Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

フランス旅行 行ってきます♪

2013年01月28日 | フランス 周遊 2013 01



今日の一枚・・・パリに行ってきます

以前からダンナが「モンサンミッシェルに行きたい」と言っていた。
でも、遠いのでずっと無視してました。

その後もずっと「行きたい、行きたい」と言い続けていたの。
このまま行かないと一生「モンサン、モンサン」と言われるので今回、重~い腰を上げてフランスへ行く事になりました。

長距離のフライト、しかもエコノミーで行くのは私にとってほんと気が遠くなります。
身体は小さいのですけど、どうもじっとして何時間も過ごすのが苦手です

まだ結婚前だったかな、友達とふたりで、今や懐かしい響きの「ロンドン・パリ・ローマ」なる周遊旅行に行って以来、何十年ぶりのパリでございます。
今思うと、イギリスとフランス、イタリアを6日間ぐらいかなで周るという何とも弾丸なツアーでしたね。
実質4日ですもの、若いから出来たよね。
今だったらもうヘロヘロで帰国したら確実にぶっ倒れますけどね


ダンナはと言うと、初フランスでございます。
なのでもう喜んじゃって、喜んじゃって、無邪気なもんですわ。
私達、ほぼ初めてのようなものなので、今回ツアーに参加する事にしました。
英語もあかんのにフランス語なんて、とても無理ですもの

以前は行ったと言ってもパリだけだったし、もうほぼ記憶にないし
あっ、ひとつだけ思い出した事がある。
俳優の山崎勉さんにパリの街でバッタリ会いました。
すれ違っただけですけどね。
あの時もかなりシブい感じでしたけど、パリの街に似合っててとてもダンディーなおじさまでした。



とにかく周遊旅行、楽しみです
ただ、かなり寒いようなので体調を崩さないようにしたいです。

それでは、行ってきま~す。


旅行形態:主催旅行  日本旅行 Best 
航空会社:往路・復路 全日空/Yクラス
ホテル :ルーアン        キリヤード ルーアン センターホテル 
      :モンサンミッシェル  ルレ サンミッシェル
      :トゥール         メルキュール トゥール センター
      :パリ           メルキュール ラ ビレット
                   



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KANA)
2013-01-28 08:25:05
あら。今度はパリですか!!
もう日本よりも海外にいる時間の方が長くなったりして(笑)。
いってらっしゃい!!お気をつけて
返信する
Unknown (kyonpuhi)
2013-01-28 08:28:14
台北よりおかえりなさーい!と思ったら、今度はフランス行きですかーーーー!?
羨まし過ぎですよ~!!
モンサンミッシェル…数年前に一度だけ行きましたが、バスの車窓から全景が見れた時の感動は忘れません。
そういう感動って、二度目には味わえないですよね!?
きゃ~、楽しみですね!
私はパリ滞在でバスで日帰りしたのですが、出来れば泊って夜のモンサンも見たかったな~と思っています。
rabiさんは泊られるのかな??
両親と一緒に行ったので、かなり楽をさせて貰ってのフランス行きでしたが、でも遠かった。
「どこでもドア」…欲しいです(笑)
では、フランスの旅を満喫してきて下さいね!
いってらっしゃーい!
返信する
月末に (miruko)
2013-01-28 13:09:01
フランスに行くとおっしゃっていたのでいつかなとは思っていたのですが、もう出発されたのですね。
モンサンは私も1度は訪れてみたい場所・・ってか近い将来絶対行くぜ!と思っているので、レポも写真も楽しみにしていま~す。
お気をつけて~。
返信する
Unknown (高兄)
2013-01-28 14:14:50
rabiさん、こんにちは

おフランスに、おでかけですか~

よろしいですね~♪


そして、モンサンミッシェルまで!!

なお、よろしい^0^


parisの泊は、19区のホテルですよね?

グルメなrabiさんですから、いろいろ、計画たてられてると想いますが・・・・

paris在住の友人おすすめの、ビストロ(食堂)が

同じ19区にあります♪


日仏カップルの御店で

サービスが、日本人の奥様だそうで^^

メイン・デザートまで頂いて、お酒も飲んで

一人30ユーロぐらいと云う事なので、割とリーズナブルかと

一応、貼っときますんで

気が向いたら、どうぞ

夜なら、予約した方が良いそうで、狭い店なんで^^;

Mon Oncle le Vigneron

2, rue Pradier
75019 Paris
01 42 00 43 30
返信する
あら^^ (ぎゅうまおママ)
2013-01-28 15:10:05
私はずっと前からフランス(特にモンサンミッシェル)に行きたいと思っています
(子連れとなるとその距離に気が遠くなるので敢えてスルーしてきましたが
なのでいいないいな羨ましい~
いつかは絶対行ってみたい!そして名物なのかどうか微妙と噂されるオムレツを食べてみたいな
今回rabiさんは食べられるのかな?
rabiさんのかっこいいアングルでモンサンミッシェルのお写真を拝見出来る・・・と思うと今から記事が楽しみです
お気をつけて楽しんでいらして下さいね~
返信する
Unknown (yuyu)
2013-01-28 20:15:46
モンサンミッシェルは私も一度は行ってみたいです♪
長距離フライトはつらいですよね・・・。
私も12時間は体がもう無理なので、この夏もフィンエアー利用です。
パリはそこにいるだけで素敵な街ですよね。
新生オルセーにもいかれるのかな?
いいな~。
私もrabiさんの素敵写真を楽しみにしてますね。
楽しんできてくださいね♪
返信する
Unknown (いりひに)
2013-01-28 20:22:35
rabiさま♡
パリに行かれるのですね~
私も昨年はヨーロッパへと計画倒れしてしまい
今年こそはと鼻息荒くしております。
相棒様はお仕事で海外へ行くこともあるのですが
昨年、なんと私を置いてモンサンミッシェルに
行っちゃったー(涙)

そしてそして、びっくりなんですが、
高兄様のおススメされておられるレストランは!
そこの日本人マダムとはーーーーーっ
ぬわんとーーーーっ
わたしのーーーーー
古い友人っ(笑)

まさかこんなところで高兄さまと共通ポイントを
見つけてしまい、他人様のコメントにまで
口を出してしまいますが、
もし行かれることがあればいつでも
私の鍵コメにでもメッセージをくださいまし♡
マッハでお友達に連絡しますので^^

何はともあれ楽しんでくださいね♪
必ず、身の回りのものは身体の中に隠してくださいましね♪
では♡

返信する
Unknown (シントン)
2013-01-28 21:49:23
いってらっしゃーい。

フランス、楽しんできてくださいね♪
お話と写真楽しみにしています。
返信する
Unknown (クマコ)
2013-01-28 23:56:41
フランスに行かれるのですね~
わぁ、私もモンサンミッシェルずっと見たいと思ってたのです~。
私も「モンサン、モンサン」って言い続けちゃいそう(笑)
しばらく行く予定もないのでrabiさんのお写真で楽しむことにします~

いってらっしゃーい!!!
返信する
Unknown (ライム)
2013-01-29 08:14:12
もう出発されてますね!
モンサンミッシェルいいですね私ももう1度行きたいです。近くかその中に泊まってこんどはゆっ}くりしたいです。rabiさんは、その中に泊まられるのかしら?
またブログ楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。