Mishi´s Sweet Home

しー子、らぶ&そう太のポリシーで固有名詞等はひかえさせていただいています。
みなさんご協力をお願いしますっ!

一難さってまた一難。

2012-09-27 11:48:48 | Weblog
先週からの大騒動、らぶの肺炎が落ち着いて来たと思ったら、
よくあるドラマの続き・・のように、この話にも続きがあって。
肺炎を治す薬があと2日分というところで激しい咳をし出した、らぶ。
なにげに肺炎の時よりももっと激しい咳をしてゼェゼェ言う。
あまりにも咳が出るので本人も怒って泣く始末。
寝ている夜中でも「ゼェゼェ・・・」って言っているのが聞こえるから、
かかりつけの医者に電話すると、早くて翌朝との事でとりあえず予約して、
この日は、らぶの様子を見る事にしたんだけど、
日中にこんなに苦しそうな呼吸をしていると夜はもっとひどくなるだろうし、
今回は特に熱はないけど、肺炎の時よりも咳がひどいし、
らぶの小さな肺にどれだけの負担がかかっているのかが心配だったので、
自分らの判断で救急病棟へ行きました。
そこでマスク型の吸入器具をつけてもらい約10分間の服用後・・・
さっきまでの苦しい息遣いが楽になって、ここまで違うか?とビックリ。
(上記の写真は、ERでの処置で呼吸がかなり楽になって笑顔を見せる、らぶ。)

先週の血液検査と比較したいと言われたので今回も血液検査に、
レントゲンを撮ってもらいました。
その結果、どうも喘息だろう・・との事。
様子を見にここで2~3日入院してもいいけど、私の体の事もあるので、
入院か薬をもらって自宅に戻るか決めていいとの事でした。
たしかにいつ何時どうなるかわからない状態なので薬をもらって自宅へ。
近所の薬局で薬をもらう時に「この子でこの量の薬はちょっと・・」と言われ、
翌日にかかりつけの医者で確認してもらいたいと言われてしまいました。
幸いにも翌朝の予約をとってあったし、ちょうど良かったかな。
結局、今回もまた夜の10時すぎに家について食事をして寝たのが11時すぎ。
翌日、しー子を学校へ送ってからその足でかかりつけの医者へ行くと、
やっぱり薬が微妙に代わって、買い直し。
薬はダダの会社の負担で買えるのでよかったものの、これが自費だったら・・

子供が楽に吸入器を使える器具も購入。なんとこの器具、4千円相当もします。
でもダダの会社の負担でおぎなえるハズ・・・との事らしいんやけど
右側についている吸入器をつけ代えたりして違う種類のも使います。


もらった薬を服用して10日後にまた医者で経過を確認してもらう予定です。
らぶは翌日からすでに症状は落ち着いて呼吸も楽そうで元気です。
ちなみに我が家全員が今、風邪をひいてしまっている状態。早く治さなきゃっっ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2012-09-28 06:35:55
らぶ、大変やったね
あんなに小さいのにせき込んで息苦しそうやったら、焦るわ
喘息の薬って凄く即効性あるげんね~
とにかく元気になってよかった
返信する
お大事に (かすみん)
2012-09-28 08:08:43
喘息って大変やね。Mishiも喘息持ちやから
らぶの大変さ分かるし余計つらいね

家族みんな風邪ひいてるってのもエンドレスでひき続けそうで怖いわ

みんなが早くよくなるように祈ってます
返信する
コメントありがとう!!!!! (Mishi)
2012-09-28 09:23:36
どら

うん。あのマスクの効果は本当にすごかった。
なんか見た目はドラマとかでよくある酸素マスクを装着しとる感じ。
本当、ちゃんと息ができるようになって一安心やわ。

かすみん

あんた、よく知っとるねぇ~、私の喘息の事まで。(笑)
お蔭様で他の家族の風邪は落ち着いたよ。
ベビもいつ生まれるかわからん状態やし、せっかく迎えられても早速、風邪が移ってもらっても困るしね。。
返信する

コメントを投稿