Heartful color 2

国内・海外旅行記を書いています。旅先ではカメラを持ちウォーキングをしながら楽しんでいます♪

~HOKKAIDO LOVE!~ 久しぶりの北海道 ついに札幌に着いた!! 1日目

2023年04月14日 | 国内旅行

今日の一枚・・・赤レンガテラスから北海道庁(旧本庁舎)のリフレクション

ひっさしぶりの北海道

え〜、2015年の北海道マラソン以来の北海道ですって。8年ぶりかぁ

あの時はランニングの練習をやり過ぎて股関節を痛めて(バカ)歩くにも支障をきたしたくらい酷くなってしまって

レースは断念したものの、友達の応援で札幌まで来たんだっけなぁ。

2015年 北海道マラソン断念旅行 →

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今回はお正月のHISの初夢フェアという事でナント、ひとり、4日間31400円という激安旅行です。

初めてのPeachで、セントレア発が朝7時05分出発って言うね

1時間前にチェックインをするとして、6時にはセントレアには着いていたいところよね、、、って事はさ、家を何時に出発する~

おおお〜 とりあえず頑張りましょう

無事、空港に着いて(久しぶりの沖止めでした)ほぼ定刻通りに新千歳空港に到着しました。

空港到着後、電車に乗って札幌市内へ。

当然だけど、朝早いから札幌駅に着くのもお昼前には着く訳で。

とりあえず、荷物を預けに一旦ホテルへ。

Peachでしたが、ツアーにありがちの20キロまでは荷物を預けても無料という事だったのでしっかりスーツケース持ちです。

そして、いよいよ、待望のランチへ

お久しぶりです 松尾ジンギスカン

きっと北海道とかに住んでる方からしたら、別に珍しくも何ともないお店なのかもしれませんが(勝手に思っているだけです、はい)私からしたら、コロナ禍で家事だけの日々とStay Homeに疲れてた時等、松尾さんの冷凍のジンギスカンには随分と助けられました。

簡単で美味しくて、北海道への思いを馳せたものです。

それが、今お店で食べられるなんて、本当に大感激です

まずは北海道上陸、第1食目

もちろん、ビールは欠かせませんよ。

幸せな美味しさでお腹を満たしたので、まずはタワー好きとしては外せない、さっぽろテレビ塔へ。

正式名ってさっぽろテレビ塔だったんですね、知らなかったです。

ちなみに、名古屋にも名古屋テレビ塔がありますが、名前が中部電MIRAITOWERへと変更となりました

「テレビ塔」ってずっと馴染みのある呼び名だったのに急に変更だなんて、まあ、諸事情は分かりますけどね、なんだかなぁ

この後、六花亭札幌本店に行きました。

六花亭札幌本店 →

お店でしか食べられないコチラ(マルセイアイスサンド)と(雪ん子チーズ)を頂きました。下の写真。

店内の喫茶店は混んでましたけど、2階の喫茶店、レジの前にあるテーブルだとすぐに用意をして頂けるので、時間のない方等はこちらの方が便利かもしれませんね。

最高です

では、今日はあまり歩いてないので、ホテルまで歩きましょう

いいお天気で軽〜く汗をかきます。

皆さんおっしゃいますけど、これを見ると札幌に来たって感じがしますね。

今回のホテルはホテルマイステイズプレミア札幌パークです。

ツアーの決め手は何と言っても大浴場しかもサウナ付きという所でした。

下の写真ですが、真ん中の2枚以外はホテルのHPからお写真お借り致しました。

サウナが広くってサイコーでした

部屋からは豊平川が一望です。

ここは2015年の時、軽めのランとウォーキングをした思い出の場所です。

こんな大きなマンションあったのね。

何枚もすみません、こんな感じです。

ついでに、夜景も。

楽しみにしていた8年ぶりの北海道、始まったばかりです。

また、しばらくお付き合い頂けると嬉しいです。

今日もお付き合いありがとうございました