Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

フランス周遊旅行 ロワール地方古城巡り 14  4日目パリへ、エッフェル塔特集♪

2013年07月24日 | フランス 周遊 2013 01

 

今日の一枚・・・パリ・エッフェル塔

やっと念願のパリに入りました~
もちろん、モン・サンミッシェルやロワールのお城巡り等ほんと楽しかったけど、やっぱりここに行かなくっちゃね。
やっとパリに戻れた嬉しさはひとしおです。

今日の夕飯はパリの一番のメイン通り、シャンゼリゼの通りにあるカフェで。
ツアーの食事なので、あまり期待はしてないけど。

サラダと。



牛肉の赤ワイン煮、ブッフ・ブルギニオンです。
お味はまあまあ
そんなに不味くなかったです。
でもね、量が少なくないですか、うん、少ないな



これがお店の外観。
地元の方も少しいました。
カフェなので、フツーに入っても使えるお店かな。



この後、バスに乗って一度ホテルへ向かいました。
今回泊まったホテルはメルキュールパリラヴィレットです。
よくツアーで使われるホテルですね。

ホテル自体は、地下鉄の駅からは割と近いんだけど、なんせ19区なもので中心地からは時間がかかります。
乗り換えも多いしね。
でも、まあとにかく安かったし、キレイなホテルだったので、全体的には合格点かしら、な~んて上から言ってるよね

その後は自由行動だったので、オットとふたり地下鉄に乗ってエッフェル塔を見に行きました。

エッフェル塔 

「今日の一枚」と少しだけ角度が違います。
もっとひいて撮ってもよかったんだけどね、そうするとエッフェル塔自体が小さくなっちゃうので、まあこの辺りで撮影。



エッフェル塔 

「今日の一枚」の縦版。

撮影してたこの時間、今思うと8時とか9時とかだったと思うんだけど、かなりの観光客で溢れてた。
でも、治安的にはスリが多いと言われていたし、実際なんて言うのかな、東欧系の人やアフリカ系の人達も居て、三脚を持って撮影してたけど、かなり周りに気を遣いながら撮影してました。

この日も寒くて寒くて、死にそうじゃ~って感じだけど、撮影してるとそういうのを忘れちゃうから不思議だよねぇ~。



地下鉄でホテルに戻りました。

旅行に行く前、ホテルの口コミを見てて、ホテル周辺の治安が悪そう等と書き込みがありましたが、確かにそんなにいい方ではありませんでした。
夜10時過ぎると、確かにちょっと怖い感じかな。
あとメトロで、遅い時間だったからかな、ちょっと東欧系の人に絡まれました。
ムシしてたので大丈夫だったけど、そりゃあやっぱね、怖いですよ。
酔っ払ってるし、背も2mくらいある男だし。

なので女子だけだったら、やっぱり怖いかな~と思いました。



私達の部屋はかなり広め~
ラッキー



スーツケースもラクラク広げられるし、3日間だけだけど嬉しいよねぇ~。



ここです、お部屋。
ねっ、少し広めでしょう~

今日はこれでおやすみなさ~い



次の日、朝もう一度ルーブル美術館へ行く前にエッフェル塔に行きました。
ツアーの途中で

う~ん、やっぱり夜の方がいいよね~。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

最近、ブログをサボり気味で皆さんにご心配いただきまして本当にすみません。
どうしたもんでしょうねぇ~、ちょっとやる気がね、出ないっていうか、なんと言いますか。

皆様のブログを読み事もしておらず、ほんとすみません。

ただ、ほんと毎日飲んで「わーい、わーい」という感じで過ごしておりますので、大丈夫でございます。
「わーい」ってどんな感じやねん、というツッコミにはお答えいたしません

毎日、本当に暑くて大変ですけど、そういう時はほんと好きな事をする時間を少しでも取って下さいね。
そうすれば少しは心も身体もHAPPYになれる、かもですゾ。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でーーーす! (ともこりあん)
2013-07-24 10:56:00
こんにちは~。
こんな時間にコメント(笑)
今日は、朝からラジオ体操当番、個人懇談、プール当番と、夏休みの行事、一気にやってきたため、会社お休みしております(汗)

お元気ですか??
ビール飲んで、わーい、わーいしてるなら安心しました。
お身体の調子がよくないのでは?と心配してましたよ!

一枚目の夜のエッフェル塔!
めちゃめちゃ素敵ですよね~。
このまま絵ハガキとして売れそうですよ(笑)

私もビール飲み過ぎて、体重がどんどん増加してます。
rabiさんはそんなことないよね~~?細いから!
では、では、暑い夏、乗り切って下さいね。
返信する
Unknown (シントン)
2013-07-24 22:28:51
こんばんは。

御無沙汰してます
私も6月くらいから気が乗らない日々が続いております。
最近ちょっとずつ元気が出てきました
rabiさんも無理せずのんびりお過ごし下さい

夜のエッフェル塔きれいですね~!
私は昼にしか見に行かなかったので、
こんなにきれいなら出かければ良かったーと後悔しています。
返信する
Unknown (myu)
2013-07-25 00:13:02
こんばんは

エッフェル塔のライトップの色は、
一種類でしたか?

治安が悪いって聞かされると、
歩くの緊張しちゃいますよね

ホテルの部屋、広くてよかったですね。
今回も素敵な写真、みせてもらい
ありがとうございます
返信する
ホテルも (miruko)
2013-07-26 11:37:43
場所によっては治安が悪いですもんね。夜は出歩かないに限ります。
でも夜のエッフェル塔はやっぱり素敵!私が昔行った時は、2000年までのカウントダウンの数字が、電光掲示板で輝いていました(エッフェル塔の真ん中あたりにでっかい電光掲示板があったんです)。

毎日飲んだくれて楽しく過ごして下さ~い
返信する
Unknown (高兄)
2013-07-28 12:06:52
rabiさん、こんにちは

エッフェル塔の夜景、綺麗に撮れてますね~

5dmk2と三脚持って行かれたんですか?

少々、重いですが

相手がParisのエッフェル塔なら

気合いも入りますね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。