Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

いざっ、NOW !! 香港・マカオの旅 19 (マカオ世界遺産制覇なるか?! 8)

2012年12月28日 | 香港・マカオ 2012 9


今日の一枚・・・モンテの砦

はい、まだまだ終わってないです、香港・マカオの旅
もうどないしよう~てな感じですけど、頑張ります。
お付き合いよろしくです。

前回の「いざっ、NOW !! 香港・マカオの旅 18 (マカオ世界遺産制覇なるか?! 7)」を読んでいただいて、続きをいきますね。

聖ポール天主堂跡のすぐ近くなのでとりあえずここまで戻ります。
この日もまだまだ蒸し暑い日だったんですよねぇ~(今や寒くて季節感全然違うけど)モンテの砦(世界遺産 20)に行くには結構な坂道です。
坂道を登って行くと、こんな感じの入口に入ります。



確か、お店屋さんになってたと思うんですけど、ノスタルジックな雰囲気です。



モンテの砦から「グランド・リスボア」を望む。
望むって言うより「打ち込む」って言葉がピッタリでしょう~ズドーンってね。
ひや~、怖い、怖い



実はこんなに並んでいるんですよね。
イエスズ会の修道士によって建てられた要塞なんだけど、ちょっとすごいよね。



モンテの砦内にあるマカオ博物館へ入ります。



何度も言うようにこの日は暑かったらからね、ちょっと涼みたかったの。
あまり期待せずに入ったんだけど、結構大正解
色んな時代の建物や暮らしぶりが紹介されてます。



ポルトガル時代のポスター等。



ポルトガル統治時代のマカオの様子。
ジオラマです。



これもジオラマ~。
ちょっとだけジャイアント馬場に似てるなんて色々言ってますけど。



マカオ博物館を出て海の方を眺める。



こうやって見ると海というか入り江がすごく近いんですね
聖ポール天主堂跡も見下ろせる場所です。
見る角度が違うとまた違った感じがします。



とにかく、ここおススメなので時間のある方は是非登ってみて下さいね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございまーす (もふもふ)
2012-12-28 09:35:15
見晴しの良い場所ですね~
涼しい風が吹いてそうな…
でも実際はかなり暑かったんですよね
マカオ、不思議な街だなぁ
ヨーロッパの雰囲気が濃いけど、ところどころにチャイニーズなポイントがMIXされてておもしろい
世界遺産もホントにたくさんあるんですね。
香港旅行のついで、みたいな感じで訪問するのじゃあもったいないですねー。

ところでジオラマの写真、良いですね
なんかほんわかしててかわいらしい~
実は私も先日のお一人さま東京で泊まったホテルのロビーにジオラマがあったので、撮ってみたんです。
でもなかなか難しかった~
ちょっと先になると思いますがまたアップしたらぜひ見てやってくださ~い


Unknown (rabi)
2012-12-29 07:35:45
もふもふさんへ。
コメントありがとう

> 見晴しの良い場所ですね~ 涼しい風が吹いてそうな…でも実際はかなり暑かったんですよね

見晴らしはかなりいいですよ。
風に吹かれて~って、この時はそんなに風が吹いてなくて暑かったけど、この眺めが暑さを忘れさせてくれました。

> マカオ、不思議な街だなぁ
ヨーロッパの雰囲気が濃いけど、ところどころにチャイニーズなポイントがMIXされてておもしろい

ほんと、おっしゃる通りで、ヨーロッパの雰囲気がプンプンするんだけど、アジアっていう所が面白いです。
最近は中国がかなり色濃いですけどね

> 香港旅行のついで、みたいな感じで訪問するのじゃあもったいないですねー。

東京だったら直行便が出てるけどねぇ~。
名古屋や関西だとどうしてもついでになるよねぇ~

> ところでジオラマの写真、良いですね
なんかほんわかしててかわいらしい~

これ、撮るの難しかったわ~
何十枚撮った事やら。

> ちょっと先になると思いますがまたアップしたらぜひ見てやってくださ~い

OK~
アップお願いします。
はじめまして! (masamim)
2013-01-14 10:47:15
rabiさん、はじめまして!
masamimと申します。

マカオには9月に行かれたんですね。
画像がきれいで素晴らしいです。

しかし、同じホテルに泊って、同じところを見て歩いてたんですね・・

モンテの砲台跡の画像にはびっくり!
グランドリスボアに照準がぴったり向かってるあの1枚です^^
あの大砲は、インパクトありましたよね^^

また、ちょくちょく寄らせていただきます!
どうぞよろしくお願いしますね。
Unknown (rabi)
2013-01-15 18:01:07
masamimさんへ。
コメントありがとう

> rabiさん、はじめまして!
masamimと申します。

こんばんは、初めまして。
ご訪問、ありがとうございます

> マカオには9月に行かれたんですね。
画像がきれいで素晴らしいです。
しかし、同じホテルに泊って、同じところを見て歩いてたんですね・・

そうなんですよ。
あの反日の真っ最中に香港・マカオに行ってました。
ほんと同じホテルで同じような観光場所、世界遺産もいっぱいあるのに、チョイスが同じ感じなので思わずコメントを入れてしまいました

ホテルのフロント、まさしくあんな感じでした。
私が行った時もほぼ、いや全員中国人でした。
すごくチェックインが遅くて、どうしてこんなに時間がかかるのかすごく不思議でした。

> モンテの砲台跡の画像にはびっくり!
グランドリスボアに照準がぴったり向かってるあの1枚です^^

ぴったり合ってますよね~、照準が。
あそこ狙ってるってくらいぴったりだったので、ちょっと笑えました。
行った方だと分かっていただけるあの感じ、ありがとうございます。

> また、ちょくちょく寄らせていただきます!
どうぞよろしくお願いしますね。

どうぞ、お暇な時にでもまたお越しください。
大歓迎で~す。
こちらこそ、よろしくお願い致します

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。