Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

いざっ、NOW !! 香港・マカオの旅 10

2012年10月21日 | 香港・マカオ 2012 9


今日の一枚・・・アベニュー・オブ・スターズの夜景

友達が帰ってしまって、またいつものふたり
まあ見慣れた顔ですからいいんですけどね、はぁ~、これからずっとふたりよん。
マカオも頑張ろうっと

さてと、今日の夕飯どうする~って悩んで行ったのが鼎泰豊さん。
ここまで来て鼎泰豊ってどこまで小龍包が好きなの~

写真に写ってる手前のいんげんと肉炒め。
ムッチャうまいですから~
これを頼んで以来、毎回欠かさず頼んでいます。
ほんと美味しいので、是非に~。



肉入りラーメンだったと思う。
とにかくうまいです。
まあ、何を頼んでも間違いないのが鼎泰豊さんよねぇ~。



やっぱりチャーハン大好き星人はチャーハンは外せない所。
なんかねぇ~、薄味なんだけどクセになりますねぇ~
LOVEチャーハン



これも頼んじゃった
どうしてこんなに食べられるの~って大食いだからです(単純な答えですみません)



腹ごなしにちょっくら散歩します。



やぱり香港の夜景はいいですねぇ~
結局シンフォニー オブ ライツ、また見てきちゃった。
う~ん、正直今回の旅行では初めて見たんですけど、そんなにびっくりする程感動しないのはおばさんだから
まあ、一度は見てもいいと思うんだけどね、どうでしょう。



そして明日はいよいよ、マカオへ出発しま~す。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

週末までちょっとお出かけしてきます。

もう最近、退職記念と称して出かけてばっかだし~
それでは


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜景が・・・ (もふもふ)
2012-10-21 21:33:29
幻想的~
光の残像が美しいですねぇ

鼎泰豊、おいしいですよね
安心して、なんでも頼めるし~
そうそう、我が家のチャーハン王子(だんなさん・笑)も、鼎泰豊のチャーハン気に入ってましたわ
あのあっさり味が好きみたいです

週末のおでかけはどちらまでだったのかな~
行けるときにたくさん、どこでも行っちゃえ行っちゃえ~~~
返信する
Unknown (クマコ)
2012-10-21 22:38:20
鼎泰豊さん、おいしいですよね~。
いんげんと肉炒め、今度試してみたいと思いまーす


おっ!お次はマカオですね~。
楽しみ~。
返信する
シンフォニー (miruko)
2012-10-22 08:53:08
オブ ライツ、見れなかったんですよね。
やっぱりリベンジしなくては!
香港は夜景がホントに美しい!!

週末までご旅行ですか?楽しんできて下さ~い♪
返信する
Unknown (マウロア)
2012-10-23 13:11:04
肉入りラーメンねφ(・_・”)メモメモ
でもやっぱりチャーハンオーダーしちゃうわ。
次回はいつ鼎泰豊の小龍包食べれるだろうか・・・しばらくないかも(泣)
返信する
Unknown (ぎゅうまおママ)
2012-10-26 11:15:00
鼎泰豊は王道だけどやっぱり間違いないんですね!
私は海外ではもちろん、日本でも食べた事がまだなくって
出来れば気分の高まっている海外で初鼎泰豊を堪能してみたいものです
数年前の香港では市内でのグルメ&夜景観賞一切出来なかったので、ディズニーと共にいつかリベンジを計りたいなって思っているところです^^

お出かけどちらに行かれているのかしら~?
ゆっくりのんびり楽しんでいらして下さいね☆
返信する
Unknown (nuna_nuna)
2012-10-27 06:06:05
rabiさん、おはようございます
お出かけされてらっしゃるのですね~
今回はどちらへお出かけなのかしら

鼎泰豊、台湾より香港の方が美味しいって
聞いたのですがrabiさんはいかがでしたか

香港と言えばやっぱり夜景ですね
カラフルな看板のお写真で拝見するだけで
なんだか元気になるワタシです
返信する
Unknown (rabi)
2012-10-27 08:40:08
もふもふさんへ。
コメントありがとう

> 夜景が・・・幻想的~ 光の残像が美しいですねぇ

でしょう~
アクア・ルナに付いている旗を入れて撮ってみました。
ちょっと面白いですよね

> 鼎泰豊、おいしいですよね
安心して、なんでも頼めるし~

そこなのよ~ん。
アントンして食べられるっていうのがいいよね

> そうそう、我が家のチャーハン王子(だんなさん・笑)も、鼎泰豊のチャーハン気に入ってましたわ
あのあっさり味が好きみたいです

ご主人様といつかチャーハン食べ比べの旅をせねば。
その時はだんなともふもふちゃんも同行よろしくね
あっさり味だの何だの言ってたら、ほら、私お腹なってきましたけど、どうしましょう。

> 週末のおでかけはどちらまでだったのかな~
行けるときにたくさん、どこでも行っちゃえ行っちゃえ~~~

お出かけは、オーロラツアーでした
ちょっと遠かったけど。
やっぱり北欧や東欧の街並みってステキすぎ
人も優しいしさ、もうほんとよかったです。

香港・マカオ、台北に続いてフィンランドも書いて行きますね。
本当に頭がゴッチャになりそうだけど
頑張りま~す
返信する
Unknown (rabi)
2012-10-27 08:42:11
クマコさんへ。
コメントありがとう

> 鼎泰豊さん、おいしいですよね~。
いんげんと肉炒め、今度試してみたいと思いまーす

うん、本当に美味しいです
いんげんと肉炒め、マジでうまいので食べて下さい。
ほんとマジです(しつこい)

> おっ!お次はマカオですね~。
楽しみ~。

そうそう、マカオがそろそろ始まります。
あ~、記憶が
返信する
Unknown (rabi)
2012-10-27 08:45:03
mirukoさんへ。
コメントありがとう

> シンフォニー オブ ライツ、見れなかったんですよね。
やっぱりリベンジしなくては!
香港は夜景がホントに美しい!!

あ~、そう言われてましたもんね。
そうです、もう一度行かれてリベンジだぁ~
1度見るときっと納得の夜景だと思います。

> 週末までご旅行ですか?楽しんできて下さ~い♪

で金曜日に帰ってきました。
久しぶりにてんこ盛りの充実した旅でした
しかし、眠たいです
返信する
Unknown (rabi)
2012-10-27 08:47:59
マウロアさんへ。
コメントありがとう

> 肉入りラーメンねφ(・_・”)メモメモ
でもやっぱりチャーハンオーダーしちゃうわ。

肉入りラーメン、うまいっすから
チャーハンはテッパンだしね。
もう何頼んでも美味しいもの~。
日本では同じようにバンバン頼めないですからね

> 次回はいつ鼎泰豊の小龍包食べれるだろうか・・・しばらくないかも(泣)

うちも日本に居る限りないかな~
台湾へとばねば
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。