Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ノース・カイルア ~ドライブ旅~ 前編 クア・アイナでランチとTED'S Bakeryのケーキ

2013年01月08日 | ハワイ ホノルル (マラソン) 2012 12


今日の一枚・・・ノースショアにて、ホヌ(亀)を発見

今回の旅行ではとんとんさんご夫妻に大変お世話になりました。
それでね、ノースまでドライブも連れて行って貰いました>
本当にあの時はお世話になりまして、ありがとうございました

ランチはいつもここで食べらっしゃるとの事でしたし、私もハレイワにあるクア・アイナに入ってみたかったので、楽しみ~



店内こんな感じで~す。



やっぱりここはアボガドバーガーでしょう



でしょ、でしょう~



突然、ここでシーバ君、登場
とんとんさん家のワンちゃん、柴犬のシーバ君です。

目の中に入れても痛くない息子、シーバ君、ほんとに可愛いの
毛並もすごくキレイで、大切にしてらっしゃるのがよ~く分かります。



お馴染みの看板の所で撮りました。



私、以前にもここの辺りで止まって、亀(ホヌ)がいないか見た事があったんですけど、見えた事がなかったんですよねぇ~。
でも、今回はラッキーな事に2頭もいましたよ



ハイ、ホヌさんです。



もっとアップでどうぞ~。



あっ、こちらもシーバ君。
こんな素敵なハワイに住めて、君は幸せ者だなぁ~
おばちゃんと代わってほしいくらいだ



ワイキキに戻る途中、TED'S Bakeryのノース本店に初めて寄りました。
いつもはドンキーでホールで買うっていうのが定番ですけど、本店で食べるなんて美味しさに拍車がかかるわ~。



お店の前に食べるスペースがありますが、私達以外ほぼ外国の方。
いや、外国人は私達だから、地元の方や本土の方ばかり(これが正解)



ケーキ以外にもランチをやってて、そちらも食べられるみたい。
へぇ~、初めて知ったわ。



ハワイの平等院も立ち寄りました。
ハワイに平等院があったなんて全然知らなかったし、何か不思議な感覚ですよね。
ここでも、外国人じゃあなくてアメリカの人の観光の人達多数。
ここでもいいけど、日本の京都に是非遊びに来て下さいませ。



とんとんさん家、集合~。
後ろ姿が涙が出るくらいいい感じになってます。
夫婦って何十年も一緒にやってきて、ふたりだけにしか分からない事がいっぱいある。
大変だったことや楽しかった事、すべてをひっくるめてお互い信頼しあっているんでしょうねぇ~。
夫婦とはなんぞや、という事を教えていただいたような気がします。

ええなぁ~、やっぱり夫婦って
うちもワンコ欲しい



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かえまま)
2013-01-08 11:34:29
やっぱりHawaiiはいいなぁ~。
アボカドバーガー食べてみたい

Hawaiiに平等院があるなんて知りませんでした
スイマセン・・。

今回、私も仲良しご夫婦と出会ったのですが、
いつか私も夫婦で旅行したいナァ(出来ればしょちゅう)と思ったのでした。
・・・でもうちの旦那なら「行ってきていいよ」って言いそう~


今年もどうぞよろしくお願いします!!
返信する
シーバ可愛い(親バカ..) (とんとん)
2013-01-08 11:39:13
こんにちは~。

シーバの写真載せていただいて感激です
それもプロフェッショナルなrabiさんの写真ですから、
実物の倍くらい可愛いく撮れてると思いました。
本当にありがとうございます

ドライブ、懐かしく思い出されます。楽しかったですね。
平等院のこと、またしても思い込みで「金閣寺」って連呼してたのが今思うと恥ずかしかったかもですが

夫婦のことほめてくださり、更に恥ずかしいです
ドライブ中、とくにrabiさんの献身的な愛情をひしひしと感じました。rabiさん御夫婦こそ、ステキなカップルですよ
返信する
こんにちは (もふもふ)
2013-01-08 16:41:44
すてきーーー
カイルアの風を感じちゃいそうな写真
ホヌもかわいい
近づけましたか??
触っちゃダメなんですよね??(って、そりゃそうか
私もホヌの写真撮ってみたいなぁ・・・

それにシーバくんの凛々しいコト
きれいな毛並みと黒いおめめ&お鼻がかわいすぎる
やっぱり柴犬良いなぁ
うちの実家の亡くなったワンコも柴だったんですよ・・・
黒い女の子で。
思い出されます
とんとんさんご夫妻も、後姿でわかりました
ステキなご家族ですよねぇ
返信する
Unknown (クマコ)
2013-01-08 22:12:22
明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。

HONUちゃんのドアップ写真、すごーい
なかなか私もHONUちゃんに出会えないんですよねぇ。

シーバ君、カワイイわんこちゃんですね。
ホント、ハワイに住むことができて幸せなワンコちゃんだぁ。
返信する
Unknown (rabi)
2013-01-09 08:57:57
かえままさんへ。
コメントありがとう

> Hawaiiに平等院があるなんて知りませんでした
スイマセン・・。

私も知りませんでしたよ
日系人が多いからでしょうかとにかくびっくりです。

> 今回、私も仲良しご夫婦と出会ったのですが、いつか私も夫婦で旅行したいナァ(出来ればしょちゅう)と思ったのでした。

いつも一緒って、まあ理想ですよね。
今、うちはずっとほぼ一緒の時間が多い訳ですけど、結構大変です
やはり、私も今までずっとひとりの時間が多かった訳ですから。
それが一変した訳ですからね、アハハ大変

> 今年もどうぞよろしくお願いします!!

こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (rabi)
2013-01-09 09:27:40
とんとんさんへ。
コメントありがとう

> シーバの写真載せていただいて感激です

そう言っていただけたら、嬉しいです
でも、ほんと可愛いですもんね、彼。
あのひた向きな瞳、やっぱりやられてしまいますわ

> ドライブ、懐かしく思い出されます。楽しかったですね。
平等院のこと、またしても思い込みで「金閣寺」って連呼してたのが今思うと恥ずかしかったかもですが

金閣寺も平等院も同じようなもの、なんてね
全然違いますわな。

でも、どうして平等院があそこにあるのか、ほんと不思議ですね。

> 夫婦のことほめてくださり、更に恥ずかしいです

いやいや、これも本当の事ですよ~。
やはり何十年と連れ添うって事はそれなりに大変ですよ。
夫婦って本当にいいものだなぁ~って思わせていただきました。
ありがとうございます。

あっ、体調はいかがですか。
とにかく早く治してまたステキなハワイライフを送って下さいね


返信する
Unknown (rabi)
2013-01-09 09:37:19
もふもふさんへ。
コメントありがとう

> カイルアの風を感じちゃいそうな写真
ホヌもかわいい
近づけましたか??

ロープか引いてあるからね、ギリギリそこまで近づいてね。
ホヌ、2頭もいたのよ~ん。
カイルアの風もバッチリ感じました~

> 私もホヌの写真撮ってみたいなぁ・・・

冬の方が遭遇率いいよね。
撮っちゃって、撮っちゃって

> それにシーバくんの凛々しいコト
きれいな毛並みと黒いおめめ&お鼻がかわいすぎる
やっぱり柴犬良いなぁ

シーバくん、マジ可愛いの
が大すきな私。
もうシーバ君、食べちゃいたい

> うちの実家の亡くなったワンコも柴だったんですよ・・・黒い女の子で。思い出されます

黒シバも可愛いですよね。
そうかぁ~、思い出しちゃったね、ごめ~ん。

> とんとんさんご夫妻も、後姿でわかりました
ステキなご家族ですよねぇ

ほんと素敵なご夫婦ですよね。
私達もああなりたい

あと、ワンコ欲しい~。
返信する
Unknown (rabi)
2013-01-09 09:41:00
クマコさんへ。
コメントありがとう

> 明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
あっ、お帰りなさ~い

> HONUちゃんのドアップ写真、すごーい
なかなか私もHONUちゃんに出会えないんですよねぇ。

ダンナが望遠持って行っててね、それで撮れました。
今回、私初めて見ましたよ。
なかなか見られませんもんね~

> シーバ君、カワイイわんこちゃんですね。
ホント、ハワイに住むことができて幸せなワンコちゃんだぁ。

可愛いですよね。
大ファンになっちゃいました

ハワイに住めるワンコってなかなかいませんからね。
本当に羨ましいです
返信する
おはようございます☆ (ぎゅうまおママ)
2013-01-09 10:03:46
改めましてあけましておめでとうございます♪
今年も色んな素敵旅をご紹介頂きたいです~どうぞよろしくお願いします

我が家もノース近辺までハワイでドライブしましたが、カメちゃんには会えなかったなぁ~。
息子の遊泳に付き合っているとそこでの滞在時間が異常に長くなって気付けば暗くなってました

ハワイに平等院?!それは存じませんでした~
一瞬ハワイから日本ネタに切り替わったのかな?と思っちゃいました。
改めてハワイって数回行っただけじゃ分からない魅力満載なんだな~と感じます

そしてお友達の素敵なご夫婦の後ろ姿・・・。
我が家族も後ろ姿でそう思われるような素敵な家族になりたいな~としみじみ思いました^^
返信する
Unknown (ライム)
2013-01-09 22:01:55
はじめまして!とんとんさんの所から来ました。
シーバちゃんとても可愛いですね!12月にハワイに行った時に、とんとんさんご夫妻にお会いしたのですがシーバちゃんには会えなかったのです次回は是非会いたいです。
コメントさせていただくのは初めてですが前から時々ブログ拝見させていただいてました。
また遊びに来させていただきますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。