Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ただいま~♪

2012年10月27日 | フィンランド オーロラツアー 2012 10


今日の一枚・・・フィンランド、ヘルシンキ、エスプラナーディ通り

日曜日からフィンランドに出かけていました。
一番の目的は、   そうですオーロラです。
さてさて、オーロラは見えたのでしょうか
な~んてじらしておりますけど、とりあえず帰国のご報告と言う事で。

フィンランドのヘルシンキはすごくキレイな街でした。
でもね、帰国当日のほんの5時間ほどしかいられなかったので、あまり写真は撮れませでした。

でも、ちょっぴり市内観光もしたし、自由行動でレストランに入り、ちょっとだけ自分達で歩いて写真が撮れたのでよかったです。
久しぶりに濃厚な日々を過ごすことが出来ました。

街並みは東欧という雰囲気がプンプンしていて、何を撮ってもステキ
ここは是非、またいつか北欧4ヶ国をゆっくり周ってみたいものです。

人も優しくてシャイなのよん、フィンランドすごく好きになってしまった
また、行きたい場所です。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い。 (とんとん)
2012-10-27 11:21:11
フィンランドは良い雰囲気ですねー
ヨウロッパは一度も行っていないので、いつかは言ってみたいな。
こんなステキ通りをゆっくり歩いてみたいわん。
オーロラも見られたのかしら...興味津々
ゆっくり休まれてくださいな。
それからもちろん、ブログアップ楽しみにしてますからね
返信する
おかえりなさい (KANA)
2012-10-28 05:31:42
フィンランドだったんですね!!
前の記事に「ちょっとお出かけ」とあったので、どこかなーと思っていたのですが、まさかフィンランドとは(笑)。私の想像する「ちょっと」を完全に超えていたわ。カッコイイ

前の私のコメントに、写真は「見たものを切り取る」って返信いただいたのですが、激しく納得!! 今日の一枚も東欧の雰囲気が素敵に切り取られています

オーロラ、見えたのかな。。気になります(>_<)
返信する
Unknown (pipin)
2012-10-28 17:55:08
あらぁ~フィンランドに行かれてたんですね~素敵!
お帰りなさい
フィンエアですか
イタリアに行った時フィンエアで行きました♪
CAが黒皮の手袋で最初ドキッ!

オーロラ~~~
見れたのかしらぁ~
楽しみにしてま~~~す
返信する
Unknown (高兄)
2012-10-28 20:56:13
rabiさん、こんにちは

そして、お帰りなさい^^

フィンエアーに、乗りましたか?

それだけでも、

私だったら、テンション上がりそう^^;

ヘルシンキの街並み

何気にかっこいいですよね^^

アールヌーヴォー建築の宝庫ですから♪
返信する
Unknown (シントン)
2012-10-28 22:17:20
フィンランドに行かれてたんですね!
おかえりなさーい。

オーロラは見えたんでしょうか??

フィンランドいいですねー。
行ってみたいです。
きっとステキな所なんでしょうね。
写真楽しみです♪
返信する
Unknown (rabi)
2012-10-29 07:18:25
とんとんさんへ。
コメントありがとう

> フィンランドは良い雰囲気ですねー
ヨウロッパは一度も行っていないので、いつかは言ってみたいな。
こんなステキ通りをゆっくり歩いてみたいわん。

ヨーロッパは本当にいいですねぇ~
北欧でもスウェーデン、ノルウェー、デンマークは以前行った事があるんですけど、フィンランドだけは未上陸でした。
結論、やっぱり北欧はいいと思いました。

イタリアやフランスとはまた違う、ロシアの影響がプンプンの建物。
見ているだけでほんとテンションでした。

> オーロラも見られたのかしら...興味津々
ゆっくり休まれてくださいな。

金曜日、死んだように爆睡しました。
あ~、オーロラの話はまた今度、と言う事で

> それからもちろん、ブログアップ楽しみにしてますからね

は~い、了解です。
12月になるまでとにかく頑張ってアップします
返信する
Unknown (rabi)
2012-10-29 07:26:11
KANAさんへ。
コメントありがとう

> フィンランドだったんですね!!
前の記事に「ちょっとお出かけ」とあったので、どこかなーと思っていたのですが、まさかフィンランドとは(笑)。私の想像する「ちょっと」を完全に超えていたわ。カッコイイ

そうです、フィンランドでした

いやなにね、オーロラ撮れないかも(出ても出なくても)って思ってたし、こんな私でもあれこれ考えてしまったという訳です。
決して「ちょっと」という旅ではない事くらい私も思いますよん
ほんとすみませ~ん。

> 前の私のコメントに、写真は「見たものを切り取る」って返信いただいたのですが、激しく納得!! 今日の一枚も東欧の雰囲気が素敵に切り取られています

少しは切り取られているのかな、もしそう思っていただけてたら嬉しいです
今回、短時間でしたけど頑張りました。
またアップした時にでも見に来て下さいね。

> オーロラ、見えたのかな。。気になります(>_

エへへへへ、それはまたのお楽しみにという事で
延ばすよねぇ~。

また遊びに来て下さいね。
返信する
Unknown (rabi)
2012-10-29 07:31:57
pipinさんへ。
コメントありがとう

> あらぁ~フィンランドに行かれてたんですね~素敵!
お帰りなさい

ただいまでぇ~す。
今回の主な目的はオーロラ。
ヘルシンキは5時間ほどの滞在でしたが、ほんとよかったです

> フィンエアですか
イタリアに行った時フィンエアで行きました♪
CAが黒皮の手袋で最初ドキッ!

そうそう、黒革の手袋なんですよね。
あれってどうしてでしょうか
今の時期に見ると寒いからとか色々考える事はありますけどね。
夏もそうなのかな。

> オーロラ~~~
見れたのかしらぁ~
楽しみにしてま~~~す

オーロラね、ほんとオーロラし難しい。
またこれが答えです。
オーロラアップまでちょっと延ばしちゃおっと
またお暇な時には必ず遊びに来て下さいね。
返信する
Unknown (rabi)
2012-10-29 07:36:35
高兄さんへ。
コメントありがとう

> rabiさん、こんにちは
そして、お帰りなさい^^

おはようございます。
そしてただいまでぇ~す。

> フィンエアーに、乗りましたか?
れだけでも、私だったら、テンション上がりそう^^;

は~い、乗りましたよ。
北欧の人って本当に背が高いですよね~、背の低い私は羨ましくて仕方ありません

> ヘルシンキの街並み何気にかっこいいですよね^^
アールヌーヴォー建築の宝庫ですから♪

以前、北欧の3ヶ国に行った事があるんですけど、デンマークの街並みはいいなぁ~と思っていたんですよ。
でも、ヘルシンキがこんな恰好いいとは
何を撮っても絵になるしほんと楽しかったです
返信する
Unknown (rabi)
2012-10-29 07:43:51
シントンさんへ。
コメントありがとう

> フィンランドに行かれてたんですね!
おかえりなさーい。

は~い、ただいまでぇ~す。
ちょっと寒かったけど行ってきました

> オーロラは見えたんでしょうか??

エヘヘ、どう思います
ここではまだね
その時はまたアップしますのでよろしくです。

> フィンランドいいですねー。
行ってみたいです。
きっとステキな所なんでしょうね。
写真楽しみです♪

以前、北欧3ヶ国に行ったことがあるんですけど、すごくよかったです
特にコペンハーゲンは街並みがステキでした
それに北欧ってちょっとシャイで優しい人が多いので、日本人には合ってるかも~

シントンちゃんもきっと気にいるステキな街ですよ。

ところでシントンちゃんのブログにコメントを入れたと思うんですけど、入ってなかった
メールして聞くのもなんだし「あれ~」と思ってたの。
入れたけど最終段階で消したのかな
もし入ってなかったら、次回からは消えないようにします。
ほんとごめんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。