Mishi´s Sweet Home

しー子、らぶ&そう太のポリシーで固有名詞等はひかえさせていただいています。
みなさんご協力をお願いしますっ!

先生んとこ。DAY-2

2018-08-22 05:49:56 | Weblog
コーヒーミルが気になって気になって仕方がない、そう太。

今日はまだコーヒーを作っていなかったので、作らせてもらいました。

まずは、コーヒー豆を入れます。


そう、1人ずつ。笑


ケンカのないように。


それから、豆の減り方を見ながらハンドルを回します。


ゴリゴリゴリゴリ。


2人よりも力がある、しー子は、サッサとハンドルを回します。


3人で挽いたコーヒーを入れて・・


お湯をすすぎます。


お湯のすすぎ方を教わってお湯をいれる、しー子。


こういう手間が子供達にはおもしろい。

こういう手間を自分でするとお得でなおかつ、おいしい。

先生の家にはおもしろいものがたくさんあります。

写真にはないけれど、先生の家には子猫が2匹。

猫アレルギーは、しー子だけだと思っていたら、

実は、子供達みんながそうだったという。

新しい発見もありました。苦笑


また来年、遊びに来ます。

先生いつもありがとう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿