭します。



線香の太いものは長寿を意味しているそうですよ。
ここに写ってるのはみんな細いものですね。



降ったり止んだりのお天気だけど、観光客はかなり来ています。
ワイワイ、ガヤガヤ、賑やかです。



小さな占い店が数多くありました。
私達が行った時は1軒のみ空いてました。
もう少し時間がたったら、開くのでしょうか。



退屈そうな係のおじさんです。



売店では飾り付けやお守り等が購入出来ます。
とにかく、キラキラで派手ですね



ここから、初めてホテルのラウンジ以外で食事をとりま~す(笑)



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日も10㌔走りました。
毎日会う人はだいたい決まっているけど、私のご近所には走ってる人はたまにしか見かけないかな。
おじいちゃんとかおばあちゃん、同じ年代の人はほぼ女性ですね。

来月人間ドックなので少し痩せないといけない・・・。
でも、飲みたい。
でも、痩せたい。

 もう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonpuhi)
2017-07-28 15:14:11
こんにちは♪
昨日は少し暑さが和らいだ東京ですが、
今日はまた蒸し暑い~!
でも、香港と比べたら、まだどうにか耐えられる
かな~笑
そんな中を今日も走ってきたんですね!!!

ところで、私もrabiさんと同じく香港へは5回程
行っていますが、ツアーで来たことがないのと
フットワーク重いので(笑)未だ黄大仙へは
行ったことがないです。
暑い中、キレイな写真を撮られていますね!
下から2枚目の真っ赤&ゴールドのお守りが
とてもご利益ありそう!!
香港での初めてのゴハンは何かな?!
返信する
いいないいな!!! (harami)
2017-07-29 11:14:42
香港5回目だったんですね。いいなぁいいなぁ。

空の様子が、ほんとだ、雲ってますね。
飾りやお守り、パワーもらえそうな印象でした。退屈そうなおじさん(笑)の写真、いい感じです

ホテルのラウンジ以外の食事の写真も、楽しみにしてま~す

・・・・・・・・・

10キロラン、お疲れさまでした~
人間ドック・・・・わたしも、近づいてくると、かなり憂鬱になります・・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (tomo)
2017-07-29 17:37:59
香港は5回目なんですね!わー!スゴイ!
台風の季節が終わったら、香港・マカオに行く予定にしているんです。
香港で何をしようか、rabiさんのブログでチェックさせて頂きますねー!

赤と金のキラキラは、ご利益がありそうです。
ゴージャスなお守りですね!

お天気悪い中なのに、写真、きれいに写されてますね。
傘やバッグなど、持ち物色々ある中なのにスゴイなぁって思いました。

返信する
Unknown (rabi)
2017-08-02 08:02:55
kyonpuhiさんへ。
コメントありがとう

> ところで、私もrabiさんと同じく香港へは5回程
行っていますが、ツアーで来たことがないのと
フットワーク重いので(笑)未だ黄大仙へは
行ったことがないです。

同じ5回ですか~
気が合いますね~、なんちゃって~。

黄大仙には初めて行きましたが、地下鉄を乗り継いで行ったので遠かったです。
でも、まあツアーでもないし楽しかったですよ

> 暑い中、キレイな写真を撮られていますね!
下から2枚目の真っ赤&ゴールドのお守りが
とてもご利益ありそう!!

kyonpuhiさんに褒められた~
雨が中途半端に降ったり止んだりで、撮影は大変でしたよ

そうそう、お守り、ご利益ありそうな色ですよね。
いかにも中華圏の方達の好きな色です
返信する
Unknown (rabi)
2017-08-02 08:07:33
haramiさんへ。
コメントありがとう

> 香港5回目だったんですね。いいなぁいいなぁ。

haramiさんは香港行ったことありますか

香港でもトレランや普通のマラソンのレースが盛んですよ。
でも、まあ年中暑いので結構大変ぽいですけどね

> 空の様子が、ほんとだ、雲ってますね。
飾りやお守り、パワーもらえそうな印象でした。退屈そうなおじさん(笑)の写真、いい感じです

この日は降ったり止んだりのお天気で不快指数100%でしたよ
退屈そうなおじさん、いいでしょう(笑)
ほんと、何の仕事してんのってくらい暇な感じでしたよ。

> 10キロラン、お疲れさまでした~
人間ドック・・・・わたしも、近づいてくると、かなり憂鬱になります・・・・(^^ゞ

haramiさんに言われると恥ずかしいよ
たった、10㌔にヘロヘロなんですもん。

人間ドックに向けてただいま禁酒中です
返信する
Unknown (rabi)
2017-08-02 08:14:37
tomoさんへ。
コメントありがとう

> 台風の季節が終わったら、香港・マカオに行く予定にしているんです。

おお~、それはそれは、いいですね
是非是非、楽しんで来て下さいね

> 香港で何をしようか、rabiさんのブログでチェックさせて頂きますねー!

あ~、今回参考になるのかな
あまり出かけてないしね。
ほんと楽しんで来て下さいね

> 赤と金のキラキラは、ご利益がありそうです。
ゴージャスなお守りですね!

ご利益ありそうですよね
しかし、我が家では飾る所がないのよね~、これが・・・。

> お天気悪い中なのに、写真、きれいに写されてますね。
傘やバッグなど、持ち物色々ある中なのにスゴイなぁって思いました。

ほんと、この日は降ったり止んだりのお天気で蒸し暑かったです
tomoさんにそんな風に言っていただいて嬉しいな

最近老眼でね、大変なんだ~、これが
でも、楽しんで写真撮りますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。