イギリスでうさぎ生活

~ピーターラビットの国から~

ボクシングデー。

2021-12-26 20:56:51 | クリスマス
今年もクリスマスとなりました☃️
今日はイギリスはボクシングデーで、まだまだクリスマス真っ最中(?)です。
コロナのせいで落ち着かなかった12月でしたが、心配していた仕事も何とか無事に終わらせることができてホッとしています。
自営業は本当に直撃ですからね。でも打撃も何とか最小限に押さえて、コンサートも無事に4つ終わらせることができました。マスクをつけながらでしたが、正直ひどい風邪を引いている人も多かったので、コロナじゃなくてもうつりたくないのでマスクはかえって良かったです。
でもオミクロンはやはり症状も風邪より軽いし、ブースター接種もコンサート後にGP(ホームドクター)で済ませ、体調はいまいちでしたが、もうあまり心配せずに過ごしたいと思っています。来年はこのパンデミックも終わりの兆しのようですね。気を付けながら、でも怖がりすぎずに生活を守っていきたいですね。🙏

今年はLongleat サファリパークのライトショーに行ってきました。
昼間はサファリパークで、夕方からライトアップ。良かったけど、かなーり寒かったです🥶































サンタさんが来ました‼️




私のクリスマスジャンパー(セーター)


七面鳥のローストを頂きます。


今年のクリスマスカード。


うちのリースです。


コンサートでいただいた、アレンジメント。


イギリスはお正月のお祝いはほぼ存在しませんが、よいお正月をお迎えください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナママゴン)
2021-12-31 08:48:55
うわ~、チビままさんのお宅は素敵なクリスマスを過ごされましたね!
飾りつけも、ツリーも、ディナーも、ジャンパーも、ほんとうに素敵です。
ロングリートのライトアップも綺麗!良い思い出ができましたね。

もう来年はすぐそこ。
新年こそコロナから解放されて、元通りかそれに近い生活に戻れることを祈ります。
良いお年をお迎えくださいね!
Unknown (チビまま)
2022-01-20 20:52:17
ハナママゴンさんへ
毎年クリスマスはなかなか日本人とぢては慣れないというか、正直家族だけで過ごしたいのですが、そうもいかないですよね。
なんとか楽しめるように(?)しています(笑)
ロングリート、よかったんですが本当に極寒でした⛄
でも、お猿さんの赤ちゃんもいて、抱っこされてて可愛かったです。
そうですね、今年こそはコロナが衰退してくれることを願います🙏
今年もよろしくお願いします。 😀

コメントを投稿