Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

伊東園ホテルズ・水明館/ お得に泊まってきました♪(お部屋編)

2019年10月16日 | 国内旅行

 

今日の一枚・・・地獄谷野猿公苑のおチビちゃん達

今日の話題とは全く関係がありませんが、ホテルだけの写真では全く面白みがないので写真アップしてみた、ごめーん

 

水明館と言うと東海地方の方や温泉通の方ならピンと来た方も多いかと思いますが、同じ名前の有名老舗旅館が岐阜県の下呂温泉にあります。

しかし今回全く同じ名前ですが全然違う場所の同じ名前のホテルです。

外観は観ていただいた通り。

昔懐かしい、昭和の香りのするホテルです。

これはホテル正面からの写真です(別の日に撮影です)

でもね、このご時世このお値段で頑張ってるホテルなので文句を言ってはいけません。

外観をリノベをした場合、お値段にドーンと反映されるので外観は正直全く問題なしです。

チェックインは3時キッカリでした。

かなり大勢の方がチェックインをお待ちでしたね。

チェックインと同時に今回のホテル代を精算をしました。

プラス入湯税1日ひとり150円、なので3日でひとり450円のお支払いです。

カードも使えました。

浴衣などはフロントの後ろにある棚にサイズ別にズラーと置いてありました。

女性・男性のS M L 男性の特大などもアリ。

小学生辺りの身長の浴衣やもっと小さい子供用の浴衣などもアリ。

自分で好きな枚数持っていく感じですね。

 

部屋に入りドアを開けると左手に洗面所。

洋服を除菌するスプレーも置いてあり私には嬉しい要素です。

右手にはトイレがあり。

まあ、普通の洋式のトイレです。

部屋に入ると、布団がすでに敷いてあります。

最近のお値打ちの旅館などはこのようなパターンが多いですよね。

別に部屋食でもないので、これでです。

奥にも次の間がありました。

冷蔵庫は何も入っていません。

逆に飲み物等を冷やしておけるのでです。

お茶菓子が3種類

ホテルの売店でも買えます。

あと、基本部屋の掃除はありません。

3泊4日なので掃除に入ってもらう必要もないしね。

タオル等の消耗品はリクエストをしなくても毎日部屋のドアの所に袋に入って補充されます。

2日目だけ何故かこちらのお菓子が2人分入ってました。

3日目は何も入ってませんでした。

何だったんだろうね

そして、部屋のビューは・・・

 

なんと

 

ルーフビューです(笑)

はい、全然大丈夫ですよ

お風呂もよかったし、何といってもサウナがあったので私達夫婦にとっては嬉しいポイントでしたね。

 

確かに、広くてキレイで新しくって・・・なんて言い出したらキリがありません。

でも、これはこれで割り切ればすごくお得でOKなのでは、と思います。

現にリピーターの先輩方に色々とお話を伺いました。

 

次回はお風呂とか食事とか・・・諸々忘備録書きま~す。

今日も遊びに来ていただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。