Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

フランス周遊旅行 20 エッフェル塔に登ってLeon de Bruxelles( レオン ド ブリュッセル)でランチ~♪

2016年11月18日 | フランス 周遊 2013 01


今日の一枚・・・エッフェル塔

フリーで丸1日使えるのは今日だけなのよね。
明日の午後にはパリを発たないといけないから

朝から気合を入れて、観光します。

実は私、2回目のパリなんだけど、なんとウン十年も前の話。
それもロンドン、パリ、ローマと言う3か国を8日で周る強行ツアー。
昔、あったよね~、こういうツアー
若い人にはきっと分からないと思うけど、分かる人はお分かりになる

何気ない街のカフェ。
でも、ステキだよね~



エッフェル塔って下から写真を撮ると何が何だか・・・だよね。
東京タワーも下から撮ると何これ、になるもん。
それが魅力なんだけどね。



エッフェル塔、結局私達、階段で上に上がりました
いや~、キツイわ~。
まあ、いい運動にはなりましたけどね。

エッフェル塔の恋人たち 

みっ~け



エッフェル塔からの景色。
風は冷たいけど、気持ちいいです。
テレビで見た街並み、そのまま広がっています。



サン-ジェルマン-デ-プレ教会(Eglise de Saint Gemain des Pres)

ここの教会、名前を失念しちゃって、探すのに時間かかりました~。
やっぱりこういうものは早く作っておかないと、本当に忘れちゃうよね。
グーグルで歩いた道をあちこち探してようやく見つけました



中です。
すごく優しいお顔なの。
仏教徒の私も、心が安らぎます。



ランチは楽しみにしていたLeon de Bruxelles(レオン ド ブリュッセル) です。
ベルギーが本店なんだけど、パリにも9店舗ほどあるんだって。
チェーン店なので、日本のファミレスのような感覚なのかな

写真が付いてるメニューだし、前持って調べておいたので大丈夫
お店の人の接客も親切だったし、何より美味しくて、ここおススメですよ。
この時はお客さんもそこそこって感じでしたが、ゆっくり寛げました。



店内からはこんな景色です。
何も見てもステキです。

パリの恋人たち

よくよく見ると夫婦かもね。
でも、ほんと絵になる二人。



いつものビール。
寒いけど、全然飲んじゃうよね。



ムール貝登場
貝好きのダンナさん、ご満悦~。



どれも美味しくて、日本にあるなら行きたいくらいですよ。



まだまだフランス周遊旅行、続くよ~。
今日も遊びに来てくれてありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♡ (リョウ)
2016-11-18 17:23:19
rabiさんお久しぶり♡嬉しいわ~♡ブログ気が付かなくてごめんね~パリも台湾の記事も楽しませていただきますね~レオンのムール貝、美味しいよね~私も10年位前に食べたけど日本にあったら行きたいよね~近々コストコで冷凍ムール貝を買ってこようかなと思っています
返信する
Unknown (rabi)
2016-11-19 06:56:07
リョウさんへ。
コメントありがとう

> rabiさんお久しぶり♡嬉しいわ~♡ブログ気が付かなくてごめんね~

こちらこそ、お久しぶりです。
時々遊びに行ってましたよ
ずっとブログを続けていらして、すごいなぁ、と思っていました。

> レオンのムール貝、美味しいよね~

日本で食べるより美味しい気がします。
やっぱり雰囲気とかもあるのでしょうか

> 私も10年位前に食べたけど日本にあったら行きたいよね~

本当に出来たら行きたいです
出来ないかな~。

また、遊びに行きますので、今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。