Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

台湾旅行 台北からone‐day trip 烏来 2013 11 その5

2016年11月19日 | 台湾 高雄 台南 台北 2013 11



今日の一枚・・・烏来泰雅民族博物館

今回の台湾の旅、高雄、台南、そして最後はやっぱり台北~~
そして、今回は烏来(ウーライ)と言う所にバスでone‐day tripです。

MRT松山新店線の終点、新店駅からバスで約1時間、烏来へ。
現在は台北駅からバスが出ているみたいですが、2013年当時は新店駅からバスに乗りました。

どんどん山が深くなり緑も濃くなって来ました。
烏来はまだかな、まだかな。
烏来へ近づいているという期待が膨らみます。
バスの中では以前日本に住んでいたという烏来出身の女性の方とお話して、あっという間に烏来に到着しました。

バスを降りると吊り橋が見えます。



バス停を出発。
歩き始めます。



ひらがなやカタカナがないだけで、日本の温泉街のような雰囲気です。
台湾の烏来(ウーライ)に来ているとは、少し錯覚を起こしそうです。



烏来泰雅民族博物館に入って少し見学をしました。
温泉街を抜けどんどん奥に歩いて行きます。



トロッコに乗って滝まで行ってもいいんだけどね、ここはやっぱり歩こうよ。



歩いたおかげで、ほら、こんな可愛いコ達にも出会えました



白糸の滝に到着~
時間のない方や小っちゃいお子さんが居る場合はもちろんトロッコに乗られる事をおススメします。



ちなみに、これがトロッコね。



元々、木材など資材運搬を目的の車両なので、小さいです。
大きな男性とかが身体を小さくして乗っていたのが可愛らしかったです。



行ってらっしゃ~い



烏来駅です。



烏来駅のホーム、みたいなもの



ここからはロープウェイに乗って滝の上まで行きます。



烏来の町が小っちゃく見えます。



ロープウェイで上に行くと遊園地やお土産屋さんなどがありました。



ロープウェイで下に戻りトロッコ電車の始発点の烏来駅まで歩いて戻りました。



烏来の温泉街での一軒で軽く食べました。
お昼時なので人で混んできました。



お店の名前は忘れちゃったけど、お客さんが一杯並んでるお店に入りました。
ご馳走様です。



日帰り温泉施設が点在していて、水着着用です。
入ってみたい気もするけど、まあ今回は眺めるだけで。



おじさん、飛び込んだ
この方以外の人も次々飛び込みます。
みんな飛び込み好きだよねぇ~。
腹打ちとかしないのかな



烏来福徳宮です。



福徳宮の装飾も見事です。



この後、バスに乗り台北に戻りました。

台北から日帰りで全くの趣の違う町に出会えます。
電車旅もいいけど、バス旅もなかなかいいものです

今日も読んでいただいてありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマコ)
2016-11-19 17:28:13
烏来、行ってみたいって思ってたんです~。
雰囲気がよい町だわ
トロッコも可愛い~♪
日帰り温泉、ハードルが高そうだけど
ちょっと試してみたい気もします
返信する
Unknown (rabi)
2016-11-20 07:38:57
クマコさんへ。
コメントありがとう

> 烏来、行ってみたいって思ってたんです~。
雰囲気がよい町だわ

突然行く事になった烏来。
地下鉄とバスを乗り継いて、結構時間がかかりました。
今回、改めて地図を見たら、結構距離あるんですね

> トロッコも可愛い~♪

色も形も可愛いでしょう

> 日帰り温泉、ハードルが高そうだけど
ちょっと試してみたい気もします

川沿いのあちらこちらに日帰り温泉施設が一杯点在してました。
水着さえ持って行けば、たぶん大丈夫ですよ。

旅行記の続き、楽しみにしていま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。