Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

台北モグモグ、時々RUN旅 2018 Day5 帰国日 鼎泰豊(ディンタイフォン)で食べる最後のランチ♪

2018年08月16日 | 台湾 台北 2018 6


今日の一枚・・・鼎泰豊(ディンタイフォン)SOGO復興館

最終日

最後までお天気に恵まれ(暑かったけど)31回目の結婚記念日も無事終えた台北旅行。
よかった、よかった

最後のランチはもちろん小龍包が食べられる事。
本日帰国なので空港へ向かいつつお店へ行く事になるので、当然スーツケースを持っている。
そうなると、あまりスーツケースを持って長い距離歩きたくないし、小龍包も食べられて飛行機の時間も余裕で間に合うお店は・・・

と言うと、やはりここしかない鼎泰豊(ディンタイフォン)SOGO復興館

ホテルのある南港駅から忠孝復興駅までMRT板橋線で乗り換えなし。
あと、ここの鼎泰豊(ディンタイフォン)は11:00amから営業してるので、空いてるし早く空港へ向かう事が出来ます。
大抵のお店が11:30amからの営業なので、ここのお店の30分早くからの営業はありがたいな

お店に入ると1ばーんと思いきや、2番~でした。
おお、同じような人がパラパラ入ってきます。
やはり人気店、あなどれんな

注文しま~す。
えっと、まずは、野菜、野菜。

さつまいもの葉の炒め物にするか、いつもの空芯菜の炒め物にするか・・・。
迷ってやっぱり空芯菜にしてしまったわ
冒険しないよねー、私達って。
次回は食べるぞと心に誓いつつ(笑)

アツアツで出てきました。



お待ちかねの小龍包
最後だと思うと何だかね、寂しいですね、って日本でも食べられますけど、やっぱり台湾で食べると美味しいし、おまけにお安いしね・・・。

写真を見てたら思い出してきました



最後はチャーハンで〆ます。
味付けが濃いわけではなく、どちらかと言うと薄いのですが、美味しいです
いくらでも食べられる、クセになる味です。



来年はいつ行こうかなと今からワクワクして、台北モグモグ旅行をようやく終わりにしますね。
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました



今年の夏は本当に酷暑で、どこに行っても暑いですが、皆様はいかがでしたでしょうか。
残り半月ほどで8月も終わりますが、楽しい夏をお過ごし下さいね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高兄)
2018-08-18 20:02:19
rabiさん、こんにちは

残暑、お見舞い申し上げます

台北旅

最後まで、愉しく拝見させていただきました^^

最後は炒飯で〆

良いですね、これも^^v
返信する
食べたい食べたい食べたい (harami)
2018-08-22 19:48:34
今、夕飯前なので・・・美味しそうで美味しそうで、唾液の分泌がすさまじいです(笑)

ディンタイフォン、日本のお店に行ったことあります。小籠包、ちっちゃい少ない、もっともっといっぱいくれーーと思った記憶が・・・(^^ゞ

空心菜、しゃきしゃきしておいしいですよね。さつまいもの葉って、食べたことないです。次回ぜひ食レポおねがいしまーーす

前記事のご主人!!!上半身裸で駅。んで、地元の人と遜色ないって(笑)にまにま想像しちゃいました。湿度高いなかの階段上り続けると汗もすごそうですよね・・・

それと、マンゴー!!きゃあああん、サイコーですね。スライスしたのもお花みたいにきれいだし、かき氷もゴロゴロ入って・・・あぁ・・・よだれジュルジュルです

残暑厳しいですが、あと台風も来てますがrabiさん、身体に気を付けて、元気でいてくださいね(*^-^*)
返信する
Unknown (rabi)
2018-09-03 15:41:00
高兄さんへ。
コメントありがとう

> rabiさん、こんにちは
残暑、お見舞い申し上げます

返事、大変遅れてすみません
そろそろ、夏も終わり・・・と思ったら台風は来るし、まだまだ暑いわで、今年は一体どうなっているんでしょうね

> 台北旅
最後まで、愉しく拝見させていただきました^^
最後は炒飯で〆
良いですね、これも^^v

食べ慣れた味と言いますか、ここの薄~い味付けもなかなかの美味ですよね
あー、またあのチャーハン食べたいです。

うーん、でも今年は行けそうにないので来年ですね。
あっ、京都には美味しい中華屋さんがいっぱいあるので、また食べたいと思います
返信する
Unknown (rabi)
2018-09-03 15:50:39
haramiさんへ。
コメントありがとう

> 今、夕飯前なので・・・美味しそうで美味しそうで、唾液の分泌がすさまじいです(笑)

私もharamiちゃんの唐揚げの写真を見ると同じくよだれが出ます

> ディンタイフォン、日本のお店に行ったことあります。小籠包、ちっちゃい少ない、もっともっといっぱいくれーーと思った記憶が・・・(^^ゞ

そうそう、日本のは数も少ないしね。
大きさはあんなもんですわ、って記憶薄いけどね

> 空心菜、しゃきしゃきしておいしいですよね。さつまいもの葉って、食べたことないです。次回ぜひ食レポおねがいしまーーす

はーい 了解です。

> 前記事のご主人!!!上半身裸で駅。んで、地元の人と遜色ないって(笑)にまにま想像しちゃいました。湿度高いなかの階段上り続けると汗もすごそうですよね・・・

ちなみに駅まで行く間もずっと裸でした
でも、ジロジロとみられる事もなく、たぶん現地に馴染んでいたのではと思われます。

汗は尋常ではありませんでした。
台風の中でレポートしたのかと言うほどでしたので・・・。

まあ、汗の量はちょっと違いますが、毎朝走ると汗まみれになるでしょう
見慣れているとはいえ、外国で・・・しかも今から電車に乗るのに・・・恥ずかしい

> それと、マンゴー!!きゃあああん、サイコーですね。スライスしたのもお花みたいにきれいだし、かき氷もゴロゴロ入って・・・あぁ・・・よだれジュルジュルです

ここのも甘くてまるでネクターのようでした(って知ってる)
マンゴーかき氷、食べたい
そして台北、行きたい(暑いけど)

台風21号、家が吹き飛ばないか心配です
最強クラスって・・・もう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。