Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

台北モグモグ、時々RUN旅 2018 Day4 ② 最終日 天母古道を歩いてGOMAN MANGOでカキ氷、林東芳牛肉麺でラスト~!!!

2018年08月02日 | 台湾 台北 2018 6


今日の一枚・・・台北市内、天母古道入口

今日は台北滞在最終日。
帰国日は朝RUNするつもりだけど、今日は止めてしまった、情けない

なのでどこか歩く場所はないかと探した所がここ、天母古道。
参考にしたサイト➝コチラ

地下鉄で石牌駅まで行き、天母古道入口まで約3㌔。

途中、案の定、道に迷う
毎度の事だけど、すんなり行ける事が少ないわ。

でも、何とか入口まで行けたけど、坂道が多くてすでに汗だくよ

とりあえず、スタート



ひたすら坂、坂、さーかー



野生のサルも出るので気をつけないと。
でも、結局出ませんでした。



結局、頂上まで行ったのはダンナのみ
私は最初の坂でやられて断念。

蚊が多くて足のあちこちを刺されてもうかゆいのなんのって・・・。
若い女の血じゃあなくてすみませんねぇ
それで死んでも自己責任でお願いします。

蚊にも負けず頂上に行ったダンナ撮影。
写真がこんなスクエアになってますけど・・・すみませんのぉ~

遠くに台北101ビルが・・・。

ダンナ曰く、正直2度目はないそうです。
そんなに景色が良い訳でもないし、何か山向こうの学校に繋がっている道なんだそうです。

でね、健脚なお姉様達が一杯いらしたそうで、私達なんてまだまだのびしろ一杯だわ



山から下りてきたダンナ、シャワーを浴びたかの様な異様な姿にびっくり
湿気がすごいのと気温の高さプラス登り坂だね。

天母古道の帰り道は下りなのでラクちん、ちん
ダンナ、上半身裸で駅まで戻るけど、地元の人のようで遜色なし(笑)

あっという間に石牌駅に。

そして、昨日入れなかった待望のカキ氷のお店GOMAN MANGOさんへ

今日はやってたYO
月曜日はお休みなんだってさ、よく調べろよ、あたし



入った時はちょうど4時半過ぎあたり。
中途半端な時間で人も少なくてラッキー



ちょっと水分が取りたかったので、まずはマンゴージュースから。
マンゴージュースも濃厚で美味しいし、薄くスライスしたマンゴーもうまい



マンゴーかき氷も頂きました。
ここのマンゴーも美味しいね
って言うか、日本贔屓の店主さんも優しくって、気持ちよく過ごせました。



こちらの方に来る機会があれば是非に寄って食べたいカキ氷のお店です。



カキ氷を食べて少し休憩して今回最後の食事をします。
前半飛ばしたせいか、最終日辺りになるとちょっとお腹が空かなくなるので(かなしいー)軽めに麺を食べに行きます。

今回はコチラ➝林東芳牛肉麺さん。
ミシュランのビフグルマンに入っているそうです。

メニューはこんな感じ。



新しい店舗になったらしく2階へ上がりました。
2階に居たお店のお母さんが日本語がペラペラですんなり注文が出来ました。

牛肉麵と牛筋麵を頼みました。
お母さんが「牛筋麵、食べられる大丈夫」とアドバイスを頂いたのに「食べられます」と言って注文した私。

確かに牛筋麵、コリコリしていて飲みこむのが少し大変でした

日本とは全く違う感じの麺でしたが、台湾の麺もそれはそれで美味しいので一度ご賞味下さいませ。
あっ、ビールがないのでそれだけは残念でしたけども



スコールもあって蒸し暑くなったけど、何とか地下鉄でホテルへ。

明日は涙の帰国です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。