Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

オーロラ旅行 in フィンランド 6

2012年11月27日 | フィンランド オーロラツアー 2012 10


今日の一枚・・・サンタクロース村

もうこの時すでにでしてん。
ほんと寒かったわ~。



何か分からないけど、ドアップにしてみました。
未だに分からないけど、まっいいか



村内に北極圏のラインが引いてあります。
ここを通るのもヨシ、北極圏の証明書を買うもヨシ、色々な事が出来ます。



園内にあるレストランです。
こちらは営業してるようなしてないような
雪も降って来てほんと寂しそうな感じ。



ここん所寒いので、ほんと冷え冷えする感じしますね。



さてさて、メインイベントのサンタさんの部屋に入ります。
部屋に入る前はこんな感じ。
ディズニーやUSJのような雰囲気がアリアリですわ



こんな大階段があります。
この階段を登って行くといよいよサンタさんに会えますよ

この時は空いてて前に2組だけ座ってました。
でも、終わってから見たら外国人がズラズラ~と、何十人も並んでいました。
タッチの差でこんなに違うんですね。



ハイ、特別蔵出しでございます。
3ショットの私達、サンタさんと撮った写真です。

写真1枚だけだと29ユーロだったかな
USBだと49ユーロなんだけど、サンタさんの部屋に入っていった時の様子など(音声まで入ってます、もちろんか)色々特典が入っています。
なので、USBの方がお得かなと思います。

あとね、サンタさん日本語すごく上手なの~。

サンタさん 「どこから来ましたか」 もうこの時点で日本語ですから~
ダンナ   「日本の名古屋です」
サンタさん 「名古屋のどこですか」
ダンナ   「市内の○○区です」
サンタさん 「お~、○○ですか」 ってほんと知ってんのかねぇ~
サンタさん 「いい子にしてたら、クリスマスに行きますね」 いい子っておじさんだし~。
ダンナ   「待ってま~す」 ってあんたも言うよね

以上、ふたりの会話でした。

私はその間何をしていたかと言うと、サンタさんの髭、ガン見してました。
「これって本物~ つけてんの~」ってそればっか。
髭見ながらひとりツッコミしてました。
触りたくなる髭って初めてだわ。



とにかくいくつになっても絶対楽しめるサンタクロース村です


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nuna_nuna)
2012-11-27 11:37:24
こんにちは
もしかして今日は一番のりかなぁ~

サンタさんが日本語ペラペラって
なんだかそれはイメージ狂って
ちょっとショックかも

住所に詳しいのはカードの送り先とかで
知ってるのかなぁ~
子供のころ、サンタさんからカードが届いたり
してた気が・・・

そして、3ショット拝見できて嬉しいなぁ
rabiさんほそーい、わかーい、かわいいです
返信する
素敵~^^ (リョウ)
2012-11-27 12:39:24
こんにちは~オーロラが見られて旅の目的が達成できておめでとう
又来るってわけにはなかなか行かないものね
サンタさんが日本語ペラペラ?それだけ日本人が多く訪れるという事かしら?
せめてカタコトにしてほしいわ(笑)
ホント立派なお髭ですね。お顔の横も髭?
rabiさんご夫婦も素敵です
返信する
フィンランド行ってみたいわー (とんとん)
2012-11-27 18:19:04
こんばんはー。

サンタさんの日本語、笑えますね。つっこみどころ満載って感じですが
しかしフィンランド、クールビューティー(分け分かりませんが)ですね
どこを撮っても絵になるし、rabiさんの写真がまたステキなこと。
オーロラも見られて最高でしたね

もうすぐハワイ、お会いできるのが待ち遠しいです
返信する
絶対楽しいと思う。 (ぎゅうまおママ)
2012-11-27 19:37:31
旦那さんとサンタさんの可愛いやりとりに思わず笑みが(笑)
これは絶対どんな年齢の人がいっても楽しいはず!
でもやっぱり子供たちに合わせてあげたいわ
ところでrabiさん(ご自身)のお写真、拝見するの初めて
仲良しご夫婦、素敵です

今日の私の一番のお気に入りの写真、一枚目!!
白黒写真と見せかけて、赤と黄色の看板がアクセントになっているあたりがツボです
返信する
Unknown (高兄)
2012-11-27 22:54:25
rabiさん、こんにちは

一枚目の、御写真

とっても良いですね^^

私の好きな構図、暗めのトーンも良いですね~^^v

返信する
Unknown (クマコ)
2012-11-27 22:59:41
えーーー!サンタさん、日本語話せれるのですね
ビックリ~!!!

rabiさんご夫婦&サンタさんのお写真が見られて嬉しい~
素敵なご夫婦の感じがお写真から滲み出てます~
返信する
Unknown (rabi)
2012-11-28 07:28:30
nuna_nunaさんへ。
コメントありがとう

> もしかして今日は一番のりかなぁ~

はい、一番乗りですよ~、ありがとうね~ん

> サンタさんが日本語ペラペラってなんだかそれはイメージ狂ってちょっとショックかも

正直「ええっ」って思ったけど、それだけ日本人が来ているって事でしょうね。
どこにでもいる中国人にはさすがにここではお会いしませんでしたからね。

> 子供のころ、サンタさんからカードが届いたりしてた気が・・・

マジで
それある意味すごいですよね。
お母様が頼んで送られていたんでしょうかねぇ~にしても羨ましいわ。

> そして、3ショット拝見できて嬉しいなぁ
rabiさんほそーい、わかーい、かわいいです

思い切って出しちゃった
実物は若くないし、可愛くなんて全然ないです、残念だけどね
でも、ありがとうございま~す。
返信する
Unknown (rabi)
2012-11-28 07:35:55
リョウさんへ。
コメントありがとう

> オーロラが見られて旅の目的が達成できておめでとう
又来るってわけにはなかなか行かないものね

ほんと、とりあえずオーロラ見られたし、目的は達成できました。
あとは、別の場所でも見られるかなって事ですけどね。

確かにまた行こうか、とはなかなかいかないオーロラ旅行
ほんと見られてよかったわん。

> サンタさんが日本語ペラペラ?それだけ日本人が多く訪れるという事かしら?
せめてカタコトにしてほしいわ(笑)

日本人、多いと思いますよ。
ツアー以外の日本人もよく見かけましたもん。
会えば「オーロラ見られた」って話ばかり
やっぱりそれが目的ですもんね。

サンタさん、私は日本に住んでたとみた
絶対住んでたね、あれは。
地名とかすごく強かったし。

> ホント立派なお髭ですね。お顔の横も髭?

ほんと立派な髭ですよね。
上や横のは地毛なの
それても全部つけ髭とかもう色々妄想膨らむもの~。
立派なクルクルカールがステキ

> rabiさんご夫婦も素敵です

見るとびっくりですけどね、ありがとうございます。
返信する
Unknown (rabi)
2012-11-28 07:41:59
とんとんさんへ。
コメントありがとう

> サンタさんの日本語、笑えますね。つっこみどころ満載って感じですが

でしょう~
こんなに話せてOKな訳って言うほど日本語でした。
ダンナとの会話、全部ツッコミ入れてました。
だって、ふたりとも可笑しいんだもん

> どこを撮っても絵になるし、rabiさんの写真がまたステキなこと。
オーロラも見られて最高でしたね

場所がステキだとほんと何を撮ってもキレイに撮れますよね
私じゃあなくてもきっと皆さん素敵な写真が一杯撮れたと思いますよ。
オーロラも見られたし、ほんと満足です

> もうすぐハワイ、お会いできるのが待ち遠しいです

私もすごく待ち遠しいで~す
何よりお酒を飲んであれこれ語り合いましょうね
よろしくお願い致しま~す。
返信する
Unknown (rabi)
2012-11-28 07:51:18
ぎゅうまおママさんへ。
コメントありがとう

> 旦那さんとサンタさんの可愛いやりとりに思わず笑みが(笑)

ツッコミどころ満載ですよね。
大人なのにこの会話って
でも、まあステキな忘れられないひと時になりました。

> これは絶対どんな年齢の人がいっても楽しいはず!
でもやっぱり子供たちに合わせてあげたいわ

こんな大人の私達でもすごくいい思い出になったので、子供だったら絶対絶対すごくいい思い出になると思います
是非、ぎゅうまお君と今度生まれてくるお子さんを連れて行かれたら、きっと大喜びだと思いますよ。
もう間違いナシですよ~ん

> ところでrabiさん(ご自身)のお写真、拝見するの初めて仲良しご夫婦、素敵です

正直、出すべきか悩みましたが、サンタさんとの3ショットなんて滅多に撮れませんからね、思い切って出しちゃいました
ひや~、もう恥ずかしいです

> 今日の私の一番のお気に入りの写真、一枚目!!
白黒写真と見せかけて、赤と黄色の看板がアクセントになっているあたりがツボです

これ実は、モノクロでも撮ってみました。
すごい寒々しい写真になりまして少しだけカラーの入っているこっちの写真にしました。
しかし、寒かったなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。