Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ハワイ通信 2013 GW編 4 ココヘッドで登山からの~コナブリューイングカンパニー

2013年04月27日 | ハワイ ホノルル 2013 4

今日の一枚・・・ココヘッド・クレーターの頂上から


2月にこちらに来たときにやり残したこと。
それはココヘッド・クレーターのハイキングをする事。
今回、私はちょっと出来ませんでしたが、オットとお友達2人が登ってきました。



正直、かなりキツかったそうです
行かなくてよかったような、登りたかったような、いや辞めておいて正解だったと思う。

はい、ココヘッドの駐車場から歩いて5分もないかな(車を止める位置にもよりますけど)ここから登り始めます。



この辺りまでは登ってみました。
でも、今回はちょっと断念しました。



こんな感じです。
ここでも、十分登った気分



ここからはオットの撮影です。
あっ、もちろん「今日の1枚」もオット撮影です。

途中、こんな感じで下が丸見えと言うか、空いているんですよね
ただ、う回路もあるそうなのでそちらから行ってもいいかもしれませんね。



下、結構空いてますよね。
お友達はこういう場所は苦手らしく、う回路に行ったそうです。
ほんと滑りやすいので気をつけた方がいいみたいです。



振り返るとこんな感じ。
あと少しですよね。
でも、ほんとキツイらしいです。



頂上です
下で待ってると結構暑かったのですが、頂上はたっぷりかいた汗もすぐに乾くほど風が気持ちよかったそうです。



さぼてんがあったそうです。



結局、オットは40分ほどで登頂、お友達も1時間かからず登れたそうです。
でも、至る頃滑りやすいので、トレッキングの靴を履いていかれた方がいいそうです。
降りる時の方が慎重にされた方がいいみたいです。



この日のランチはコナ・ブリューイングカンパニーへ。



登ってないけど、ノドがうなっちゃうわ~



ピザのハーフ&ハーフを頼んで、あとはサンドイッチ。
いや~、運動してなくても美味しいですな



デザートは、この間行ってすっかりファンになったお店ワイオラ・シェイブアイスへ。

オットはあずきボウル、私はレインボーのSサイズを食べました
とにかく氷がサラサラですごく触感がいいです。

あずきボウル
ええ、最高に美味しかったです。



今日は珍しくオットが筋肉痛だそうでえらいこっちゃ、でございます。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖そうですね^^ (リョウ)
2013-04-27 16:42:38
途中まで行かれたんですね~トレッキングは毎回楽しみにしていますがここはあの枕木の辺りがネックですね
本調子じゃない時は無理せずぼちぼち運動しましょう~リハビリのハワイというのもいいですね。
ピザ屋さんはまだ行ってないので楽しみにしています

返信する
Unknown (高兄)
2013-04-28 08:45:52
rabiさん、こんにちは

ハワイって

海だけでなく、大自然の山も魅力的なんですね^^

体力も、相当、必要でしょうが^^;


私は、どうしても、食の方に眼が向きますが・・・
返信する
Unknown (rabi)
2013-04-28 09:04:27
リョウさんへ。
コメントありがとう

> 怖そうですね^^
途中まで行かれたんですね~トレッキングは毎回楽しみにしていますがここはあの枕木の辺りがネックですね

途中どころか、10分の1も歩いてないと思います
確かに枕木辺りが少し怖いみたいですね。

> 本調子じゃない時は無理せずぼちぼち運動しましょう~リハビリのハワイというのもいいですね。

平らの道を歩くのは大丈夫なんですけど、坂ばかりの山道はちょっと
今回、本当にリハビリの旅っぽいです。

> ピザ屋さんはまだ行ってないので楽しみにしています

地ビールのお店、本当に何を食べても美味しいですよ
あっ、ビールはサイコーです
返信する
Unknown (rabi)
2013-04-28 09:11:31
高兄さんへ。
コメントありがとう

> ハワイって海だけでなく、大自然の山も魅力的なんですね^^

そうなんですよ~。
忘れがちですが、山にもいっぱい魅力があります~

ここは以前から登ってみたくて、ついに出かける事が出来ました~。

> 体力も、相当、必要でしょうが^^;

うつのオットが「キツイ」と言ってたのでたぶんかなりキツイと思います。
でも、こちらの方達は結構走っていたりして、トレーニング感覚でした
いや~、若いってすばらしい・・・。

> 私は、どうしても、食の方に眼が向きますが・・・

ええ、右に同じです。

地ビールサイコーに美味しかったです
まだまだイケそうな感じでしたけど。
返信する
素敵ですね~ (リエ)
2013-04-28 14:38:21
以前コメントさせていただきました者です。
その後、足の具合は少しはよくなりました?
ハワイでのんびり過ごされているんですね。
20日間だなんて羨ましい。
でもきっとあっという間なんでしょうね。

我が家のGWはカレンダー通りの休みなので
おとなしく過ごす予定でしたが…
我慢できず台湾行きのAIRを手配しました。
出発1週間前でも空いていてよかった(ノ∀`)

私はハワイには行ったことがなくて…
数十年前に実家の両親が結婚式を挙げた地なので、
いつか家族で行ってみたいなぁと、
rabiさんのお写真を見て思うようになっています。

のんびり養生なさってくださいね~♪
返信する
Unknown (yuyu)
2013-04-28 16:30:48
こんにちは。
結構ハードな登りですね(@_@;)
でもこの青空のもと海を見ながら歩くのはとっても気持ちよさそうです♪
頑張った後のビールは格別ですね!
返信する
Unknown (rabi)
2013-04-29 02:58:07
リエさんへ。
コメントありがとう

> 以前コメントさせていただきました者です。

はい、はい、もちろん覚えております
再訪、ありがとうございま~す

> その後、足の具合は少しはよくなりました?
ハワイでのんびり過ごされているんですね。

ありがとうございます。

昨日思ったのですが、しびれの範囲が少しだけ小さくなった気が・・。
徐々に治ってきているのかなぁ~等と思ったりするのですが実際はどうなんでしょうね。
いや、早く治ってほしいです

> 20日間だなんて羨ましい。
でもきっとあっという間なんでしょうね。

そうなんです。
出かける前は「20日間って長いなぁ~」と思っていましたが、もう半分の日にち、消化してしまいましもん
ほんとあっという間ですね。

> 我慢できず台湾行きのAIRを手配しました。
出発1週間前でも空いていてよかった(ノ∀`)

台湾 激しく行きたいです
今の時期、もう台湾は暖かいのでしょうかね。
へえ~、1週間前でも取れるものなんですね~、よかったですね~、羨ましいです。

> 私はハワイには行ったことがなくて…
数十年前に実家の両親が結婚式を挙げた地なので、
いつか家族で行ってみたいなぁと、rabiさんのお写真を見て思うようになっています。

そうなんですね~。
ハワイはいいですよ

ご家族でワイワイ行かれたら楽しいでしょうね~
いや、絶対楽しいハズです

> のんびり養生なさってくださいね~♪

はい、ありがとうございます。
リエさんも、台湾楽しんできて下さい。
また台湾のお話も聞かせて下さいね~
返信する
Unknown (rabi)
2013-04-29 03:03:53
yuyuさんへ。
コメントありがとう

> 結構ハードな登りですね(@_@;)

下から見てても相当な上り坂
しかも一直線ですし~。
私、登れなくて逆によかったと、思います

> でもこの青空のもと海を見ながら歩くのはとっても気持ちよさそうです♪
頑張った後のビールは格別ですね!

青空のもと歩くのはとても気持ちいいですよねぇ~。
でも、本当に大変みたいでしたけど

運動をしてない後のビールもこれまたサイコーでした
返信する
Unknown (クマコ)
2013-04-29 10:56:17
わぁ、旦那さまたちココヘッド・クレーターチャレンジされたのですね~。
私も行きたいと思いつつ、なかなかチャレンジできずにいます。
もう体力に自信がないからいけないかも・・・。

この後のビールなんて、美味しそう~
返信する
Unknown (rabi)
2013-04-30 03:05:08
クマコさんへ。
コメントありがとう

> わぁ、旦那さまたちココヘッド・クレーターチャレンジされたのですね~。
私も行きたいと思いつつ、なかなかチャレンジできずにいます。

ここ、結構大変でした
私なんてほんと十分の一も歩いてないけど、それだけで大変でしたもん
結構足場が悪いので。

日本人の方にはひとりもお会いしませんでしたし、ロコの方のトレーニングの場になってる気がします。
ここに行くなら、ほんとちゃんとした格好で行かないと怪我をする恐れさえあります。

> もう体力に自信がないからいけないかも・・・。

一直線の道をただひたすら登るだけ
でも、最後の坂が結構キツイそうですので、相当の運動量を要します。
私もたぶん、無理かな、なんて思っています、はい

> この後のビールなんて、美味しそう~

運動した後のビールは最高なんでしょうけど、運動してなくてもそれなりに美味しいかったでぇ~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。