イギリスでうさぎ生活

~ピーターラビットの国から~

パーティーとトランポリン

2021-11-17 19:31:20 | 子供
先日、無事に息子の誕生日パーティーを終えました。
イギリスは子供の誕生日会はわりと盛大にするのですが、私たちが初めてパーティーをしたのは5歳のときでした。ソフトプレイ(室内あそび?)を貸しきって、食べ物もついてくるし、片付けも要らないという楽な方法を選びましたが、やはり招待状や出欠の連絡、当日のゴタゴタはありました(苦笑)
去年はイギリスは2回目のロックダウン中だったので、オンラインで友達と話すのみ。
なので今年はまた会場を貸しきって、Bouncy Castleやdidicarsそしてフットボール、バスケットなどのスポーツを好きに遊べるタイプにしました。
普段は大学内のスポーツジムなので、なかなか広くてよかったです。
パーティールームも別にあって、そこでランチを食べたり、Piniata やケーキと盛りだくさん。ただ、今イギリスの小学校はコロナ感染者がピークなので、みんなコロナテストを自宅でしてからの参加に。一人は数日前に陽性だったため欠席。。。パーティー自体をキャンセルすることになるか、またロックダウンになったら、、、と不安でいっぱいでしたが、何とか無事に開催できてホッとしています。もちろんコロナは怖いし、気を付けなくてはいけないけれど、もう2年近くも我慢している子供たちが本当に不憫で、大人はみんなワクチンをしているし、これからは何とか楽しみながら生活していくしかないと思っています。このまま何年もまた冬眠生活なんてできません。うまくコロナと共存していくしかないですね。

誕生日ケーキ。








Piniata 。みんなで目隠しして棒で割っていきます。中にはお菓子が‼️




このお菓子が全部なくなりました。。。




みんなパーティーハットを着けてランチ。


みんなに喜んでもらえたようで、なにより普通にパーティーができることが嬉しかったと言ってもらえました。

そして次の日、私たちの結婚記念日というのもあって、調子にのってトランポリンパークを予約していたのですが、これがまたパーティーでの疲れに追い討ちをかけて、でもお金を無駄にしないためにむしろ一生懸命ジャンプしてきました(笑)







体力が回復するのに数日かかりましたが、息子にとってはすごくいい思い出になったようです。

それから、また息子の歯が抜けました。学校だったので、先生がこんなふうに書いてくれました。❣️


イギリスでは子供の歯が抜けると枕の下に入れて、次の日tooth fairy(歯の妖精?)がコイン(お金)を置いていってくれるという伝説があるので、息子もコインをもらっています。

最近はYoutube Kids を見ながら絵を描くことが好きで、はまっています(笑)


では寒くなりましたが、みなさんもお体には気をつけて。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね! (ハナママゴン)
2021-11-23 07:31:27
息子クンのお誕生日、おめでとうございます!
そうそう、去年はコロナ禍の渦中でしたよね。
子供時代はあっという間に過ぎてしまうし二度と戻らないのに、そんな貴重な時間をコロナで台無しにされてしまう子供たちが、本当にかわいそうです・・・。
でも今年は息子くんの誕生日パーティーができて、本当によかった。
どうか来年も再来年も、無事にパーティーが開催できますように・・・!
Unknown (チビまま)
2021-11-23 21:50:04
ありがとうございます。

本当に子供達が一番被害を受けていますよね。
こんな世の中で生きて行かなくちゃいけないなんて。。。
ただ、次回からパーティはもうちょっと小ぶりなものにすると思います(笑)
赤ちゃんの大変だった時に比べたらかなり楽にはなってきましたが、やはりまだまだ子育ては手が抜けませんね。
ハナママゴンさんのようにしっかり育て上げられるか分かりませんが、1日1日を地道に過ごしていくしかないですね。
私にとっては大変すぎてあまりあっという間に思えなかった7年ですが(苦笑)
コロナの中でもなんとか楽しみを見つけてあげたいです。
これからも元気にすくすく育ってくれますように。

コメントを投稿