☆エル&犬馬鹿日誌☆改め★アウトランダーPHEV&犬馬鹿日誌★

エルグランド馬鹿、犬馬鹿のおやぢがこの度アウトランダーPHEVに乗り換えをいたしました。

揺れる心・・・ゴルフTSI トレンドラインが気になって・・・

2008-06-24 06:25:34 | 雑談等
最近、実は気持ちが揺れています。

このままエルグランドに乗り続ける事に・・・・

確かにエルグランドは魅力的なのですが、一人暮らしの自分に本当に必要なのか・・・
自問自答し続けています。

ガソリンの価格が高騰している事も大いに影響していますが、
私の人生にも大きな影響を与え続けているエルグランド・・・・

今後、もし、また新しい家族が増える事があるのであれば、
このエルグランドに乗り続ける意味もあるかとも考えますが、乗り続ける事で、
失うものも多いのかとも考えたりします・・・

今まで車を手放そうかと思った事も何度もありますが、結局、自分には車しかない・・・・

車に乗り続ける事をあきらめられないのであれば、
コストを切り下げる必要がある・・・・

保険、税金、燃料代・・・・

最近はいろいろな事を考えてしまいます。

なので、最近は、いろいろな情報収集をはじめていまして、
Z33、マーチ、ゴルフ、スイフトスポーツ、ミニ・・・

いろいろなカタログを集めたり、試乗をしたりしています・・・・

そんな中で、今一番心惹かれているのは「ゴルフ TSIトレンドライン」です。

小排気量+ターボ+7速DSG・・・・
大きな車体に小さなエンジン+多段ミッションによる好燃費。

ついに先日、ワーゲンのディーラに実車を見に行ってしまいました(汗)

残念ながら試乗車はツインチャージャーの「ゴルフ TSIコンフォートライン」しかなかったのですが、
セールス氏に勧められ、思わず乗ってしまいました。

1.4Lとは思えない加速感と、ゴルフという車の基本性能の高さを実感し、
「すごくよいなぁ~」って思ってしまいました。

エルグランドに大金をつぎ込んでしまった事と愛着が強いため、
そう簡単に手放す事はできないとは思いますが、今後の事を考えると、
ちょっと悩ましいです・・・

これがいつもの「はしか」のようなものなのか・・・

これからじっくりと考えてみたいと思います(滝汗)

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いじゃないですか! (AKADAMA)
2008-06-24 12:44:22
買い換え良いじゃないですか
エルグランドも面白がって乗っていじって
愛着あっても 人間は変化するものですから
違う車の全く違う魅力に引きつけられるのは当然なのかも!
考えや生き方を変えるのはちょっと勇気がいりますが、愉しく無いとね!
愉しい選択をしましょう!
ブログの題名変えて また愉しいの書いて下さい
私も今 車欲しいのよ。。
TN360バモスHONDAを辞めて。。。
また 今度は 御フランス車が。。。気になる。。。
返信する
複雑です(笑) (勝平)
2008-06-25 06:38:49
AKADAMAさん、毎度です。

AKADAMAさんも思案中ですか(笑)

車の選択って、ライフスタイルにも密着するので
難しいと思ってます。

今は趣味自体がエルグランドいじりと
エルグランドでのドライブって感じなので
そう簡単に手放せないんですよ・・・

昨日も、所用で京都まで急遽走ったのですが、
やっぱりエルグランド、最高なんですよ(笑)

これからの事は、またじっくり考えたいと思います(笑)
返信する
初めまして! (☆JONY☆)
2008-06-25 17:46:37
ちょくちょくブログ見させてもらってます!
自分的な意見ですが、車は買い替えるのが1番損な気がします。自分は今22歳で結婚経験の無い独身者ですが、今まで4台車を乗り換えてきました。ミニバンを所有したこともあり、今はセダンに乗っていますが、やはり一人者の自分でもミニバンはかなり便利でした。カスタムに100万ほど使ったのち、一人者には少し無駄で勿体ないと思い乗り換えましたが、今では少し後悔しています。今の車は好きで買った車なので満足してますが、あのとき売らずに乗っていればお金も貯まってたろうなと思います。ここは焦らずゆっくり考えた方がいいと思います!エルグランドカッコイイですよ(*^-')b
自分的な意見で失礼しましたm(_ _)m
返信する
はじめまして (勝平)
2008-06-26 00:35:17
☆JONY☆さん、はじめまして。

車の買い換えが一番損という点では私も同感です。そしてミニバンが一番最大公約数的な選択だとも思っています。

実は過去にテラノを購入する際に、E50エルグランドと比較したことがあったのですが、当時の私にはエルグランドは必要ないと思って、テラノを買ったのですが、結果的にテラノでは目的を達成できず、今頃になってエルグランドを購入しました。

ミニバンは先に書いたとおり、最大公約数的な選択だと考えていまして、さらに走りまで楽しめるエルグランドは私にとって理想的な車だと思っています。

でも好奇心がムクムクと・・・(滝汗)

エルグランドを実家に持って帰り、兄夫婦に貸して、もう一台って選択しも実は真剣に考えたりしてますが、きっとこれってはしかみたいなものでと思います(笑)

たぶん、このままエルグランドで行くと思いますので、また今後も私のブログをのぞいてくださいね。

よろしくです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。