Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

結婚30周年旅行 第2弾 カナダ旅行 ハッピーアワー比べ ① COAST

2017年09月07日 | カナダ バンクーバー 2017 7


今日の一枚・・・カナダデー当日、バンクーバーの街

カナダデーで真っ赤に染まる街の中でイエローの車。
逆に映える色だよね

そんな街を歩きながら、今日のランチと夕飯を兼ねてハッピーアワー祭りを開催します(笑)
実は、今回すべてハッピーアワーで夕飯を食べました。
まあ、ケチと言うか何というか・・・

私はどちらかと言えば食事よりも飲みたい人。
ダンナは飲むよりも食べたい人。
どちらを優先するか・・・迷う所だけど、お酒も安くて食べ物の種類は限られるけどまあハッピーアワーなら色んな種類が食べられるしね。
両方、お得って訳なの。

第一弾目はホテルからも近いCoast Restaurantです。



席は道路に面したテラス席にしました。

中か外かどちらにするか聞かれたけど、カナダは基本禁煙らしいので安心してテラス席に座れました。
実際歩きたばこをしてる人はかなり少なかったしね。
テラス席でもたばこは吸えない感じになってました。

気候も暑くもなく寒くもなく、気持ちよく過ごせました



ハッピーアワーのメニューです。
時間は3:00pm~6:00PMまでです。

アルコール類はほとんど5ドルでした。



食べた物の一覧です。

左上から生牡蠣、ハッピーアワーの時間はひとつ1ドルでした。
隣はアヒツナポキ。

中左、シザーサラダ、コロッケ、オイスターロックフェラー、要するに生牡蠣を焼いたものね。

下左、ムール貝、カラマリフライです。
イカのフライは少し味が濃いめだったかな。
あとパクチーが効いてて、お好きな人は大丈夫なんだろうけど、私は少し苦手なので

でも、どれも美味しくて時差ボケの身体にビールは染み入れましたとさ(笑)



満足なハッピーアワーを終えWhole Foods Marketへ。

いつものケーキ鑑賞へ。

今回はカナダデーだったので、赤と白を基調にしたケーキが多かったです。



カナダの国旗や色合いが前面に出てますね。
もちろん、食べてませ~ん(笑)



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

実は9/1から5まで台北に食の旅に出かけておりました。

少し雨に降られましたけど、それでも何とか食べるものは食べられたので満足です

今日も10㌔走りましたが、ヘロヘロでした。
また、地道に頑張ります


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬぅおおおおおお (harami)
2017-09-07 11:30:07
台北「食の旅」に行かれてたんですね!!!いいないいなぁ。食の旅、記事も楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・

カナダ旅行のランチ、もうーーーもうーーどれも美味しそうですね。牡蠣もムール貝も大好きなので・・食べたくなりました。ころんとした、コロッケもとっても、おいしそうでした。

んで、しつもーーん!!!です!!!
ケーキは、「鑑賞」なんですか???甘いから???ですか???ホール食いしたい(笑)
返信する
お帰りなさい~ (miruko)
2017-09-07 14:45:54
台湾行かれてたんですね!
まだまだ暑くなかったですか??

ケーキ可愛いですね~♪
鑑賞ですか?
私は食べてみたいです(*^^*)
返信する
雰囲気バッチリで料理も美味しそう! (Rindan)
2017-09-07 20:15:45
rabiさん、おかえりなさいませ~
カナダ旅行記にうっとりと読みふけっていたら、
何と、まぁ、台北食の旅に行かれていたのですねー

バンクーバーのお店は、スタイリッシュで、
ハッピーアワーのお料理がひとつ1ドルとは信じられないお安さと
高いクオリティーで盛り付けのセンスあって、
ハッピーアワーで充分というか、大満足でしたねー
お肉じゃなくて魚介系っていうのもポイント高いです

ホールフーズのケーキは、カナダ―デーを意識して
国旗のカラーでどどーんと並ぶさまは、インパクトがありますね
カップケーキサイズだったら食べてみたいです(^^♪
日本が「建国記念の日」に、日の丸ケーキがお店にドドンと並んだら
ちょっと異様な光景にうつりそうですネ(笑)

rabiさん、マラソンを定期的に10km走られていて、
健康的でフットワークの軽さに、素晴らしいなと感心しきりです。
私、先月、10kmマラソン大会に一年ぶりに参加したのですが、
毎日、5km走っていたのにも関わらず、
終始苦しくてグダクダなマラソン大会でした(;^_^A)
抽選会のホノルルマラソンも案の定、外れました
また、地道に走って、ホノルルマラソンに一歩でも近づけるよう、日々コツコツと準備しておきます

やっと!10月に念願の台湾旅行へ行くことになりましたー。
なので、グルメ旅心待ちにしております
返信する
Unknown (tomo)
2017-09-08 17:05:05
ハッピーアワー?!なんて魅惑的な響き!!
これはもう利用するしかないでしょうー♪
rabiさんと飲んだら楽しそうー!!
牡蠣が大好きだから生牡蠣とロックフェラーに食いつきました。それ以外のお料理もスタイリッシュな盛り付けでとても素敵。そしておいしそうですね♪
店内禁煙も有難いです。

カナダの国旗カラーのケーキ、可愛い!
「150」と書かれたマフィンみたいなの、こんな風に並んでいると素敵ですね。お祝いムード満載で楽しそうです。

そして台北に食の旅ですか?!
いいなぁー!
台風の時期ですけれど、大きく天候崩れることがなくて良かったですね。暑かったのではないでしょうか~??こちらの旅行記も楽しみにしていますね♪
返信する
Unknown (rabi)
2017-09-11 08:22:42
haramiさんへ。
コメントありがとう

> 台北「食の旅」に行かれてたんですね!!!いいないいなぁ。食の旅、記事も楽しみにしています。

急遽、行く事になった台北。
まあ、いつもの「食」の旅、カナダが終わったら始めるので待っててくださいね

> カナダ旅行のランチ、もうーーーもうーーどれも美味しそうですね。牡蠣もムール貝も大好きなので・・食べたくなりました。ころんとした、コロッケもとっても、おいしそうでした。

haramiさんは、貝類好きですか
ダンナが貝類が好きでね、カナダは牡蠣類を始め美味しい貝類が多いので、大喜びでした。
コロッケもホクホクで美味しかったですよ~

> ケーキは、「鑑賞」なんですか???甘いから???ですか???ホール食いしたい(笑)

アハハ、そうですよね~。
お前は観賞しただけなのかって言う話ですよね(笑)

実は、私、子供の頃から甘いモノが基本苦手です。
でも、最近は結構食べるようになりました。

ただ、外国のケーキってどうも甘すぎというか、甘ったるいものが多いので、怖くて購入はなかなか出来ません。
あと、ダンナも糖尿でふたりとも失敗した場合もったいない事になるので購入しませんでした。

haramiさんならホールでもイケるかもね
その見事な食べっぷり、大好きですよ
返信する
Unknown (rabi)
2017-09-11 08:27:57
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> 台湾行かれてたんですね!
まだまだ暑くなかったですか??

エへへ。そうなんですよ。
ご想像の通り、基本暑かったですけど、今回は雨の日が多くて、思ったよりは涼しくて大丈夫でした
それはよかったのか、悪かったのか・・・。

> ケーキ可愛いですね~♪
鑑賞ですか?
私は食べてみたいです(*^^*)

建国記念のケーキ、可愛いですよね。
なんたって、この日だけの特別のケーキでしたから

甘いモノは子供の頃からあまり得意ではありません。
でも、最近は食べる機会が増えましたが、今回ははとても甘そうだったのでパスしました。

ど~もすいませ~ん(笑)
返信する
Unknown (rabi)
2017-09-11 08:44:28
Rindanさんへ。
コメントありがとう

> バンクーバーのお店は、スタイリッシュで、
ハッピーアワーのお料理がひとつ1ドルとは信じられないお安さと高いクオリティーで盛り付けのセンスあって、ハッピーアワーで充分というか、大満足でしたねー

バンクーバーのお店、おっしゃる通り、東京にもひけを取らないくらいオシャレなお店が多かったですよ

あと、私の書き方が悪かったですね。
生牡蠣1コが1ドルです。
あとは5ドルから9ドルあたりまで。
それでも通常のお値段よりは断然お安いですし、味はそのままなのでハッピーアワー大好きです。

> ホールフーズのケーキは、カナダ―デーを意識して
国旗のカラーでどどーんと並ぶさまは、インパクトがありますね
カップケーキサイズだったら食べてみたいです(^^♪

確かに、おっしゃる通り、カナダデー限定のケーキでしたので、1コくらい購入すればよかったですかね
まっ、今さらなんですけどね。

> 日本が「建国記念の日」に、日の丸ケーキがお店にドドンと並んだらちょっと異様な光景にうつりそうですネ(笑)

ほんとだ
ちょっと笑えますね。
めだま親父かっみたいなね(笑)

国旗がね、単純すぎ~

> 私、先月、10kmマラソン大会に一年ぶりに参加したのですが、毎日、5km走っていたのにも関わらず、
終始苦しくてグダクダなマラソン大会でした(;^_^A)

毎日、5㌔ですか
それは凄いですね~(拍手)

10㌔レース、お疲れ様でした。
クダクダでもいいじゃあないですか。
レースは参加する事に意義がありますよ

最近、フルはちょっとキツそうなのでマックス、ハーフくらいでいいのかななんて思っています。
あ~、BBAはヤダわ~(笑)

> また、地道に走って、ホノルルマラソンに一歩でも近づけるよう、日々コツコツと準備しておきます

Rindanさんならやれる
絶対大丈夫

一緒にハワイで走れる事を楽しみにしています、なんてエラそうに言ってみた(笑)

> やっと!10月に念願の台湾旅行へ行くことになりましたー。
なので、グルメ旅心待ちにしております

わぁ~、そうなんですね。
羨ましい~~~

美味しい物いっぱいあるので、た~くさん食べて楽しんで下さいね
返信する
Unknown (rabi)
2017-09-11 08:54:58
tomoさんへ。
コメントありがとう

> ハッピーアワー?!なんて魅惑的な響き!!
これはもう利用するしかないでしょうー♪

ほんと「ハッピーアワー」って酒飲みの私にはすごくステキな響きに聞こえます(笑)
最近、海外に行くとハッピーアワーしか行ってないかも・・・

> 牡蠣が大好きだから生牡蠣とロックフェラーに食いつきました。それ以外のお料理もスタイリッシュな盛り付けでとても素敵。そしておいしそうですね♪
店内禁煙も有難いです。

牡蠣、お好きなんですね
わたしも(笑)

盛り付けもさり気ないけど、ステキな盛り付けですよね。
あと、なんたってウェイターの方がカッコ良かったです

> カナダの国旗カラーのケーキ、可愛い!
「150」と書かれたマフィンみたいなの、こんな風に並んでいると素敵ですね。

赤と白だけを国旗に使用しているのは日本と同じですけど、デザインがね、すごくカッコいいです

ほんと今さらですけど、味見すればよかったな・・・

> そして台北に食の旅ですか?!
いいなぁー!
台風の時期ですけれど、大きく天候崩れることがなくて良かったですね。暑かったのではないでしょうか~??こちらの旅行記も楽しみにしていますね♪

今回の台北はほんと急遽決まったので、何も決めずに行きました。
大崩れなお天気ではありませんでしたが、雨が降ったり止んだりで思ったほどは暑くなくて、それが嬉しい誤算でした

カナダ旅行、早く終わらせま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。