イギリスでうさぎ生活

~ピーターラビットの国から~

ダイエット。

2016-05-11 08:36:40 | その他
みなさんお元気ですか。
こちらはとても暑い週末で、25度くらいになりました。
あいにくチビぱぱは仕事でいなかったので、私は息子とのんびり(?) 過ごしました。
義理父も晴れて引っ越し、久しぶりに穏やかに過ごしています。
あ、でもまたその引っ越し先から引っ越すそうですが。。

ところで、妊娠してから私の体重は増え続け、最終的に出産時にはたぶん17,8KG は増えていたと思います。
イギリスでは体重制限はなかったので。
若い頃はずっと痩せ型だったのですが、ロンドンでの辛い学生生活のストレスでちょっと太り出し、こちらに引っ越してから戻ったのですが、年齢とともに少々の運動では体重は落ちなくなりました。
そして出産後は多少は落ちたのですが、以前の洋服の中には入らないものもあります。。。
育児のストレスでまた食べに走ってしまう時もあり、一向に体重が落ちません。
芸能人なんかはみんなすぐに元どおりの体型に戻せていますが、赤ちゃんがいて、寝不足でよれよれな時に運動なんてできないし、そもそも赤ちゃんが寝ている時くらいしか時間は取れません。周りのサポートがない限り。
家事だってままならないのに。そのためにベビーシッターを雇うのも気がひけるし。
ベビーカーを押して走る人もいますが、それはしたくないし。
それでもなんとか最近、息子のお昼寝中にDVDでエクササイズ。
お腹周りというより、胃が以前に比べて上に上がっているというか、、、
とにかくやばい体型です。

それでも6月までにどうしても痩せたいので、もやしダイエットを始めました。
ランチはもやしを使ったものを作る。おやつはフルーツ以外はやめる。遅くに食べない。
これだけですが、もやしは色々アレンジできるし、美味しいし、栄養あるし、安いので、長続きしそうです。
6月はウェディングで弾いたり、伴奏している合唱団のコンサート、またフランスのノルマンディに行って演奏することになっています。
痩せるといいな。。。ということで、ここで宣言させて頂きました!

今日のランチはもやしとこんにゃくとひじきと卵の炒め物。


ちなみに息子はブロッコリーとカボチャのクスクスと煮たリンゴ。



最近はまたいろいろチャイルドマインダー(個人経営の託児所)やベビーシッターのアレンジで少々アタマが痛いです。
チャイルドマインダーの家で菌をもらって息子が吐いたり下痢をしたのですが、そういう状態から48時間以内はチャイルドマインダーの家には受け入れてもらえず、そしてその分もお金を支払わないといけない。。。なんだかちょっと腑に落ちません。
まあ、チャイルドマインダーとしたら生活がかかっているし、私のレッスンとは違って振替とかもできないですしね。頭ではわかっているのですが、ちょっと不満。
その分ベビーシッターは高いけれど、融通が利くし、いい人に出会えてありがたいです。
ただ、彼女もホリデーに2週間行ってしまうので、その間のアレンジも大変です。
チビぱぱもgigであちこち行ってしまうので、お互いのスケジュールを照らし合わせて常に調整。
なかなか簡単ではありません。まあ、やるしかないんですが。。。
せめて義理父と義理母が一緒だったらポンと預けることもできるのでしょうが、それもできないし。
息子がもう少し大きくなったらそういうこともしなくていいし、少し楽になるのかな。


息子は1歳半、今ではかなり単語を言えるようになり、数も10まで数えたり、歌をうたったり。
ただ、歩くのはまだまだで、2,3歩のまままだハイハイの方が好きなようで。。。

気長に待つしかないですね。


小さな教会でコンサートをしました。
とても古い教会です。


お庭に家を建てました。(笑)


チャイルドマインダーの猫と遊ぶ息子。


お絵描きも始めました。



最後に、バブルティー、ナタデココ入りです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです! (ハナママゴン)
2016-05-21 07:04:34
わぁ~、チビままさん、お帰りなさい。 って、どこかに行かれていたわけではないですが。
気分は上向きになりましたか? 長い人生、いろいろありますからね。
気分が沈んだときは、焦らず沈んだまま、大切なことだけを丁寧にこなしていればいいと思いますよ。
人生山あり谷あり。 明けない夜はありませんから。

また3人家族水入らずの生活に戻れて、本当に良かったですね。
義理父さんの生活が安定しますように。

ダイエット・・・ 耳が痛い言葉です
私もやばい状態なんですが、イギリス人て急速に肥満化がすすんでますよね。
小太りの私ですらイギリス人に混じるとオッケーな体型に見えてしまうくらいなので、それに甘んじてなかなか痩せられません。
歳をとればとるほど痩せにくくなりますから、ほんとどうにかしなきゃならないんですが。

チビままさんはブログの中でダイエット宣言してしまって、偉いです。
チビままさんのダイエットが成功しますように!
ハナママゴンさんへ (チビまま)
2016-05-25 22:17:20
すみません、ご心配おかけしました。
なんとか毎日を笑顔で過ごそうと、前向きになろうと思っているところです。
昔から人間関係は苦手でしたが、今は息子のためにも、できるところまでやってみようと思っています。
そう、明けない夜はない、ですよね。

ダイエットは、正直本格的にはやったことなかったのですが、出産後1年半経っても、なかなか戻らない体型にかなり焦りを感じています。
このまま一生過ごしたくない。。。
おやつをやめたり、ランチにもやしを足すだけでも、少し変わってきたように感じます。
座越しないといいけれど。。。

コメントを投稿