Mishi´s Sweet Home

しー子、らぶ&そう太のポリシーで固有名詞等はひかえさせていただいています。
みなさんご協力をお願いしますっ!

お友達のお誕生会

2016-03-14 17:34:02 | Weblog
ワタシのお友達のお誕生会に誘われてお邪魔してきました。
お友達いわく「ギフトはいらないから、代わりにお料理1品お願いします」との事。
そこで、最初に考えたのは、めでたいからお赤飯でも炊いて赤飯おにぎり?!
いやいや、いなりずしにでもするか?って思ったけど、
お友達に様子を聞くとサラダ系やごはん系を持ってくる予定にしてる人が多いって話で、
おかず系がなかったから、コロッケを作る事にしました!
家族ごと招待しているので、だいたい30人ほど・・って話で。
数に余裕をみて、朝からイモをふかしてコロッケを揚げる事、40個手作りしましたー!
でもね、コロッケを揚げるのに今までこんなにドキドキして揚げた事はなかったわ!苦笑

それから、プレゼントはいらないという話やったけど、
気持ちだけ・・。このくらいなら気軽に受け取ってくれるよね?って作りました。
チョコチップブラウニーの上にゴディバのトリュフ乗せです。カードも一緒に添えました。


もうね、いろんなお料理の写真も撮りたかったんだけど、食べるのに、おしゃべりに忙しくて。笑
それから、あっと言う間にケーキの時間。
彼女の為に用意されたキャンドルはパチパチと花火が散るスペシャルキャンドルでした。


みんなでバースデーソングを歌って、


ケーキ入刀ですよ。


この日の為にこんなにたくさんの人が集まりました!
さすが!Rさんだわー!!
お誕生日、おめでとう!!いつまでも素敵なRさんでいてネ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿