Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

東京・横浜ひとり旅 ~いざ、神奈川 横浜・中華街編~ ① 1日目

2023年03月18日 | 国内旅行

今日の一枚・・・横浜関帝廟

本来なら別の場所へ旅行に出掛けるはずだったんですが、諸事情によりキャンセルをして、今回は私ひとりだけの旅行となった

久しぶりのひとり旅(と言っても各所で友達と合流をするのですが)楽しんで来ました

旅行先に選んだのは、大好きな横浜&東京

友達がそこに居るから、会うのが1番の目的なのだが、撮影したい場所があったから。

それでは、1日目から行ってみよう

ヨコハマここは何を撮っても、食べても、歩いてもステキな所 そんな横浜に何十年ぶりに向かいます。

まずは朝、新幹線に乗って新横浜へ。

友達のYちゃんが新横浜駅まで迎えに来てくれて、1日目と2日目の前半を彼女と過ごします。

まずは、ど定番の中華街へ。東門(朝陽門)です。

今回はこちらの門から中華街へ入りました。これを見るとやはり横浜、中華街に来たぞって感じがしますよね ワクワクしかないよね

とりあえず、今日のランチは「秘密のケンミンSHOW極」で紹介された保昌(ほうしょう)さんに行きました。こちらのカレーが食べたくて 実は「せっかくグルメ」で紹介されたとずーと勘違いをしてました

牛バラ肉カレーご飯セット、スープ、シュウマイ、杏仁豆腐とアイスウーロン茶がついて来ます。1480円でした。

最初、口に入れると、そんなに辛くないよねって感じなのですが、後から辛さがジワジワっとなりました。

確かに中華街のカレーって感じでした

積もる話はいっぱいあるのだか、繁盛店なのでそんなにゆっくりはしていられない中華街は詳しくないのだが、写真を撮りたいので目的の場所へ移動。

横浜関帝廟へ。

以前、趣味でカメラのスクールに通ってた頃に、一度だけ横浜の元町に撮影に来たのだが、その時友達数人と中華街にも足を伸ばして撮影に来た思い出の場所です。でも、こちらはその時撮影出来なかったので、リベンジです。

今のように携帯で行きたい場所にすぐには行けなかったりしたけど、あれはあれでいい時代だったのかもしれないななんて思います。

今は便利だけど、窮屈な事も多いしね。

こちらは以前にも撮影で行った横濱媽祖廟(よこはままそびょう)

媽祖(まそ)とは、航海の安全をお守りする海の神の事です。ちなみに台北にもありますよ

Yちゃんが「海外に来たみたい」と喜んでいたけど、本当その通りだね。

こういう場所に来ると、早く台北に行きたいなと気持ちが募ります。Yちゃんとお互いの夫婦4人で台北で食べまくりたいね等と語り合ったけど、実現するかどうか

ここはお線香の匂いが充満しています。

荷物の量は少ないのだが、重量がかなりヘビーなので、今から今日泊まるホテルへ一旦預けて(次の回でご紹介します)無料の展望台のあるザ・タワー横浜北仲へ向かいます。

写真の中ほど上に横浜スタジアムが見えます。

まだまだ、横浜、東京の旅、続きます。

最後までお付き合いありがとうございました

Unknown (rose-tky)
2023-03-19 21:30:33
❤️🌸🐼rabiさーん❤️🌸🐼

❤️🌸㊗️こんばんはーーーーーー😘㊗️❤️

うわあ 横浜 楽しそう!
それにしても横浜のこと お詳しいですね!さすがですわあ!

😆無料の展望台のあるザ・タワー横浜北仲😍まあ さすがよくご存知ですね!

モンモンもね ここにいつか行ってみたいんですよ!

すごいリサーチ能力ですね!

中華街のカレー有名だったんですか?知らなかったわあ!

これからも記事楽しみにしておりますよ!
知っているところばかりで嬉しくなります。 (ペンギン)
2023-03-19 21:49:46
rabiさま

こんばんは!

横浜にいらしたのですね。

我が家にとっては庭のようなところで、
感覚が麻痺していますので、
たまにいらっしゃった方が、
どのように感じられるのか新鮮で楽しみです。
Unknown (rabi)
2023-03-20 09:31:47
rose-tky様、こんにちは(╹◡╹)
いつもコメントありがとうございます。

> うわあ 横浜 楽しそう!
それにしても横浜のこと お詳しいですね!さすがですわあ!

☆ いえいえ、とんでもござらんです^_^
地元の方々がお聞きになったら、怒られますよ。

> 無料の展望台のあるザ・タワー横浜北仲😍まあ さすがよくご存知ですね!

☆ Instagram、Twitter、blog、あとGoogleMap等、色々と調べましたら、こんな嬉しい情報が(≧∇≦)
やはり、リサーチはちゃんとしないといけないですね。

> モンモンもね ここにいつか行ってみたいんですよ!

☆ 今後、モンモンさんとお呼びしてよろしいでしょうか⁉️(o^^o)

> すごいリサーチ能力ですね!

☆ そうですかねぇ⁉️どうなんでしょうか⁉️ただ、昔は旅行会社に就職したかったんですけどね(T-T)

> 中華街のカレー有名だったんですか?知らなかったわあ!

☆ これだけは知ってたので、食べたかったです。
お客さんが本当に地元の方ばかりで、本当に愛されているお店なんだなぁ、と思いました。

>これからも記事楽しみにしておりますよ!

☆ ありがとうございます)^o^(
まだまだ、記事が続くので、よろしければまた読みに来て下さいね(╹◡╹)♡
Unknown (rabi)
2023-03-20 09:42:16
ペンギン様、こんにちは(╹◡╹)
いつもコメントありがとうございます。

> 知っているところばかりで嬉しくなります。
横浜にいらしたのですね。

☆ そうなんです‼️
実はペンギン様が泊まったホテル等、これから自分が泊まる所が同じだけど、書いていいものか、どうなのか、迷いましたが、コメントしませんでした。
ごめんなさい🙏

でも、ロビーの豪華さはペンギン様のblogで拝見してたので、そんなに驚く事もなく(^^)/ 普通に対処出来ました。

> 我が家にとっては庭のようなところで、
感覚が麻痺していますので、
たまにいらっしゃった方が、
どのように感じられるのか新鮮で楽しみです。

☆ まず、横浜、東京、ずっと憧れていました💕
なので、旦那の転勤で東京に行った時は夢のような日々で、毎日楽しかったです。

定番の観光地はもちろん行きたいですし、最近出来た場所も行ってみたいですし、いつもはのんびりなのですが、今回だけは貪欲に行きました(о´∀`о)

拙いブログですが、また読みに来て頂ければ嬉しいです。

ありがとうございました(^○^)