Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ソウル女子2人旅 2017 5 その9 仁寺洞散歩と最後のディナーはサメチッで大好きなポッサム

2017年06月13日 | 韓国 ソウル 2017 5


今日の一枚・・・仁寺洞

ランチが終わったらブラブラとお散歩。
ほろ酔い気分もすっかり抜けるようないいお天気

とりあえず、ホテルまで歩いて帰りました。
当然ながらホテルにて2人して寝る、、ってどうなんだろうか。

食べて飲んで寝て・・・これではいつもの旅と変わらん気がする

充分寝てすっかりお酒も抜けたので夕飯に行きましょう。
最後は私の大好きなポッサムに決定
しかも、今まで行きたかったのに行けなかったお店サメチッ 本店 さんへ。

ホテルから近いので、当然歩きで行きます。
ほんとこの時期は歩いていても気持ちがいいです。

今回、最後の旅の乾杯



牡蠣ポッサム 小 20000w

よだれが出る~



この鍋まで付いてひとり1000円なんて安いよね。

でも、この鍋のお味がね、微妙~



かなり昔から行きたいと思っていたサメチッのお店、やっと行けた。嬉しいな💞

(友達撮影)



茹でた豚肉に牡蠣を乗せて(生です)その上にキムチを乗せて食べる

おいちいのだ

そして、エンドレスでイケるのです。



お店の雰囲気はまさしくザ・昭和。

子供の頃、似たようなお店があったような気がするな。
でも、どこだったんだろう・・・。



お店の行き方。

大きな通りからこのような細い道に入ります。
目的がなかったら、たぶん入らないような狭い道です。



細い道を更に進むとこんな感じです(あんまり変わらない)



写真はお店の帰りに撮ったので、お店を目指して行く時は写真奥から入ってきます。



この看板が目印です。
写真は帰りに撮ったので、奥の看板が手前に見えます。

とにかく上を見て歩いていたら、お店のおじさんに「ここがサメチッだよ」と言われました。
もちろん確認して入りましたよ。



食べ終わって帰り、広い通りに出た所で剥き栗を買って(3000w)歩いて帰りました。
素朴な味で美味しかったです。

土曜日はポジャンマチャのお店が一杯並んでいました。

明日は帰国日。
今から部屋に帰って部屋飲みするぞ




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

昨日、香港に到着しました。
がっ、台風2号出すってよ‼️
そんなときに当たるっていいのか、悪いのか、、、笑えるね。

皆さん、遊びに来ていただきありがとうごさいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。