Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

初めてのハワイ旅行

2022年10月04日 | 旅のあれこれ

今日の一枚・・・ワイキキ・ビーチ・マリオットリゾート&スパからの眺め(撮影当時2015年11月某日)


朝、晩、ようやく涼しくなってきましたね。


ハワイに初めて行ったのは、今からうん十年前、まだこちらのホテルがハワイアン・リージェントホテルと名乗っていた頃の事。

この名前をご存じの方は同世代かしら😘

全く知らな〜い、って方は、、、すみません。

このホテルの辺りを通る度にあの時の新鮮な気持ちが蘇ります。

マリオットグループに買収されて、今に至るようです。

生まれて初めての海外旅行だったから、ものすごく楽しくて今でも大切な思い出です。


2004年にタイムシェアを購入したので、それ以降はほぼヒルトン泊まり。

2回ほどポイント事情でコンドやマリオットに泊まったけど、それ以降はヒルトン一筋。

マリオットホテルは場所もワイキキのど真ん中だし便利ですよね〜😊

こちら、カラカウア通りに居たワンちゃんズ。

もう可愛いんだから

航空券の値段が落ち着いたら、ポイントを総動員して可能な限り泊まりたいな、っていうのが今の願望

どうなる事やら、、ですけどね😅

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました😍



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2022-10-04 08:48:24
はじめまして!
フォローありがとうございます。
私もフォローさせていただきました。

はい!リージェントホテルの時代に母と泊まりました🙂🤣
懐かしい響きに思わずコメントしてしまいました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (rabi9200)
2022-10-04 18:05:23
keikoさん、初めまして。
コメント、どうもありがとうございます。

こちらこそ、フォロー頂きありがとうございます。

ハワイアンリージェント、ご存じでしたか。
ご存じの方がいてよかったです。
本当に懐かしいですよね。
フロントで初めて外国人と話すのにドキドキした覚えがあります。
まだ、ウブな時代でした。

これからも、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (hanakonoantena20220612)
2022-10-11 15:13:24
はじめまして。はなこと申します。

美術館巡りが趣味でヨーロッパを中心に海外旅行歴35年ですが、未だハワイには行ったことがありません。米国だとNYとLAには行ったことがあります。

息子のお嫁さんが子どもの頃から毎年ハワイに行っていたとかで、ハワイで挙式したいと熱望したので老舗ホテルでハワイアン・ウエディングの予約をしていたのですが、新型コロナの流行でやむなくキャンセル。凄く残念です。

もし、今後行く機会があれば、ハワイのことをいろいろ教えていただきたいです。
返信する
Unknown (rabi)
2022-10-20 17:02:10
はなこ様、順番が逆になってしまってすみません🙏
コメントありがとうございます。

美術館巡りですか⁉️
ステキですね。よく分からないのですが、美術館で作品を観て心が少しでも豊かになればいいなぁ、と思います。

NYやLAからするとハワイは近いですよね。コロナでキャンセルされたのですか⁉️凄く残念ですね。また、行く機会が出来て皆様でハワイを満喫出来る日が来るといいですね♪

今回、お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。