Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

結婚30周年旅行 第2弾 カナダ旅行 1日目 バンクーバー滞在初日 その1 カナダ建国150周年

2017年08月30日 | カナダ バンクーバー 2017 7


今日の一枚・・・カナダ、バンクーバー

今日から第二弾のカナダ旅行を始めます。
待っていてくれた方(居るかしら)お待ちどう様でございます
そうでなかった方も、まあまあ読んでいって下さいな。

ところで、今回のカナダ旅行、題名からも分かるようにカナダの建国150周年記念日と重なりました。
正直カナダの建国記念日ってピンと来なかったんですけど、イギリスから独立した日のお祝いだったんですね。
恥ずかしながら全く知りませんでした。

今回はJALパックのカナダツアー「売りつくし!<立地抜群のデラックスホテルに泊まる>バンクーバー 7日間 ハイアット・リージェンシー(日本航空利用)」を利用しました。

以前、一度カナダを旅行した事があったのですが、もう一度行ってみたくて急遽旅行を計画しました。
こういう時はやっぱりツアーは楽ちんですね

今回の旅行は周遊とかではなくてバンクーバーだけの旅行でした。
周遊ももちろん楽しいのですが、私もダンナさんもなるだけなら1ヵ所に留まってゆっくりしたいタイプなので今回もそのパターンにしました。
住むように旅する・・・なんて恰好いい事言ってみた(笑)
あと、歳を取って来たのでバタバタしたくないって言うのが本音だけど・・・。

帰国報告の時と同じ写真使い回しの所もありますが、お許し下さい

立地は抜群のハイアット➝ ハイアット リージェンシー バンクーバー

隣はバラード駅です(利用してないけど)

28階にアサインされました。
眺めは抜群です



バスルームもキレイです
最近、改装されたそうでキレイでした。



ザ フェアモント ホテル バンクーバービューっていう
外観しか見てないけど、ステキなホテルでした。



到着した日はカナダデー、つまりカナダの建国記念日で花火があがるそうなので、それまで起きて頑張る為に老体にムチうって観光をします。
おまけに夏のカナダは日が沈むのも21時前後なので花火が上がる時間が22時半頃からだそうで
もう倒れそう

ダンナはせっかくこの日に来たんだから花火を見たいって言うし。
その気持ちは分かるんだけど、私そんな時間まで起きていられるかしら

まず、チェックインを済ませ最初に行ったのは、ホテルの向かいにあるバンクーバーで最も古い教会のクライストチャーチ大聖堂です。



入場が無料です。



眠い目に日差しが突き刺さる~~



バンクーバーの街中が、いやカナダ中がカナダの国旗を持った人、コスプレ等で溢れ返っています。
ちなみに港の方にあるカナダプレイスで写真を撮りました。



もう、人、人、人だらけ。
今回はカナダ国旗を嫌という程見ました。



では、まずはランチに出かけましょうか



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

何とか腰の方、治りました。
姿勢によっては「あれ」みたいな事がありますが、もう全然大丈夫です。
ご心配をおかけしてすみません、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カナダ (miruko)
2017-08-30 13:39:54
行ったことないし行ってみたいし♪
日の入りがそんなに遅いなんて知りませんでした!
レポ楽しみにしてまーす。

腰良くなられたようで、良かったです♪
にしても、ここ最近は真夏のように暑いですね…
返信する
待ってましたぁ(*^-^*) (harami)
2017-08-31 11:42:28
台湾旅行の最終日ランチ、チャーシュー入りメロンパンやはりまたきましたかーー(笑)前回も気になったんですけど,rabiさんがリピートするくらいだから、はまる味なんだろうなぁ・・と。
チマキみたいな蒸したご飯も、食べ応えありそうでおいしそうでした(*^-^*)あぁーーーーrabiさんブログにくると、胃が活発に動き出します(^^ゞ

そして!!!待ってました~!!!カナダ!!!
お天気も良さそうに感じに見えました。
大聖堂、素敵ですね


腰、良くなって良かったですね(*^-^*)

返信する
Unknown (tomo)
2017-09-02 17:21:19
カナダ行ったことがないから、旅行記超楽しみにしていました!建国150周年の記念の年にご旅行だなんて、これも心に残るご旅行となりましたね!
カナダの人々とカナダの建国記念日をお祝いするって不思議です。滅多に体験できない事だからうらやましいー。
けど、花火22時半?!わー!ハード!

腰、良くなったようで何よりです。
ご無理なさらないように~。
返信する
こんにちは~ (もふもふ)
2017-09-05 10:22:52
なかなかコメント残せなかったのですが、香港旅もステキな写真たくさんで、旅気分楽しませていただきました~(*^^*)
カナダレポも楽しみにしてます!!

腰、大丈夫ですか??
かく言う私も昨年痛めてからずっと調子はイマイチで、ほんと腰って体の要だなぁと日々痛感…
これから気温も下がってくるので、腰や関節は痛めやすい時期のようですね。
お互い気をつけて、過ごしましょうね~
って、年寄りくさいコメントでスミマセンっ(((^^;)
返信する
Unknown (rabi)
2017-09-07 10:15:04
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> カナダ行ったことないし行ってみたいし♪
日の入りがそんなに遅いなんて知りませんでした!

カナダ、いいですよ~
昔行った時も確か夏だったと思うんですけど、やっぱり日が沈むのが遅くて、得をしたようなしないような(笑)

> 腰良くなられたようで、良かったです♪
にしても、ここ最近は真夏のように暑いですね…

ありがとうございます。
腰は身体の要なので、気をつけているんですけどね、何故か定期的におかしくなります

夏暑かったですね~。
でも、最近は朝、晩涼しくて秋っぽくなってきましたね。
早く涼しい季節にならないかな
返信する
Unknown (rabi)
2017-09-07 10:19:08
haramiさんへ。
コメントありがとう

> あぁーーーーrabiさんブログにくると、胃が活発に動き出します(^^ゞ

香港は食の宝庫ですからね~
何を食べても美味しいですね。
haramiさんの食べっぷりを一度目の前で見てみたいです(笑)

> カナダ!!!
お天気も良さそうに感じに見えました。
大聖堂、素敵ですね

カナダは打って変わってお天気がよくてよかったです
これでお天気が悪かったら、本当の雨女ですよね

カナダの教会もステキでしたよ。
クリスチャンではないですけど、何となく落ち着くんですよね~
返信する
Unknown (rabi)
2017-09-07 10:30:30
tomoさんへ。
コメントありがとう

> カナダ行ったことがないから、旅行記超楽しみにしていました!建国150周年の記念の年にご旅行だなんて、これも心に残るご旅行となりましたね!

楽しみにしていてくださってありがとうございます
うれしいな~。

今回、本当にたまたま150周年記念と重なってしまって、正直お店とか開いてなかったらどうしよう、なんて思ってましたが、お店も開いててよかったです

> カナダの人々とカナダの建国記念日をお祝いするって不思議です。滅多に体験できない事だからうらやましいー。

そう言われればそうですね
確かに滅多に出来ない体験が出来たね、とダンナと話していたんですよ。

> けど、花火22時半?!わー!ハード!

そうなんですよ。
眠いんだけど、明るいし・・・。
滞在中感覚がおかしくなりました

う~ん、BBAにはツライです

> 腰、良くなったようで何よりです。
ご無理なさらないように~。

は~い、ありがとうございます
返信する
Unknown (rabi)
2017-09-07 10:37:18
もふもふさんへ。
コメントありがとう

> なかなかコメント残せなかったのですが、香港旅もステキな写真たくさんで、旅気分楽しませていただきました~(*^^*)
カナダレポも楽しみにしてます!!

いえいえ、お気遣いありがとうございます。
こちらこそ、遊びにも行ってなくてすみません
もふもふさんもお身体には充分気をつけて下さいね。

> 腰、大丈夫ですか??
かく言う私も昨年痛めてからずっと調子はイマイチで、ほんと腰って体の要だなぁと日々痛感…
これから気温も下がってくるので、腰や関節は痛めやすい時期のようですね。

ありがとうございます。
かなりいいと思っていたんですけどね~
また、ちょっとおかしい気がします。
でも、今週は整体の予約があるのでそれで何とか、と思っています。

もふもふさんも腰の調子、いかがですか
どこが悪くてもいけないないのですが、腰は身体の要ですものね。
お大事になさってくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。