Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

結婚30周年旅行 第一弾 台湾、香港旅行 5日目 その2 ランチは再び松満楼へ♪

2017年07月15日 | 台湾 香港 2017 6


今日の一枚・・・ふたたび、軍艦岩

迷ったわりには早い時間に戻って来れました。
なので予定通り、もう一度行きたいとダンナの希望でこちら松満楼さんへ。

前回の松満楼さんの記事はこちら ➝ 

前回と全く同じ席に案内されたよ



ビールのお供に、トンポ―ロー(笑)
もはやお供に、になってます。



そして割包。
ねっ、ねっ、ゴマ付きで美味しそうだよね。



そして、小龍包
こちらも2回頂きました。



そして、今回大ヒットだったのがこちらの鮭チャーハン
写真で分かるかな
茶色なのが鮭なんだけど、カリカリに揚げてあり、それをチャーハンに入れて軽く炒めてあるんだけど、ばかウマ
激ウマ なんて言ったらいい
もうすごく美味しかったです(個人的感想です)



鮭チャーハン NTD 150 です。
こちらのお店、全体的に安いよね。



では、移動してあそこへ行っちゃいましょう

GOGO



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

カナダより帰国して約1週間。

今朝も走ったので、それを入れると5回。
ちょっとお腹が凹んだ気がするけど、前の体型にはほど遠い感じ

あ~、どれだけ頑張ればいいのだろうか。

今日から3連休の方も多いのでは

ゆっくり、のんびりするもよし、遊びに行ってワイワイするもよし。
ステキな時間をお過ごし下さいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2017-07-17 12:20:18
軍艦岩?!すごいダイナミックな写真ですね。
場所はどこかなぁ?と思って前の記事見たら、台北ですか。ここは初めて知りました。
北投の手前の駅から、こんな自然美が素敵な場所があるなんて。次に台北行く時はぜひ行ってみたいと思います!

で、松満楼のランチ、やっぱりおいしそう!
お値段がお手頃なのも嬉しいポイントですね。
小籠包とトンポ―ローは絶対食べるとして、鮭炒飯も気になりますね。揚げた鮭を具にしているのがポイントなのでしょうか。カリカリ鮭とパラパラチャーハン、おいしそうです。
返信する
Unknown (rabi)
2017-07-18 07:55:14
tomoさんへ。
コメントありがとう

> 軍艦岩?!すごいダイナミックな写真ですね。
場所はどこかなぁ?と思って前の記事見たら、台北ですか。ここは初めて知りました。

うん、ここの部分だけ切り取っているからね
ダイナミックに見えちゃうかな。
台北から少しだけ市街地へ行くとこんな山がいっぱいありますよ~。

私も最近知ったのですけど、台北にも低いけどハイキング出来る山が結構ありますね。
次回はどこに登ろうかな~、なんてね

> で、松満楼のランチ、やっぱりおいしそう!
お値段がお手頃なのも嬉しいポイントですね

本当に何を食べても美味しいお店です。
お客さんがほぼ地元の方ですからね。
お値段もお安いですしね、次回もリピ決定です

> 小籠包とトンポ―ローは絶対食べるとして、鮭炒飯も気になりますね。揚げた鮭を具にしているのがポイントなのでしょうか。カリカリ鮭とパラパラチャーハン、おいしそうです。

カリカリ鮭のチャーハン、本当に美味しいですよ
この手があったか~と思ったほど美味しいです。
ダメ、こういう話をしてるとまた食べたくなりますね。
これもリビ決定ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。