Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

ソウル女子旅 2017 5 その3 ドラム缶焼き肉へ

2017年06月01日 | 韓国 ソウル 2017 5


今日の一枚・・・延南ソ食堂(旧 ソソモンヌンカルビチッ) (友達の撮影)

1日目の夕飯。
色々と考えたんだけどやっぱり友達が一番食べたがっていたこちら、延南ソ食堂(旧 ソソモンヌンカルビチッ) へ。

お腹も充分空いていたので5時少し前に着いてしまった。
なので結構ドラム缶が空いていた。
まあ、空いていたと言っても3~4席なんですけどね

ドラム缶に着くなり私の後ろに写ってる冷蔵庫からビールを出して、まずは乾杯

いや~~、ほんと美味しい



今回、友達の食べてる所ばかりを撮っててお肉の写真やらお店の雰囲気やら全く写真を撮っていないというブロガーにはあってはならないミスをやらかしてしまった
なのでドラム缶のお店の写真はすべて友達の写真という事です・・・すみません

15分もしないうちにドラム缶は満席となり、行列が出来ました。
う~ん、恐るべき



部屋から夜景を撮る。

隣の工事が24時間土日も行われていた。
突貫工事ってやつ

最終日に思ったけど、うるさかったので部屋換えしてもらえばよかったかな。



初挑戦のフルーツ焼酎(ソジュ)(ピンクグレープフルーツ味
飲みやすくて飲み過ぎに注意ですね。

少し前に流行ったらしいポテトチップスを購入。
チーズとハチミツという何ともハイカロリーなもの。
飲んじゃったし、食べちゃったよ



今日から6月
もう本当に1年って早すぎます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラム缶焼肉美味しそう~(^^♪ (Rindan)
2017-06-01 22:58:26
rabiさん、アニョハセヨ―
韓国女子旅楽しく拝見させていただいてます
行きたいのに行けなかった「ドラム缶焼肉」見ているだけでよだれが・・・失礼
雰囲気もいいですし、韓国へ来たーって感じになりますね(^_-)-☆
にんにくたっぷりのタレがまた食欲をそそります。
次回、韓国へ行ったら是非行きたいお店です♪

夜のお楽しみも、女子旅では外せないですよねー
ハニーバターチップスをチョイスするなんて流石です
ピンクグレープフルーツのフルーツ焼酎も美味しそう!

次回の日記も楽しみにしております
返信する
Unknown (rabi)
2017-06-02 08:58:06
Rindanさんへ。
コメント、カムサハムニダ~

> 行きたいのに行けなかった「ドラム缶焼肉」見ているだけでよだれが・・・失礼
雰囲気もいいですし、韓国へ来たーって感じになりますね(^_-)-☆

あ~、そうだったんですね~、それは残念でしたね。

ドラム缶のこのお店に初めて行ったのは2008年の事なんですけど(振り返り 韓国旅行 2008年 現在たま~に掲載中)その時の事を詳しく載せるつもりですが、
あの時から比べてもあまり変わっていません。

何より味がね、たぶんタレの味が変わっていないんだと思いますけど、私は未だに大好きな味なのです

友達の中にはドラム缶はもう飽きちゃった、、、なんていう人も居ますけど、未だにソウルへ行くと行きたいお店のひとつです

雰囲気も日本では味わえない感じなので、韓国へ来た~って感じになりますよ。

> にんにくたっぷりのタレがまた食欲をそそります。
次回、韓国へ行ったら是非行きたいお店です♪

少し甘めのタレなんですけどね、それがまた美味しいのです。
次回、ソウルへ行かれたら是非に~

> 夜のお楽しみも、女子旅では外せないですよねー

うちのダンナさんは全く飲めないので、ダンナさんと2人だとなかなかこういう事が出来ません。
たまには女子同士もいいもんですね。

> ハニーバターチップスをチョイスするなんて流石です

たぶん、もう流行ってないと思いますけど、一度食べてみたかったんですよ。
そしたら美味しくてハマりました
友達は自分用にお土産用に購入してました。

> ピンクグレープフルーツのフルーツ焼酎も美味しそう!

これもね、初挑戦でしたが美味しかったですよ。
口当たりがいいので飲めない人も意外と飲んでしまいそうで怖いです

> 次回の日記も楽しみにしております

は~い、またよろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。