Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

伊東園ホテルズ・水明館/ お得に泊まってきました♪(食事編)

2019年10月18日 | 国内旅行

 

今日の一枚・・・地獄谷野猿公苑の親子ザルちゃん

まだそんなに寒くない時期ですけど、お母さんにギュっと抱き着いて甘える子ザルちゃん。

なんとも気持ちが温かくなる姿ですね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

いきなりですけど、水明館の女性のお風呂の入り口です。

こちらのドア、自動ドアです。

別に珍しくもないんだけど、急に開く感じで何度もびっくりする、あたし

慣れた頃には滞在終わりって言う

お風呂は内湯、露天風呂、サウナ等があります。

洗い場も数が多いですが、シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー等は備え付けがありますが、好みのモノがある方はご自分で持って行かれるといいでしょう。

 

初日に一番乗りだったのでコチラだけ撮影させていただきました。

昔、昔、こんな脱衣所ありましたね。

昭和の香りがします

あと、ドライヤーももちろんですが、完備してます。

化粧水や乳液、ボディミルクなどもありました。

こちらの脱衣所の裏に洗面台などがあります。

食事会場です

朝食も夕食も同じ会場でした。

まだ、始まったばかりなので、この程度の人数ですけど、もう少し時間が経つとかなりの人数でした

何か特別に注文された方は席が指定されていますが、それ以外のお客さん達はすべて自由席です。

ビュッフェ形式なので好きなものを好きなだけ・・・あ~~、これは太るスパイラルに陥りますね

上/左 1泊目の夕飯 

上/右 2泊目の夕飯 

下/左 3泊目の夕飯 

下/右 食事券のカード

こちらのカードを会場の前で出して入室します。

毎日、全く同じメニューではありませんが、基本ほぼ同じかな。

なので、飽きる恐れはありますね

ただ、私のような飲む人はおつまみ感覚だと思うので、そういう意味ではありがたいかな。

私達が宿泊した10月は「サーモンときのこフェア」だったので、サーモンの色んな料理が出てました。

あと、にぎりのお寿司も大人気でした

アルコールドリンクバーのコーナーです。

ビールはアサヒでした(2019年10月現在)

こちらで好きなものを好きなだけ頂けます。

チューハイ、ハイボール等、皆さん、本当に飲みますね~

お酒も種類ありました。

この隣には熱燗のコーナーもあります。

銘柄とか文句を言わなければ、飲む人は本当に幸せかと思います

上/左 1回目の朝食 

下/右 最終日の朝食 

下/左 朝食用の食券。

2回目の朝食の写真がないのは、その日は早朝から出かけたからです(笑)

今回、こちらによく泊まられる先輩方にお話しを聞きましたが、常連の方は毎月来られているんだそうです

毎月、飲んで食べて温泉に入って、プラス観光して、人生謳歌してますね

ご家族連れもちらほら見かけました。

ちびっ子ちゃん達も全然大丈夫

ご年配の方が多いので(私達もですけど)メチャクチャ騒がしいとかそんな事はありませんでした。

すごく高くてラグジュアリーなホテルや旅館は大好きですし(誰でもですよね)気持ちのいい空間ではありますが、いつもいつもそんな場所には泊まれないので、のんびりちょっと長めに保養に行きたい時はまたこちらを利用させていただくと思います。

今日もありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。