Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

いざっ、NOW !! 香港・マカオの旅 11

2012年10月29日 | 香港・マカオ 2012 9


今日の一枚・・・源記茶餐廳さんで食べたご飯

今日は香港をチェックアウトしていよいよ、マカオへ。
香港発、マカオ行の船は13:00の予約。
なので朝、昼兼用でこちらのお店に行きました。
源記茶餐廳さん。

ご存じの方も大勢いらっしゃるとは思いますが、茶餐廳(チャサンチョウ)とは、香港発祥の様式で、洋食も中華料理も扱います。
早朝から深夜まで営業するお店が多いので朝食から夜食を食べられます。
ビジネスマンも昼食を食べたりと、香港人の日常生活には欠くことのできない存在となっています。
実際、ここのお店、サラリーマンから観光客まで幅広い客層でした。

ここはたまたまダンナが散歩をしている時に見つけてたお店みたい。
お値段がお安いけど、お味も美味しいの。
便利ですよね。



春巻きもいただきました。



マンゴープリンも忘れずにね



船の時間まで少し散歩。
九龍公園を散歩。
プールで泳ぐの気持ちよさそう~。



今回、フェリーでマカオ移動、初めてだったので1時間くらい前にチェックインに行きました。
早めに行って時間が余るのはいいけど、バタバタするのはもうどうしようもならないからね。

船内に持ち込みをするスーツケース、私達は1人1コありましたが、持ち込み料はひとつ20HK$でした。
あるサイトで大きさ等は担当官が見て決める、というような感じで書いてあったのでどうなるのかなと思っていましたが、ダンナのスーツケースは少し大きめの物でしたがで、全然問題なかったです。
逆に小さい人も同じ料金でした。

たぶんなんですけど、この日は平日だった為満員という感じではありませんでした。
満員の場合だとまた荷物の持ち込みの基準が変わるかもしれませんね。



乗るのはこの船です。
定刻より少し遅れて船が尖沙咀(中港城)を離岸しました。



いよいよ、マカオへ、世界遺産の旅の始まりです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンゴープリン (miruko)
2012-10-30 09:15:17
美味しそう~。マンゴーは、どんなの食べても美味しいですよね。アイスでもジュースでもフローズンでも・・

香港は建物(マンション)が素晴らしいですよね。地震がないって羨ましい。最上階に、登ってみたい
返信する
Unknown (rabi)
2012-10-30 18:37:31
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> マンゴープリン美味しそう~。
マンゴーは、どんなの食べても美味しいですよね。
アイスでもジュースでもフローズンでも・・

うんうん、おっしゃてる意味がよ~く分かります。
ほんとマンゴーって本当に美味しいですよね
私の中ではやっぱりマンゴーかき氷がNO1ですかね

> 香港は建物(マンション)が素晴らしいですよね。地震がないって羨ましい。最上階に、登ってみたい

ほんと地震のない国って羨ましいですよね。
高い建物立てても全然大丈夫だし~
今さら言っても仕方のない事ですけど、なんでこんな所に列島があるのかな~って思う時がありますね。
あ~、考えても仕方のない事だけどね。
返信する
Unknown (sweet-bunny)
2012-10-30 21:46:01
九龍公園って、こんなにキレイなところだったのですね!
行けばよかったー
ちょっと近代的な感じですね。

マカオのフェリー、私も同じところから乗りました!
なつかしいです。

rabiさん目線のマカオ世界遺産、楽しみにしています♪
私も早くレポ書かなければ。。。
返信する
Unknown (rabi)
2012-10-31 09:15:26
sweet-bunnyさんへ。
コメントありがとう

> 九龍公園って、こんなにキレイなところだったのですね! 行けばよかったー
ちょっと近代的な感じですね。

写真からするとキレイに見えちゃった
ここ、スポーツ施設があってね、びっくりするほどキレイじゃあないんですけどね。
あっ、近代的な感じはしますね。

> マカオのフェリー、私も同じところから乗りました!
なつかしいです。

そうそう、ここですよね。
もう私もすでに懐かしいです

> rabiさん目線のマカオ世界遺産、楽しみにしています♪
私も早くレポ書かなければ。。。

私もsweet-bunnyさんのレポ楽しみにしていま~す
記憶がどんどん
返信する
Unknown (レオルイママ)
2012-12-16 20:11:38
いよいよマカオですねーーーー!
行きたい行きたいと思っていて、なかなか行けないので、とってもレポが楽しみです♪♪

でも、マンゴープリンも美味しそう~~~~!!!!
たまりまへん
返信する
Unknown (rabi)
2012-12-21 07:32:02
レオルイママさんへ。
コメントありがとう

> いよいよマカオですねーーーー!
行きたい行きたいと思っていて、なかなか行けないので、とってもレポが楽しみです♪♪

あっ、そうですね
マカオには行かれていなかったんですもんね。
マカオは世界遺産の宝庫です
レポ、今後もバンバン載せていきますのでよろしくお願いします。

> でも、マンゴープリンも美味しそう~~~~!!!!
たまりまへん

私の中で、マンゴーって今マイブームなんです
フルーツ自体、正直あまり好きではないんですけど、これだけはもういっぱい食べられます。
あ~、こんな話は朝から毒だな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。